【FF14】人口少ないけどタンクって簡単じゃない?

戦士


24: 2018/09/03(月) 09:50:57.65 ID:DZrz9amCp

零式やってて思ったんだけど
タンクって簡単だね
ギミックの役割ほぼないし







29: 2018/09/03(月) 10:28:59.64 ID:dcNg4AUad

>>24
数字は指摘したらハラスメント
ギミックミス続けるひとがいたときに判断しなきゃいけないし
周回レベルならできて当たり前キック上等そりゃ楽だろうけどな





25: 2018/09/03(月) 10:02:46.63 ID:ajd79NOk0

それ言うならDPSのほうが




26: 2018/09/03(月) 10:05:46.99 ID:JOYsvNx40

ヒーラーは大変だね、ローブ着てて・・・




27: 2018/09/03(月) 10:07:58.28 ID:i7wW04iHd

タンク簡単ならどんどん出してくれ
簡単なはずのタンクが不足してんだよ





28: 2018/09/03(月) 10:16:10.59 ID:DZrz9amCp

訂正するわ
MT戦士が簡単だった
stナイトはサポでそこそこめんどくさそう
暗黒は知らん





30: 2018/09/03(月) 11:12:52.77 ID:i7wW04iHd

MT戦士簡単だった(DPS2000)じゃなけりゃいいけどなw




32: 2018/09/03(月) 13:31:21.27 ID:DZrz9amCp

>>30
ps4奴だからその可能性は十分にある
3層までMT戦士でクリアしてるけど
出荷されてるだけかもね





31: 2018/09/03(月) 12:15:07.50 ID:VtnzFpNXp

盾ナイト以下の戦士に存在意義などないからな
MTは誘導地点を覚えるくらいで火力はずっと殴れるポジションだから実際難しくはないわな





33: 2018/09/03(月) 13:43:41.43 ID:JOYsvNx40

しかし特にミスもしてないのに出荷とか言われたらたまったもんじゃないな
それはそうとして、ナイト難しない?おもに守るスキルの使いどころが





36: 2018/09/03(月) 16:09:38.46 ID:PowGwUQW0

>>33
だすべきDPSだしてないのは出荷やぞ(∩'-'⊂)シュッ





35: 2018/09/03(月) 14:39:23.60 ID:bhr/vV7FM

ナイトも慣れたら簡単
戦士も慣れたら簡単
慣れたらなんでも簡単




引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1535851586/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/04(火)05:55:46 ID:???

    少なくともナイトのが簡単なのは間違いない
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/04(火)06:58:38 ID:???

    操作は簡単だよ、責任が大きいからやりたがる人が少ないってだけ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/04(火)07:04:01 ID:???

    責任が大きいと言うよりはミスったら「全滅」って形で可視化されやすいから敬遠されるんだよな
    スキル回しミスりまくるDPSがいても「時間切れ」って形にしかならないし4人いるから誰がミスったのか分かりにくい
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/04(火)07:14:34 ID:???

    dpsは楽だよ
    理由はdpsが転がってもフェイズは進むけどタンクがペロればせこでぐだって終了
    トライアンドエラーしやすいのがdps
    覚えゲーなんだから普通に考えて楽に決まっているだろ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/04(火)07:23:10 ID:???

    このゲームは慣れたらなんでも簡単に感じるからイキリミッドコアが蔓延るんだしな
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/04(火)08:25:01 ID:???

    周りが、特にヒラが上手ければMTは簡単。防御スキル回しも緩くなるし、攻撃スタンスに切り替える時間も増えて火力も出せる。タンクの敵はPTメンなんだから。ちな火力を出す努力をせずずっと防御スタンスで行くならタンクの難しさは半分以下。
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/04(火)08:27:41 ID:???

    慢性的なタンク不足がすべてを物語っている
    誰でもやりたいって思ってたら不足しないからね
    簡単か難しいかは責任の重みでも変わる
    慣れた人からすれば簡単なのは当たり前
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/04(火)09:18:02 ID:???

    ワンミスが目立ちやすいからタンク敬遠されるわけだけど
    個人的にはヒラのほうがきついんだよなぁ…
    ヒラもミスわかりやすいし難度的には下手したら上なんだけど
    ヒラって絶対やる人いるよねタンクより…不思議だわ

    ※1
    STナイトは分担分だけやってると楽だろうな
    やれることが多い分フォローもしやすいからそこで腕の差がでる気がするよ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/04(火)10:33:56 ID:???

    ヒラはメインヒーラーサブヒーラーみたいに独立してないし、失敗したら二人の責任だからじゃねーの
    actなしだとどっちが悪いかなんて分かんないし結果dpsよりちょっと大変ぐらいになる
    やっぱプレッシャーってでかいと思うんだよな
    白線渡りと鉄骨渡りじゃ違うみたいにさ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/04(火)10:33:59 ID:???

    タンクが少ないのはできて当然、できなきゃアレコレ言われる
    正解のない判断を迫られどっち選んでも不満を言われたりする
    挙げ句の果てにはタンクなんて簡単だろと言われる

    タンク不足は簡単とか難しいじゃなくてクソみたいなプレイヤーのせい
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/04(火)12:47:03 ID:???

    タンクやヒーラーの癖にDPS出すとかwwってつっこんだ人荒れたって14時間で言ってた人いたな。まぁその考えが普通だからな。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/04(火)13:01:50 ID:???

    別に火力を出すのは構わんけど、まず出さなきゃいけない奴らがいる
    そいつらを棚に上げて火力が出荷がって言われるような環境で
    野良なんか行くわけがない

    よく不足を嘆いてる奴いるけど、原因は自分らにあるって事をいい加減理解した方がいい
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/04(火)14:41:30 ID:???

    タンクヒラはミスが全滅って感じでミスしたのがどう足掻いてもバレるから責任感を感じでやらない人が多いんでねえの。その点DPSは火力低くても目には見えないしなんなら転がらず低火力でもはたから見たらしっかり仕事してる様に見えちゃうからな。責任感がダンチでしょ。ツールで火力見える、回し詰めたら大変とかいう反論はノーサンキューで。
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/04(火)15:55:02 ID:???

    簡単だけど4年もタンクやってたら急に飽きた
    ヒラの方が激むず
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/09/07(金)13:33:41 ID:???

    もうお前らの簡単簡単詐偽にはかからん!
    赤以上に簡単なジョブはねぇよ!

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