【FF14】スキル回しが複雑なDPSが一番多いのはなぜ?

ジョブ


1: 2018/09/08(土) 01:51:28.83 ID:TaHm9XcB

スキル回しが簡素なタンクやヒラ出すよりよっぽどだるいやろ
特にスピードの速いモンク、手数が多すぎる機工士、アドリブだらけの忍者あたりは







3: 2018/09/08(土) 01:59:06.67 ID:1auanD6b

モンクのスウェー移動だかしつつも殴りながらってやってる人はすごいと思う
そこまでやってもほぼ価値ないんだけどね





7: 2018/09/08(土) 03:22:27.34 ID:AhEjF8gq

スウェー移動とかいつの時代から来たんだよ
ほぼ価値無いどころか全く価値ねーよ





9: 2018/09/08(土) 04:47:42.38 ID:V0YdYkFV

>>7
ほんまクソ化したよな
ただでさえつまらんのにバトルがどんどん劣化していってるから笑える
ロックオン駆使してAA切らさないみたいな要素があったから木人レイドでも我慢できてたのにな





14: 2018/09/08(土) 09:50:28.16 ID:HXt/BqsG

>>9
perf95%以上のDPSのみがその発言を許される





8: 2018/09/08(土) 03:53:00.88 ID:Sra1gXpJ

忍者はアドリブいらねえよそれは詩人だろ
機工も昔に比べたらアビ減ったから簡単





11: 2018/09/08(土) 05:56:04.78 ID:GCmtkb1s

忍者めっちゃ楽やろ

機工士は難しいわ





2: 2018/09/08(土) 01:57:27.45 ID:yjYUL/CQ

タンクやるとシャキるのが速すぎて急かされてるみたいでやだ
コンテンツ入ったら今度はメンバーから急かされるし
DPSで30分待って後ろをちんたら歩く方がまったりできて良い





4: 2018/09/08(土) 02:01:16.37 ID:4e9JNlGE

面白いかっていうとそうでもないし
確かに謎だな





5: 2018/09/08(土) 02:23:12.92 ID:TaHm9XcB

でも最近のDPSはルレでシャキるのまじではやいし、このことに気づいてタンクヒラに転向した人が多いんだと思う
白なんか他のジョブに比べると意味わからんくらいスキルが簡素だ
他のジョブもこうしてくれりゃいい
一部のマニア向けだけ難しく強くすりゃいいだけで





6: 2018/09/08(土) 03:14:32.74 ID:EyRrU7+9

本気で火力を出そうと思ったらめちゃ大変だけど
火力を出しているような顔をして参加するのは楽だからな





10: 2018/09/08(土) 05:53:01.62 ID:4Nzb2D2W

タンクヒラはワンミスで崩壊する
そういう責任があるから嫌なんだろ

今はギミックのせいでその辺の責任が同じくらいになってるけどな

侵攻の時とか難しいとか言ってる奴が多かったけど愚痴ってるのはワンミスで全滅になれてないDPSばっかだったわ





12: 2018/09/08(土) 08:26:39.47 ID:ehVBNlxc

進行を仕切らなくていいから
死んでも全滅しないから
スキル回しにだけ集中できるんだよ





15: 2018/09/08(土) 10:31:19.75 ID:ftd85yc6

とりわけ近接DPSがマジでわからん
レイド以外に使う場所なさすぎる
DPS出すならミハシラもパゴスも赤魔でおkみたいな感じあるし
そんでもって装備揃える必要もない





18: 2018/09/08(土) 12:08:05.20 ID:TaHm9XcB

>>15
エンジンがかかるまでにあまりに時間がかかりすぎて
レイド以外の戦闘のテンポに合わない
お決まりの開幕スキル回しのあとはアドリブが求められる
それに加えて方向指定
敵が向きを変えまくる24人レイドは近接なんてほとんどみない




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1536339088/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/10(月)08:59:56 ID:???

    敵と戦いたいのに味方のサポートって・・・
    ゲームくらい戦いたいわ
    タンクもそう。MTならいいけどSTとかまじなんなんだよ。スイッチとか言うくそ要素本当クソ、
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/10(月)09:15:38 ID:???

    ヒーラーやってる奴はカイジ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/10(月)09:27:11 ID:???

    他人と協力し合わないとクリアすらできないのに何言ってるんだろうねこの人ら
    制限解除で行けるところばかりじゃないんだよ?
    少しはその少ない脳ミソ信号をもっと多岐に渡り走らせてみなよ
    文句を言えば返ってくるのは自分になんだからさ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/10(月)09:30:08 ID:???

    黒のスキル回しすっごく簡単だよ^^
    なお
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/10(月)10:44:55 ID:???

    DPSが多いのは単純にジョブが多いからロールの総数が増えるだけやろ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/10(月)11:21:23 ID:???

    起動編みたいにDPSチェックが厳しい時には新生時代にあれほどいたDPSは一気にいなくなって、天動編になってDPSチェックが緩くなったらわらわらと増殖したのを思い返せば理由なんてすぐわかるだろ
    責任が軽いからやってる奴が多いんだよ
    ※1みたいにアレコレ言ってる奴多いが、要は指摘されんのが嫌っていうガキみたいな奴がやるロールがDPSってだけ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/10(月)11:50:24 ID:???

    DPSが一番何だかんだ言われてるような…ロール総数も多いからそういう印象なんかね。
    タンクはMTは忙しいけど、4.XからのSTなんて寄生みたいなもんだろww
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/10(月)12:12:58 ID:???

    ロックオンAAお漏らしせずにやってたときは確かに充実してた
    全方向AAきて、AAお漏らし低DPSだったやつも多少は上がるかなと思ったけどやっぱり変わらなかったんだよな
    ダメな奴はやっぱダメw

    エンジンかかるまでに時間かかるのはどれも同じだけど、侍と赤がちょっと遅い気がする
    赤に白黒ゲージ50%とまでは言わなくても30%くらい一気に溜まるアビとかあればな

    個人的にはモンクが一番忙しくて闘魂と踏鳴のリキャでテンポよく疾風回しをし続けるのはクソ大変だと思う
    24レイドモンクで行ったらどっと疲れるw
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/10(月)12:21:21 ID:???

    責任押し付けられるのもう嫌になった。
    タンクはもういいや。DPSでのんびりまったりやらせていただきます。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/10(月)12:44:01 ID:???

    でもラバナスタやリドルアナに侍やリューサンで行ってdpsぶっちぎると気持ちいいぞ


  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/10(月)13:26:57 ID:???

    ※7
    STと比べたらMTのほうが楽だぞw
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/10(月)17:43:37 ID:???

    おーおーおーw
    またイキりがコメント残してて笑うわw
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/10(月)18:14:58 ID:???

    ミスっても基本死ぬのは自分一人なうえに、自分一人死ぬぐらいクリアに影響しない
    挙句そもそも覚える事もあんまりなくて必要な事ですらDPSなら仕方ないで済まされるって理由と

    タンクヒラは自分が数値出すなら周りの理解が必要だけど、DPSは基本自分がDPS出せる環境なら周りもDPS出せる環境で遠慮なく実力が発揮出来るので腕と数値が比例するのが面白いってのがある
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/10(月)22:52:14 ID:???

    日本語がおかしい

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