【FF14】結局のところ「パゴス編」ってどうだったの?【禁断の地エウレカ】

FF14 禁断の地エウレカ パゴス編


112: 2018/09/28(金) 03:38:40.44 ID:Bldmcg4J

(´・ω・`)ピューロスはアネモネ寄りらしいけどパゴスクリアしないと遊べないんだよね?
(´・ω・`)ピューロスのためにパゴスで脱落したフレ達が戻ってくるとは到底思えないんだけど







114: 2018/09/28(金) 05:31:55.49 ID:NHhVOy8o

おまえとおまえのフレはどうでもいい
さようなら
二度とエウレカ来るなや





115: 2018/09/28(金) 06:10:50.41 ID:k+X9S+cS

零式で心病んだので、戻ってきました。




116: 2018/09/28(金) 08:35:02.02 ID:UWO0qMG+

まあ実際のところレアドロなかったらかなりまずかったけどね
パッチ前の最盛期でも変異狩りしてる様な極少数派しか残らなかったかもな





117: 2018/09/28(金) 08:51:26.35 ID:yPozTAF1

パゴスを本当に失敗作と思ってるならそれを間に挟んだままにしておくはずは無い普通の感性ならね




119: 2018/09/28(金) 09:55:44.99 ID:1+vRKF4r

すごく単純に結構な数のアネモスでノだろうが、時間かけてEL上げたプレイヤーがパゴスをやってないって時点で、大失敗中だろ




122: 2018/09/28(金) 10:23:44.54 ID:MQmtImWr

>>119
エウレカってFF14内に「昔のMMO」テイストのコンテンツを無理やりねじ込んだ言うなれば異物なわけだから
仮に大多数の14プレイヤーがスルーしたってそれは「失敗」じゃないと思うんですけどw
むしろあんたはどうなれば成功だと思うのか知りたいわ
NM緩和前のパゴスみたいなマゾゲーを14民が喜んでやるとでも思ってるんだろうか・・・





123: 2018/09/28(金) 10:45:30.83 ID:yPozTAF1

>>122
一般的に成功だったかどうかは参加人数及び盛況な期間がどのぐらい続いたかで判断されると思う





125: 2018/09/28(金) 10:54:47.13 ID:MQmtImWr

>>123
参加人数の話をするなら零式は大失敗じゃん
でもFF14を設計するにあたって吉田は
「プレイヤー数が少なくてもその上位層がMMOを引っ張っていくんだ」
と言ってるわけでしょ
数とか盛況とかで安易に判断するのって本当に正しいんです?
それなんかそういうデータあるんですかねw





126: 2018/09/28(金) 10:57:47.38 ID:yPozTAF1

>>125
一般的にはそういった事で判断するね人呼べなきゃ話にならないんで





128: 2018/09/28(金) 11:01:24.41 ID:MQmtImWr

>>126
「人呼べなきゃ話にならない」の判断基準だと基本無料じゃないゲームなんて全部ゴミっすけどw
未成年に握手させてる実質○○○商法だろうが売れれば正義のAKB論法
さすが14ちゃんのアンチw





129: 2018/09/28(金) 11:04:57.19 ID:yPozTAF1

>>128
なんとか俺に反論したいようだけど仕方ないんだよね
世間の見方がそうなんだから





120: 2018/09/28(金) 10:20:15.97 ID:yPozTAF1

肝心なのは吉田がそう思ってるかどうか
このまま大した緩和策が無いようなら少なくとも吉田自身は失敗作とは見なしてないという証明になる





121: 2018/09/28(金) 10:22:42.22 ID:N5ojkllG

成功失敗以前に実装が遅すぎたんだよ




124: 2018/09/28(金) 10:46:32.83 ID:QEpUD4tR

実装したコンテンツが大多数のユーザーにスルーされたら失敗だろ




127: 2018/09/28(金) 11:00:55.75 ID:k+2nY42j

おれのフレたちもまったくやってないか21くらいまで上げてもうやってないけど
ピューロス実装とともに輝きも緩和されたらスルーしてた層がやりだしてしばらくは人がいる状態になるんじゃないか
金になるレアドロップもあるし





132: 2018/09/28(金) 11:08:23.70 ID:MQmtImWr

>世間の見方がそうなんだから

お前の個人的な意見を世間にするなよw
「世間の見方」とやらでパゴス編はどうダメなんだい?
世間を代表してお前がEL35にしてメインジョブのIL370を作った感想を教えてくれよ
キャシースペペオプチとったん?
GCD何秒なんだよ教えてくれよ詳しくよぉ





135: 2018/09/28(金) 11:17:25.44 ID:yPozTAF1

>>132
人を呼ぶ為に実装したものに人が寄り付かないって事は十分失敗と表現できるレベルじゃないかな
確かEL23?ぐらい放置中なんでこれといった感想は無いかな。そこまで興味がわかなかった





133: 2018/09/28(金) 11:10:48.09 ID:h2nWRQot

成功か失敗かは参加した人が楽しんだか不満が多かったかだろ
パゴスは間違いなく失敗
零式はやってるやつが声を大きく大多数が不満を言ってるわけではない
参加人数云々は開発がどのくらい想定していたかによるから俺らで判断できるようなことじゃない





136: 2018/09/28(金) 11:20:28.42 ID:MQmtImWr

>>133
>パゴスは間違いなく失敗
これなんかそういうソースあるんすか?

>零式はやってるやつが声を大きく大多数が不満を言ってるわけではない
これもそういうデータはあるんすか??

>参加人数云々は開発がどのくらい想定していたかによるから俺らで判断できるようなことじゃない
なんで判断できもしないのに失敗とかいってるんすか???

アンチテンゼン、正気に戻ってください!!!





140: 2018/09/28(金) 11:27:41.09 ID:h2nWRQot

>>136
経験値をあっさり緩和してる時点で察せないアホが何を言ってもなぁ
あれって開発の調整ミスをさっくり認めたってことで相当なことだぞ
参加人数は失敗とは関係ないって話なのにアホだから理解できなかったかぁ





134: 2018/09/28(金) 11:13:16.29 ID:0ITZSt/z

パゴス失敗じゃないならわざわざピューロスはアネモスによせるとかしないんじゃない?
ユーザーの反応見てピューロスこのままだと、パゴスの二の舞になるって判断して
評判のいいアネモスに近づけるんでしょ?





146: 2018/09/28(金) 11:38:07.10 ID:h2nWRQot

エウレカと空島以外のほぼ全てのコンテンツは成功だと思うけどな
相当前の極とバハは引退者を相当出したみたいだから失敗と言えなくもないか
クリタワとかでFATEを絡ませたのも失敗と言えるな





156: 2018/09/28(金) 11:56:30.15 ID:h2nWRQot

このコンテンツの一番の失敗はこの仕様で制限時間があることだよな
オススメ風って言うならデュナミスみたいにすればよかったのに
そもそもレベルって概念が必要ないし新しいアビを覚えたりする成長要素のないレベル上げの何が楽しいのか
昔のMMO馬鹿にしてる仕様なんだよな




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1537882493/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)14:38:40 ID:???

    成功か失敗かなんて重要か?
    楽しく遊べればそれでいいよ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)14:42:40 ID:???

    楽しくないから失敗と言われてるんじゃないですかね
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)14:44:44 ID:???

    米1
    俺テンパだけどぜんぜん楽しくない
    最強武器になる可能性があるからやってるだけ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)14:45:06 ID:???

    ノの民で零式前は結構パゴス行ってたけど
    キャシーには結局一度も出会えなかったな
    今となってはどうでもいいけど
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)14:45:13 ID:???

    「昔のMMO風」とは言うけど、かなり窮屈な感じがして馴染めなかったな
    レベル差補正がキツ過ぎてちょっと格上だと露骨にダメージ減るし
    格下でだらだら狩ろうと思っても経験値もドロップも入らない
    折角の限定仕様なんだし、もっと自由にやらせてくれても良かったのに
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)14:48:19 ID:???

    出遅れで一緒にロウヒをやってくれる人が居なくて
    カンストしたけど武器強化できなくて詰んだ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)14:51:52 ID:???

    昔のMMOを目指すなら最初からロゴスアクションをしっかり搭載してEL上げることに意味を出せなきゃダメだったよな
    EL1とEL35でやれること同じなのにひたすらレベリングするのが面白いわけがない
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)14:58:57 ID:???

    今回のはマウント乗れるのがカンスト後ってのも怠くて嫌だった
    あとドラゴンの嫌らしい配置な
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)15:00:33 ID:???

    どうせ装備も大した意味をなさないんだからエウレカ専用装備以外は見た目だけの反映で、PvPみたいに専用スキルになってEL上がる事にロゴスアクション的なのにスキル降っていける感じがいい、5.xはこんな感じでオナシャス
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)15:22:22 ID:???

    上位層が引っ張れないのがエウレカじゃん
    9差あると手帳すら埋まらんのだぜ

    MMOの悪い面集大成って感じを見直せよ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)15:34:07 ID:???

    エウレカ何て完全に失敗よ?
    武器の為にとかしょうがなくやってる人が大半で、面白くも何とも無いからな?
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)15:44:06 ID:???

    パゴス、別にNM沸かせながら輝き集めるだけで終わるからアネモス編と大差ない
    所要時間もそんなに変わらないんじゃないかな
    ノだけですまそうとするならきついけど
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)17:30:23 ID:???

    アネモスに比べたらやりがいは無かったな
    武器作って3種の神器手にいれたし
    フレとやってたからまぁ楽しくやれたけど
    野良ボッチは苦痛かもな
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)18:48:20 ID:???

    俺は好きだな
    俺は嫌いだな
    これだけでいいだろ、なぜ自分の意見が正しく啓発的で多数派だと躍起になるのか
    アンチとかテンパとか、やっかみあうのは自由だがぼくのかんがえたりそうの14発表会は個人ブログかロドストにでも書きなよ
    いいねが貰えれば満足なんだろ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)19:05:17 ID:???

    パゴス民「脱落したんなら来なくて良いよ」
    ピューロス民「人いなくてNM沸かねー やっと沸いたけど人いなくて倒せねー」
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)19:19:06 ID:???

    エウレカはアネモスが開発の想定以上の人数流れ込んだってだけで、もともとの想定はパゴスを楽しめるような極少数のためのコンテンツだろ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)19:30:54 ID:???

    いろいろ面倒臭い
    ノの民抱えるなんて生易しいレベル
    ゴミオブゴミのクソコンテンツと化した
    アネモス仕様に戻せやこら
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)20:10:27 ID:???

    二本武器作ったけどまあ大失敗だろうな
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)20:19:11 ID:???

    アネモス武器はカンストする頃には余裕で取れたのにパゴス武器全然足りんやん
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)20:30:05 ID:???

    零式出来ないからこれで武器取ろうと思ったらクソダルくて諦めたしフレは零式行ってるから一緒にやる人もいない
    手帳のアンデッドやエレメンタルはPTアリキだし面倒すぎんだろ
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)21:03:34 ID:???

    パゴスが14ちゃんのコンテンツで一番楽しかったオレみたいなやつもいるんだがな
    こういうちまちま貯める系大好きや
    逆にキャシーイヤリングとか変異箱も確率やめて確定にしてアホみたいな数倒さないといけないようにして欲しかったくらいだわ
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)23:15:49 ID:???

    アネモスは楽しかったけどパゴスは波に乗れなかったw
    今からやっても厳しいしどうしよー
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/28(金)23:25:59 ID:???

    さすがにエウレカが完結したら一人でも作れるレベルまでめちゃくちゃ緩和するんんだろう
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/29(土)00:02:30 ID:???

    ストーリーが大分うす味なのとネコ耳の役立たず感が増す一方なのは評価×
    拠点にいる調査隊も貢献度はノ民以下
    「あのモンスターはこの天候時様子がおかしい」「強い属性の高まりを感知(NMの気配がする)」
    このくらいのヒントだけでもあれば徒労感は大分減ると思うが
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/29(土)02:38:40 ID:???

    とりあえず「寒がる」の出現率を100倍にして
    さらに普通の箱でも出るようにせーや
    この1てんだけみてもパゴスは糞や
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/29(土)02:47:11 ID:???

    ※16
    自分の感覚じゃ零式いかないようなひとでもまったり楽しめる
    コンテンツ何だけどなエウレカって
    零式いかない、エウレカまでマゾいのにしたら
    大多数のライトプレイヤーは楽しめることなくなる
    周りのライトプレイヤーからはパゴス大不評だよ
  27. 名無し 投稿日:2018/09/29(土)07:28:31 ID:???

    お前らまさかキャシーイヤリング・スピードベルト買ってないよな?ドロップ率や新たな入手経路増えるかもしれないのに何百万何千万出して買った馬鹿いないだろうな?
  28. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/29(土)07:33:33 ID:???

    ※27
    初期のオシャレ装備やミニオンと同じように
    初物価格で買ってるだけだろうから後悔はないでしょ

    どのみちエウレカってコンテンツ終わったら使い道なくなる装備だし
    買った人はその時を楽しむために5000万とか払ったんだよ
  29. Chiichan@Titan 投稿日:2018/09/29(土)07:54:53 ID:???

    エウレカスレにひかせん速報の名前出てたんだから
    そこもちゃんとまとめようぜ!
    やっぱ馬糞速報よりひかせん速報なんだよなあ

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