【FF14】操作が簡単で強いDPSを教えて欲しい

ジョブ


742: 2018/08/13(月) 18:19:21.77 ID:C+YDm2wA0

侍と赤以外で強めなDPSってどれになりますか?
出来れば操作簡単な方がいいです







750: 2018/08/13(月) 21:14:07.13 ID:MSeqIl5h0

>>742
使いこなせるかどうかは別にして、操作なら黒魔道士じゃね





743: 2018/08/13(月) 18:23:24.47 ID:v86whE1ed

それなら、召喚ですよね!




755: 2018/08/13(月) 23:17:28.36 ID:Lfq4tnIb0

操作簡単でって書いてあるんだから操作性から勧める職絞ればいいのに
仕事出来なさそう





756: 2018/08/13(月) 23:21:45.59 ID:syy8zHvu0

モンクはかなり簡単な部類と思うけどLv50時代から基本的なスキル回しが全く変わってないからそう思うだけかもしれない
確か真タコ実装当たりで側面オンリーでよかったスキル回しが背面スキルの強化で変わって以来ずっと同じ





757: 2018/08/13(月) 23:44:26.17 ID:3agpBkjb0

DPS全部さわってるけど、侍赤を除いた難易度の差は比べようがない
どのジョブにも難しさと易しさはあるし、あとは当人との相性しかないマジで





758: 2018/08/14(火) 00:05:49.74 ID:F13SHGMZd

赤侍除いたら自分のメインジョブか一番簡単としか言えないなー
でも戦士は割りとスキル回しは簡単だと思うわ
強ジョブだしおすすめ





759: 2018/08/14(火) 01:06:14.97 ID:PkTZIv3F0

侍簡単言うけど難しくね。木人ならともかく。




760: 2018/08/14(火) 01:11:47.79 ID:sFJYbjpv0

>>759
ネギ見えてんぞ簡単ジョブくん





761: 2018/08/14(火) 01:50:00.32 ID:1zK+wOkP0

これだからネギは
パゴスにネギみかけたけどハラスメントだからな?
気を付けろや





762: 2018/08/14(火) 01:58:03.17 ID:XVAcIg/90

侍はパーティに入るのが難易度高い
楽しいジョブだとは思うけどね
リオレウスなら結構イケてると思うよ





764: 2018/08/14(火) 02:07:30.39 ID:mhBfnwWu0

バフデバフとゲージの管理はどのジョブでもやる事だし触ってみるのが一番としか言えない
開幕の忙しさに定評のあるリューサンとかで慣れたら他ジョブでもアビをGCDに噛ませず回せるように
なるかもしれんし


単に操作量に対して安定した強さという意味で難易度をつけるならDPSではなくタンクの戦士が該当するな





765: 2018/08/14(火) 04:02:20.16 ID:9KZPDbmud

赤はバフデバフ管理無しゲージ管理もスキル回しも超簡単で難易度の低さでは群を抜いてる
もうこれだけ別のゲームやってるみたいだ
残りのDPSの中で比較するならもうメインでやってるのが一番簡単としか言いようがない
要は慣れが最も重要ってこった





766: 2018/08/14(火) 04:05:55.18 ID:nOpZZ32o0

>>765
それでいてケアルとレイズ持ってるから募集立てるとDPS全部赤とかまれによくある





767: 2018/08/14(火) 04:10:30.51 ID:vjJsV6JK0

なれたら近接のが楽だわ
詠唱あるジョブはめんどくさい





768: 2018/08/14(火) 04:51:34.80 ID:hXXSQtkK0

すみません、出来れば近接あまりやった事ないので近接希望です
モンク20まで触ってみましたが、背面と側面とかあるみたいで
スキル打つ度に移動するのが大変でした




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1533123665/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/14(火)20:26:51 ID:???

    侍と赤以外で操作が簡単なDPS
    消去法でモンクだな
    まぁ極めようと思ったらどのジョブも難しい
    ロール不問なら白が一番楽
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/14(火)20:34:54 ID:???

    行き着く先は慣れしかないんだから好きなのやれよ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/14(火)20:41:59 ID:???

    貴公子
    文句言ってる奴らは難しさを求めてるから 簡単で良いなら貴公子
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/14(火)20:47:27 ID:???

    侍と赤は抜けて簡単だしな。それ以外なら
    近接ならモンク、遠隔なら召喚だな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/14(火)20:48:18 ID:???

    機工士今上げてるけど言うほど簡単か?
    慣れてないだけかも知れんが忙しいわりに動きが地味で心折れそうだぞ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/14(火)20:55:06 ID:???

    DPSなら召喚が簡単やな。最低DPS値が保証されてるっていう点で。システムさえわかれば動きながらそれなりのDPS出せるから入門にはオススメ。
    ただ、俺のメインが詠唱ジョブだから簡単に感じるだけなのかもしれん・・・。
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/14(火)21:10:50 ID:???

    今のモンクはバトル中の型変更、迅雷吐き出し、バフ合わせをしないと火力出ないバーストジョブなんよなぁ。背面側面キメるのは当たり前のことで、むしろ背面側面とギミック処理しながらの移動が強制されるし、唯一退避スキルがないし個人的には難しい部類だと思うわ。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/14(火)21:25:05 ID:???

    スキル回しだけなら戦士だな
    バーストも解放のタイミングとウォクラ腐らせないようにするだけだし、後はリキャごとに腹パン適当にギャリィィィしてるだけでそれなりに出る
    DPSじゃないから外れるしクソ誘導だと叩かれるけどな!
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/14(火)21:25:05 ID:???

    簡単でって条件が入るなら方向指定がある近接はまず却下じゃないか
    特にGCDが早くなるバフがかかるジョブなんてそれだけで他のジョブより操作が忙しいから論外だろ
    召喚が需要もあるしバーストかけるときの入りもほぼ同じパターンで考えることも少ないし、エギも今はイフエギフリファでいいから操作もラク
    これでいて強い
    機も簡単で強いけど、WiFi入る時のパターンがいくつかあるのが最初はめんどくさい
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/14(火)21:33:11 ID:???

    機工はやること簡単だがバフに合わせようとすると途端に難易度が跳ね上がる
    周りがゴミだとう◯こ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/14(火)21:54:46 ID:???

    パゴスに葱はハラスメントで草
    エアプなんだろうな
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/14(火)22:20:39 ID:???

    前に移動出来るアビが有るジョブは楽
    ギミックで離れた後ストレス無く戻れるから、その際方向指定少ないと楽、戻る位置考えなくて良いから、GCD中に使う対象を選択するアビの無いジョブが楽
    好き嫌いせずに侍とやっとけ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/14(火)22:49:19 ID:???

    侍叩きたいだけの猿が毎回わくよな
    何がハラスメントだよ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/14(火)22:57:42 ID:???

    ぼっ立ち黒でもやってろ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/14(火)23:25:11 ID:???

    侍簡単なのは事実だしな。まあしゃーない
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/15(水)00:45:59 ID:???

    このゲーム、はっきり言えば簡単なジョブなんかないぞ?
    簡単だと言えるだけのスキルが本人に備わっているから簡単だと言えるだけの話。
    タイミングやら位置取りにいろいろ考える事が必要。
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/15(水)01:57:18 ID:???

    戦士
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/15(水)06:45:46 ID:???

    侍と赤を除くってことは始めたばかりの人だろう?

    前衛の基礎はモンク(格闘士)に詰まってる。
    1つに絞らず色々触ってみるのがいい。
    その中でこれが良い!!って感触のがあればそれをやる。
    好きでもないものは続かないよ。
    好きこそ物の上手なれ。これ真理。
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/15(水)09:41:53 ID:???

    近接が希望っても簡単で強いオススメ近接なんてないからなあ

    忍者は管理バフ少ないけど天地人を使いこなそうとすると急に難易度高い
    竜は2種のコンボルート交互打ちするだけだけど、コンボルートにすっぽり収まる管理がキツキツすぎて自由度がなく楽しいと思えるかは人次第
    逆に侍はどんどんずれていく各種バフと状況に対応して、自分なりにコンボ構築する必要あるから初心者向けとはとても言えない
    モンクは各種バフの残り時間見ながら側背を激しく移動するから、そこが初心者の最初の壁になる

    結局はどれもやってみて自分が気に入ったものじゃないと、上達しようにもモチベーションが続かないんだよな
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/15(水)09:56:05 ID:???

    機工はシナジー合わせが難しいと思ってる奴が多いみたいだが
    アドリブで騙し見てからWifi起動なんてしないぞ普通
    1分アビが回る度に数手遅らせるような事してたら
    フェーズ移行で不発したり、通しの回数が減る事故が起きるぞ
    局所的なDPSチェックを超える為に薬や120sの位置を変える事はあるけど
    それはPT毎に打ち合わせしなきゃ合わせようがないからアドリブじゃない
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/15(水)11:14:59 ID:???

    侍は前後に移動出来るからギミック処理が簡単、方向指定も少ないからボスに接近して方向指定を決めるなんて機会も少ない。サイトや影渡煙玉みたいな相手を選ぶアビも無ければ管理の必要なバフ合わせに使うアビも無い。侍は要は自分の事だけやってればよい
    侍を難しいって言うのは、自分の事すら満足に出来てないって事。要は下手くそって事だ
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/15(水)12:49:28 ID:???

    モンクは確かに方向怠かったが慣れると流れで自然に動いてる感はある
    レベリングとかで意味もなく動くタンクに当たるとイライラするのが難くらいか

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