【FF14】ライバルウィングズが廃れた理由って何だと思う?【アストラガロス】

FF14 ライバルウィングズ アストラガロス タワー


152: 2018/09/17(月) 23:41:23.42 ID:CRlZzBT2

RWは水拾いが糞
紅蓮のテーマが水だからって強引に水絡ませなくていいから







154: 2018/09/17(月) 23:53:26.35 ID:gG/qrkVM

マトン叩けば水拾いしなくてもいいけどな
上手い奴は敵叩きつつマトン壊したり道すがら拾ってロボ乗り支援できる能力があるが
一つのことしかできないヘタクソが騒いでるんだろ





155: 2018/09/18(火) 00:04:45.00 ID:JZmLxNLb

水拾いしてるチームには勝てんよ
マトンから取れるのは両軍一緒やから





157: 2018/09/18(火) 00:17:53.96 ID:kOL0fe64

火力ある側がマトン壊しつつ前線も押し上げる一方的展開は泣きたくなるんよ
水拾って逆転は可能なのに、火力ない=下手糞=水拾わないだしな
わかってる奴が水拾っても下手糞はロボ出さないし、出してもオプとかコイツ殴りてえみたいな





158: 2018/09/18(火) 00:20:28.23 ID:J3BkoKPj

RWに居着かなかったのは水拾いが最大の要因だろうね
次点でロボかな





162: 2018/09/18(火) 00:34:48.79 ID:kOL0fe64

>>158
水拾いだけじゃない
南先折り、無駄オプ、無駄ジャス、砲台放置と、マジメにやってる奴がうんざりするような
捨てプレイやチンパンプレイの要素が多すぎた
幅広く貢献できるということは、幅広く味方の足引っ張れるという実証実験になったわけ





163: 2018/09/18(火) 00:35:38.00 ID:9zfAnCCT

俺がくそだと思って辞めた理由がほとんどバグの利用のミサイル壁打ちな
あれができるかできないかで戦局左右されんのはくそ





164: 2018/09/18(火) 00:39:13.67 ID:s586lTAZ

その昔RWで1830って作戦が流行ったあとすぐに敵が中央居座り作戦でメタってきたじゃん
せっかくMOBAっぽいんだからもっと戦略の幅広げて作戦も流行り廃りがでる調整してくれたらもっと遊んだ





165: 2018/09/18(火) 00:44:23.53 ID:9q37HrZL

一人の活躍次第で戦局動かせる設定は悪い意味でマイナスなんだよな
結局そいつ次第じゃんってなりがち
RW2では反省を活かして欲しいところ





170: 2018/09/18(火) 01:46:37.53 ID:42hAS4Oj

>>165
これだけは意味不
軍師目線なのかピク民目線なのかどっからの目線なのか疑問





166: 2018/09/18(火) 00:49:19.22 ID:yjJTKKWB

俺も放置奴だから言えたあれじゃないがRWは放置したくなるコンテンツだわ
放置奴どうこうじゃなく放置させない設定にせにゃならんよ





169: 2018/09/18(火) 01:08:17.12 ID:s586lTAZ

まあ素材はいいからRW2には期待寄せてる




171: 2018/09/18(火) 01:58:29.15 ID:VZLbpMf+

勝ってる側も勝ち確定って思って気を抜いたり水汲みザルになったりするから、最後まで諦めなければ最後一気に逆転とかあるけどな
現実は半数以上が無理ゲーって適当プレイになってそのままダラダラと負けが多いけどw
アラチャが活発な方がやる気低下が起きにくいのか勝つ事が多い気はする





172: 2018/09/18(火) 01:59:32.26 ID:zuBdAWt3

RWは個人とかアラごとの小さいまとまりでそれぞれ戦況見て考えて動かないといけないからな
それで1つでもアラが機能不全起こしてたらロボ差で一気に不利になるからピクミンには向いてないんだろ





178: 2018/09/18(火) 04:40:55.54 ID:8EPaje6P

RWのPT欄、4人+4人の8人アライアンスにして欲しかった
パッドだからヒラん時他PTタゲりずらい





180: 2018/09/18(火) 07:42:21.42 ID:oDLkdlgJ

何かRWイベでかじった人がいるのか、RW初期のような意見が多いね




185: 2018/09/18(火) 10:27:31.75 ID:usmT5a3B

RWは味方ゴミで負け確でもそっから長すぎなんだよ
ジャスティス逆転要素にしたかったんだろうけど微妙すぎた





187: 2018/09/18(火) 11:07:06.69 ID:KzpqAnav

最近のRWはゴミアラだと
北ライン戦でずっと落ちない最前線のタンクタンク殴ってるだけだから
もう戦略以前の問題な気がするな
ジリジリ押されて敵のチェイでまとめてしばかれて蒸発
こっちのチェイはもたもた芋ってるうちにすぐ叩き落とされる
コールド負け確実なのに何故か防衛は粘る
こんなんばっかりでストレスマッハだわ

さっさと勝敗が分かる中央フィーストに戻してほしいわ
ロボの練習したいし





195: 2018/09/18(火) 13:42:47.84 ID:AYtDxmf8

>>187
防衛粘ってるんじゃなくてジャス2同時を警戒して攻め側が緩めてるだけじゃない?
さっさと負けたい場合は自軍のジャス単騎凸して2機とも潰せば早く終わると思うよ





197: 2018/09/18(火) 13:55:03.02 ID:KG5F/KHs

>>195
いやそれが自軍ジャス2機全滅してから異様に粘るんだよ
コア割らせろよと思うけど
何故か敵オプ処理とかが早くなる

いやもう通していいじゃん?じゃん?
最近2~30戦やったけどコア0%で負けたことはないな
去年シャキシャキだったころはたまにあったけど
防衛頑張っても仕方ないんだよ…だるすぎるわw





188: 2018/09/18(火) 11:16:09.32 ID:moyhXsNA

修正後がおもんないのもわかるけど中央フィーストも大概クソなんで




189: 2018/09/18(火) 11:59:25.97 ID:isnLps7W

RWは素材は悪くない気がするがカジュアルPvPにしては逆転要素弱すぎるのは感じるな
北ぶち上げられてタワー折られたからジャス出したけど特攻チェイサーにボコボコにされて即堕ちはい負け確みたいな せめてリスポーン地点にロボは入れないようにして欲しい





190: 2018/09/18(火) 12:29:50.16 ID:NOhuZS+G

水拾い糞だPvPさせろ
中央PvPは糞だ分散させろ
最初に戻る

PvPプレーヤーと非下手くそプレーヤー間で
終わらない不毛な争い





191: 2018/09/18(火) 12:31:08.26 ID:bECH8dFJ

昔のRWスレの蒸し返しだな
逆転要素望む奴って自分が負けてる時に逆転する事しか考えないのかねぇ?
負けてるって事は相手チームより上手くやれてないんだから、逆転も上手くやれないと思うんだが?





194: 2018/09/18(火) 13:20:02.99 ID:BWzZG82O

逆転と言うよりRWは変化が無さすぎる
序盤決まったらあとはズルズルだし





207: 2018/09/18(火) 15:40:39.60 ID:uLbC1fXm

>>194
これだな
フィーストでさえ途中でアイテム出てきて展開が変わる要素がある
RWは何も起こらない
今のままならせめて試合時間短縮するべきだな





198: 2018/09/18(火) 13:55:05.66 ID:0ECbscs7

負けてるときは防衛してるんじゃなくて憂さ晴らししてるだけな




199: 2018/09/18(火) 14:06:09.72 ID:CaKT8zzz

RWが一歩的な展開になりがちなのは1対1だからだよ
三つ巴と違って力の差がそのまま試合に反映されるって散々指摘の声上がったろ





204: 2018/09/18(火) 15:17:22.94 ID:kOL0fe64

>>199
RW実装前に、ギャンブル性の高い三つ巴じゃなくて二勢力実装しろの声は多かったからな
で、実装したら少しでも負けの目が見えたら試合捨てるカスがFLの比じゃなく目立つわけだ
声だけデカい糞プレイヤーが癌だということがはっきりした





205: 2018/09/18(火) 15:25:40.21 ID:S6N+aN8m

シルロみたいな運ゲー要素嫌いだけどRWにはあっても良いと思うわ




206: 2018/09/18(火) 15:35:31.04 ID:fZHSTnqz

RWはフィーストみたいにキルすると被ダメ増えるようにすればいいと思う



引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1536971044/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/19(水)01:18:16 ID:???

    吉田はJ Gの事が全くわかっていない。
    って公式に宣言したコンテンツ。

    殴り合いだけがMOBAじゃ無いんだけど、
    なんか理解していないね運営。
    キャリーがロボオンリーなのも単調なんだけどね。
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/19(水)01:55:55 ID:???

    調整の遅さ、仕様のザルさ、少人数と大人数での同じバランス
    対人知ってるなら定着する要素がまるでない
    普通の知能があったら数回やって時点でクソだとすぐわかるし
    何百何千なんてやる必要すらないわ
    分かったらさっさと見限るわな
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/19(水)05:37:23 ID:???

    悪くないよねRW
    但し当時FLがシャキらなかったから流行っただけで今は下位層が居るだけだ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/19(水)07:37:37 ID:???

    単にルーレット入ってないから廃れただけ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/19(水)10:20:54 ID:???

    中央フィーストすこ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/19(水)18:15:59 ID:???

    >最近2~30戦やったけどコア0%で負けたことはないな

    こういう嘘を平気でつける人間になりたい

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