【FF14】耐性ダウン系って必要だったんだろうか

FF14 竜騎士


916: 2018/10/17(水) 11:39:25.48 ID:qEmxKOWLr

耐性ダウン系は本気でアホな仕様
バフはまだリキャ時間の相性で考える余地あるのに耐性ダウンはないという選択肢がないw







917: 2018/10/17(水) 11:40:34.63 ID:482PSzqI0

前半の2体フェーズもジョブハブも加速かけた犯人だぞ
戦戦でもなければ近接1人斬耐性低下持ちいなければナ暗が本来の性能発揮できないとかコンテンツの作り方に問題ある
2体の時間がほんの数十秒とかならまだいいけど半分以上の時間だぞ





918: 2018/10/17(水) 11:44:04.34 ID:Vdl9HPVl0

耐性ダウン全削除でDPSが他人にかけられるバフは全部単体効果にしたらいいよ




921: 2018/10/17(水) 11:44:48.08 ID:JK5rpc+5p

普通に回してりゃ撃ちまくるメイムとかにダウンつけてるのもな
ヘイトコンボに付けるとかなら多少回しにメリハリも生まれるのに





923: 2018/10/17(水) 11:51:41.00 ID:482PSzqI0

ライトちゃんが耐性技別にあるとうまく回せないからって4.0で通常の回しにつけられたんやぞ
戦士だけじゃなくどのDPSもそう
ライトに合わせてゲームをつまらなくしている





930: 2018/10/17(水) 11:54:25.85 ID:cnZuCERcp

メインのコンボルートに耐性低下あるのはライトプレイヤーが維持できなくてDPS差が広がったから上位をあげず下位を引き上げる苦肉の策だから




931: 2018/10/17(水) 11:54:39.48 ID:idqvLE6rd

そんな運営の戯れ言信じてるのが驚きだわ
実質弱体したい為の言い訳だろ





938: 2018/10/17(水) 11:58:07.11 ID:482PSzqI0

戦士のブレハと忍者の舞踏刃で、戦士が必ず斬耐性更新するから忍者は火力コンだけしててくださいとかが昔なら出来たんだけど
忍者のdotと斬耐性がひとつの技にまとめられて、単純にそういう分担が出来なくなってPTDPSの伸び幅を封じてつまらなくなっただけ





940: 2018/10/17(水) 12:03:50.10 ID:ano0zioq0

打耐性とかいうモンクしか属性持って無くて
ダウンさせるのもモンクしか持ってないオ○○ー属性いるぅ?





945: 2018/10/17(水) 12:07:50.15 ID:qEmxKOWLr

>>940
白ちゃん学ちゃん召ちゃんのAAは打属性だぞ
凄いだろう





944: 2018/10/17(水) 12:06:27.09 ID:JK5rpc+5p

戦は斬じゃなくて打でもよい
斧って刃物というよりは鈍器だし
桃と解放ぴったり合うしズッ友になれる




230: 2018/10/17(水) 14:38:27.39 ID:ZurOlPQu0

耐性系本当クソ
竜いないと詩人つまらないとかあり得ないだろ
あふぃかす○ね





234: 2018/10/17(水) 14:39:50.03 ID:dCzrG3Gv0

>>230
突耐性ダウンに関しては5.0でなんとかするって吉田も言ってるからあと半年以上我慢するしかねーな




240: 2018/10/17(水) 14:41:46.62 ID:o4ngH5XM0

耐性は今すぐなんとかしないと駄目だろ
4.4に分けたせいで普段より影響でかくなったんだから




引用元:
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1539684260/
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1539747835/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/17(水)17:34:28 ID:???

    新生当時を振り返ると属性が無意味なことにすら
    個性ガーと言われてた状況もあったからなあ
    今となっては不要論も大きくなってきたから
    5.0では消してもいい気がするね
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/17(水)17:39:14 ID:???

    STR/INTダウンが4.0で無くなったし
    5.0で無くなるか残っても付与した者にのみ
    効果ありになるのではと予想と願望
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/17(水)17:40:52 ID:???

    武器IL385とかでも竜の凸耐性が占めるシナジー効果は300だからな。
    竜いなくなるとレンジがこないのも仕方ない。
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/17(水)17:54:09 ID:???

    ※1
    イフに黒魔のファイアが効くのが違和感あるとか言われていたなあ

    耐性ダウン系は消すか、残すんだったら全部自分で出来るようにして欲しいね
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/17(水)18:28:24 ID:???

    それありきな構成になってる皮肉
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/17(水)18:34:53 ID:???

    竜詩のラブラブな関係は好きだけどまあ確かに耐性ダウンは糞
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/17(水)18:48:51 ID:???

    属性はとうの昔に消したんだし耐性も一緒に消せば良かったのに
    メイスとかクラブ振り回すタンク実装でも来ればワンチャンあるけど、それでも無くした方が話が早い
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/17(水)20:25:11 ID:???

    昔は個性を出す事を重きに置いてたので必要だった。
    今は皆が参加できる事が求められてるので必要ない。
    時代の流れやね
    局所的に強いジョブがいると局所局所でそのジョブしか選ばれなくなるから今の14には向いてない
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/17(水)22:39:00 ID:???

    時代というか人間のサガだ。歴史は繰り返すんだよ

    みんな横並びでバフの種類も少ない時代
    →「個性ガー」「ピュアDPSガー」

    個性を出し、シナジーを導入
    →「構成偏りガー」「シナジーガー」

    以下繰り返し

    みんな似たり寄ったりのアクションが増えてくると、個性を出すために耐性低下等シナジーバフが必要とされる。
    そして、完璧なバランスなんて存在しない。

    だから揺り戻しと反動を繰り返して「右往左往するユーザーの気持ちをある程度満足させるようにバフ・ナーフを繰り返す」という方法しかないんだよ。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/18(木)07:01:29 ID:???

    剣って実は斬るではなく、叩き潰すものなんだよ。
    日本刀は別だけど
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/18(木)08:06:39 ID:???

    斬耐性ダウンが強過ぎる。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/18(木)09:47:48 ID:???

    TA1位の侍の斬耐性ダウンのシナジー効果は1000を超えてる。それに侍の高火力が加算されて合計10000近く出てる。

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