【FF14】アルファ編零式3層のマグネットが苦手なんだが

FF14 アルファ編零式3層


262: 2018/10/19(金) 01:26:40.07 ID:bce1eK9h0

マグネットガ○ジだけど、どうやれば上手くいきますか?失敗理由はチェッカー挟むと線が見えにくいのです‥運良くペアが斜め前だと大丈夫だけどw
東西南北で2人ずつ散らばってれば見易いけど北東ひらたん南西DPSで満遍なく散らばってる方が見えにくいのは私がガ○ジだからでしょうか?







263: 2018/10/19(金) 01:27:23.71 ID:kAl+Gjk30

>>262
ジャンプしろ





266: 2018/10/19(金) 01:30:55.27 ID:k1ZAa5Ji0

>>262
スプリントして、線を確認しやすい場所までずらして動いて、確認してから配置につく
チェッカー挟んだ散開初期位置のままで判断するのは、組み合わせ次第で難易度高い





267: 2018/10/19(金) 01:31:42.35 ID:Mtc5B3sv0

>>262
カメラ真上から見下ろすようにするとチェッカー関係なく見えるぜよ





264: 2018/10/19(金) 01:29:11.10 ID:Deu/f3lwa

マグネットと言えばDPSがタンク2人にマーカー付けてプラマイ見えなかったことがあってワロタわ
タンクがマーカー外していいですかって聞いてた





265: 2018/10/19(金) 01:30:49.57 ID:Sy4vpQ7w0

キャラは重なってないけど線が重なる立ち位置奴




269: 2018/10/19(金) 01:34:02.35 ID:dnKTKRQM0

マグネット失敗するガ○ジってみえなかったっていうの
でも散会してないのでDPSのほうでしょ
ガ○ジっていいかたするけど
練度が低すぎているだけ
なのでぜったいほかでも失敗する
隠してもわかります




272: 2018/10/19(金) 01:35:09.29 ID:Deu/f3lwa

ケフカの混乱睡眠の線も失敗する奴は苦手言ってたな
線の先見るの苦手な奴いるのかも





282: 2018/10/19(金) 01:41:49.20 ID:8Hilyl950

マグネットに関しては苦手って言うヤツほど他の誰かと重なってるんだよ
最初からちょっとずれてりゃこっちも見やすいのに





284: 2018/10/19(金) 01:43:09.14 ID:O80g37cD0

俺はDPSの後ろに張り付いてる
どうせスプリントあるんだから自分の見やすいところにいけばいい




288: 2018/10/19(金) 01:45:46.97 ID:xNLv5KcW0

マグネットガ○ジって対象確認出来なくてミスってる訳じゃなくて、確認した上で処理分からない奴もいるみたいだぞ



引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1539863920/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)08:54:42 ID:???

    遠近近遠
    HTTH
    みたいな感じでDPS組とTH組が平行になるように横に広く散開すればミスは減る
    どうせタンク近接は近付かないと殴らないから遠隔ヒラは外に広がるのが良い
    前後にずれるのは逆にミスを誘発しやすい
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)09:02:06 ID:???

    広がってもチェッカーが邪魔で相手のプラマイが見えねぇってのが今回のパターンだろ
    チルトカメラの角度をいじってカメラ真上気味にして見れば万事解決するんじゃねぇの
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)09:05:38 ID:???

    ちゃんと散開して、カメラを調節して上から見下ろすようにすれば問題ないんだけどね
    「見間違えました」ってのちょくちょくいるけど判断に遅れたか理解していないだけじゃねーの
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)09:05:47 ID:???

    「磁極が違うとくっ付いて、同じだと反発する」
    という事を知らない人がわりと居て困惑してる
    グブラHでも「++ってどっちだっけ?」と言って焼かれるフレが居たし
    固定でミスりまくる人の話をよくよく聞いてみると
    「++--は近づく、+--+は離れる」という4パターンの暗記で処理しようとしてる事が分かってぶったまげた

  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)09:10:03 ID:???

    マスタードで重なってくるDPSがいたから自分にマーカー付けてみたらマグネットで見にくくて焦ったわ
    ツクヨミみたいにデバフでも判断できりゃいいのに
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)09:13:12 ID:???

    散開の時点からギミックは既に始まってるんだ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)09:19:59 ID:???

    自分は見やすい位置に散会してても、ペア相方の位置がマズいと見にくい時あるよねー!相手のことも考えないといけないしあと4組全部成功しなきゃだからさらに
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)09:27:48 ID:???

    練習不足なだけ
    見えにくい時もあるけど失敗なんてしない
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)10:02:25 ID:???

    苦手な奴に聞いたことあるが
    まず線見て相方探す、で自分の極と相方の極を確認
    この時に色とプラマイ両方を意識しようとしながら外周か内周か判断して
    それからサークルの出現位置を確認して移動開始するんだと
    そりゃ遅れても当然だと思ったわ
    ちなマグネット苦手な奴はロケパン1回目も高確率でミスるか反応が鈍くてハラハラする
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)12:07:40 ID:???

    3人がまともなら、1人しか立ってない位置に走れば?w
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)12:14:01 ID:???

    1人2か所立ち位置覚えるだけなのに?
    吸引反発を組み合わせるだけ
    手書きで図を描いてシミュすれば覚えやすいんでないかな
    指先だけ、視認だけってしてたら覚えにくいのはありそう
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)12:28:29 ID:???

    単純にマグネットの線がぐちゃぐちゃしててそれが重なるから視認性悪いんだよな
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)12:34:26 ID:???

    "事故"る奴は…"不運"と"踊"っちまったんだよ…
    散開の大切さに気付けるのはむしろ慣れてからなんだと思った
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)13:45:36 ID:???

    単純に同極は吹き飛ばされて、異極なら引っ張られるっていう小学生でも分かることが理解して出来てないだけだろ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)13:58:52 ID:???

    コツとしては線の繋がってる相手を見るのではなく、線の伸びてる方角にいる相手を見ること。

    チェッカーで見えないと言うのは線を辿ってるから、あの線は方角だけを示してるだけで途切れてようがその延長線の奴を見ればいい
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)16:27:15 ID:???

    たしかにまうえからだといいね!っておもったわ
    チェッカー挟んでると隠れてるから移動してみようとおもったら
    相手側も反対移動してチェッカーで隠れ続けて死んだこと何度かあるし
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)20:26:32 ID:???

    きっちり散開する→スキル回しながら相手と自分のマークをしっかり確認する(場合によっては動いたりカメラを回転したりする)→動き出す前に吹き飛ばしで遠くに入るのか、引き寄せで近くに入るのかしっかりイメージする(ココ大事)→時間が来たら迷わず動く
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/25(木)14:53:21 ID:???

    相手と極が 同じなら 円の無い内側探せ
            違うなら 円の無い外側探せ

    探すのは自分がスタンバる場所のことな

コメントの投稿