【FF14】おまえら新生IDのギミックとかって覚えてる?

アムダ市街ID


874: 2018/09/06(木) 02:27:21.47 ID:QK8v+bTP0

50,60ルレでたまに50IDに当たったらヤバイな
ギミックど忘れしててどのロールで行っても危機的状況になる
殆んどはスタンせずにいた場合だが







886: 2018/09/06(木) 14:03:17.16 ID:ae8TkHKP0

>>874
ILの暴力でクリア自体はできるけどギミックがわかんねえわ
ディアボロスとか当時の人はよくあんなんやってたな





889: 2018/09/06(木) 16:46:42.52 ID:/VTwyl0F0

>>886
あんなのとは言うけど、あれただの神経衰弱だぞw
当時も同じ絵柄を2組覚えるだけで間に合ったしろものだから
たいしたことない

むしろ、ヒラが開けるのかタンクが開けるのかみたいな方が面倒だった





887: 2018/09/06(木) 16:23:10.23 ID:81Vng3sV0

Nアムダ攻略記事動画みてもディアボロスのギミック理解できてないというか
パッとこないんだよな
普通にごり押して殴ったほうが早いし





888: 2018/09/06(木) 16:32:01.73 ID:60s2phA20

IL90前後だったかな、神経衰弱する正攻法やってたのアニムスとったあたりからもう喰らいながらやってた気がする




890: 2018/09/06(木) 17:28:30.03 ID:eU5/3KSb0

ルイナスオーメン前にフェイントでスロウをする俺




892: 2018/09/06(木) 22:06:36.64 ID:TA84PYfz0

新生の50IDはボスが凝った作りだからなぁ wikiみても体験しない事には正直よくわからんと思う
雑魚を行き止まりまで集めてオラオラするのは今も昔も変わらんけど





894: 2018/09/06(木) 23:45:30.55 ID:aOMY5HOK0

アムダはIL低かったからちょっと違うと思うが シリウスはまぁ…
それでも今の周回ダンジョンは初見30分慣れてきたら20分が基準だっけ?
これよかかかってたけどクリアできないほどじゃなかったけどな





895: 2018/09/07(金) 00:30:20.87 ID:1GV05KPM0

シリウス作った奴はあれが面白いと思ってんだろうな
今後のパッチノートではダンジョンを作った奴が
今までどんなゲームやって面白いと思ったのかの情報も入れて欲しいわ





896: 2018/09/07(金) 00:53:04.25 ID:+fqSWmk+0

シリウスはレイドチックだったな
雑魚のバニッシュガでさえワイプ危険あったし





899: 2018/09/07(金) 01:09:16.58 ID:rt+nTo2+d

>>896
似たようなことはイフでもたまにある
スタンする奴絶滅してんじゃねえのかと思うくらい





897: 2018/09/07(金) 00:57:28.21 ID:N4vKH0/K0

シリウスは実装当時のILで普通に殴ってるだけでも次々犬が沸いてクソだったな
DoTは入れずに犬処理してる間はタンクも攻撃止めとけって言った記憶あるわ





903: 2018/09/07(金) 06:55:57.54 ID:RaofWqWU0

>>897
今でもルレで当たったら雑魚処理せんとヒラが死ぬ





898: 2018/09/07(金) 00:58:47.92 ID:+mN9ajYT0

アムダでラスボス前で扉やります とかシリウス1ボス前でザコ最優先で とか言っての懐かしいなw
こんなめんどくさいIDがエキルレに入っていて毎日行っていたとか紅蓮以降に始めたゆとり世代にはわからないんだろうな





902: 2018/09/07(金) 05:41:04.91 ID:ny8lFzDL0

今まで時間切れになったIDはシリウスだけだわ




904: 2018/09/07(金) 07:05:52.00 ID:+fqSWmk+0

シリウスにしろ新生IDをめんどいとするなら、紅蓮以降は明らかに単調




905: 2018/09/07(金) 08:10:29.43 ID:iIzIlg3V0

簡単にしたのはいいけどフレとIDいくとすぐ眠い眠い言い出すから
眠気覚めるようなギスギス不可避ID出してもいいぞ





907: 2018/09/07(金) 08:49:51.18 ID:ny8lFzDL0

ズーの卵開幕全部破壊しまくる竜さんに出会った時はかつてない戦慄だった




908: 2018/09/07(金) 08:55:11.52 ID:1GV05KPM0

>>907
いい感じに眠気も吹っ飛ぶじゃんw




引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1531024714/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/07(金)11:11:38 ID:???

    アムダの壁戦で当初蜂いたの知らないやつ多そうだな
    あまりにもカオスでいなくなったけど
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/07(金)11:20:26 ID:???

    初見アムダはみんなFF14に慣れてないのもあって壁で時間切れになったわ
    適当にやっててもクリアできるIDってのもつまらないし
    あそこまでとは言わんでももうちょい凝った作りしてもいいと思うけどな
    そうするとまた予習ゲー予習ゲーって騒ぐんだろうけどね
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/07(金)11:25:11 ID:???

    蒼天からただの作業になった
    新生IDはIDのくせにドキドキ感があったのに今はテンプレ通り
    新しいBGMを聴くためのマップ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/07(金)12:07:05 ID:???

    当時のシリウスがルレで当たると即抜けする奴とかおったからなー
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/07(金)12:07:32 ID:???

    周回前提の見た目装備とトークンとりにいく場所でしかないから変な難易度にしてほしくないから今のでええわ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/07(金)12:12:36 ID:???

    ILの暴力で押し込みましょう

    DPS二人「どのドアを開ければいいですか?」

    終わった…
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/07(金)12:20:39 ID:???

    AWやZWで嫌でも周回させられたからむしろ覚えてる
    シリウスは今じゃだいぶギミック緩くなったからいいけど、当時はルレで当たったら即抜けする奴多かったなw
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/07(金)12:40:42 ID:???

    当時の年寄りどもが難しい難しい言うから今のゆとり仕様になったんだぞ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/07(金)13:44:39 ID:???

    今の奴らなら対応出来るような言い方だな
    自分でギミック解明出来ない奴らがよく言うぜ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/07(金)14:16:22 ID:???

    さっきカッターズクライで初見の人死にまくってた
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/07(金)18:12:30 ID:???

    新生の頃は周回してたから結構覚えてる
    蒼天以降は自信ないけど忘れてても致命的なギミックないから助かってる
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/08(土)08:10:22 ID:???

    砲台打てないのが3人混じると2ボスで詰むヴィジルHARD

コメントの投稿