【FF14】フロントラインとか言うレンジゲーwwwww

機工士


42: 2018/08/01(水) 10:30:44.38 ID:+13qqDBB

機工か詩人しかいないFLはもう飽きたわ
調整するつもりもやる気も無いんだろうな







50: 2018/08/01(水) 12:07:06.21 ID:WAB3jNyj

>>42
ほんこれ
敵にも味方にもレンジがウジャウジャ居やがる
自分がDPS出す時ですら他の選択肢ないくらいバランス崩壊してるからレンジだし
百歩譲って黒魔はアリだが

純粋な疑問だけどこの惨状吉田はどう思ってんのか





51: 2018/08/01(水) 12:12:32.55 ID:tkaWu/b3

>>50
吉田「なぜフィーストが流行らないんだ!」

だろうなw





53: 2018/08/01(水) 12:29:57.79 ID:hGvWeoiR

>>50
京都に来た吉田に
FLのレンジ過多で遊び方に偏りがあるのを変更しないか?と聞いた奴いたみたいだけど

ルールや専用アクションで随時調整予定
もう少しお待ち下さい って言われたとかツイッターでみたな





45: 2018/08/01(水) 11:05:15.83 ID:4m4KNuOF

大会成功するまでFLまで手回らんだろうね




49: 2018/08/01(水) 12:00:29.12 ID:+13qqDBB

レンジジョブは疾走をセット出来ないってするだけでも
大雑把ながら今より改善するのに、何年もやらないからな
このゲームのpvpはそこそこ好きだけど、開発側のやる気が見られない





55: 2018/08/01(水) 12:38:53.51 ID:URDoYwAI

ルールとかスキルとか面倒くさい事言ってないでレンジのダメージ半分くらいに落とせばいいだけ
なんだけど機工はともかく初心者御用達の詩人弱かったり詠唱とか面倒な仕様にすると収入に
影響出るのでFL誰もやらないころにこっそり調整





59: 2018/08/01(水) 12:51:51.74 ID:hGvWeoiR

>>55
ジョブに調整入れるのがベストなのはわかってはいるが

現状PVPジョブ調整はフィースト基準のみと決められている以上
ルールアクション以外では調整しようがないんだよな

問題はいつ調整してくるかなんだが
これまた亀の歩みで○トロい
年内にこればまだましで、PVPに関しては
お待たせしました!と2年後とかに来ることもある





58: 2018/08/01(水) 12:43:29.18 ID:4m4KNuOF

FLは得点の専用HUDもないし
そのまま遊んでくださいみたいなものだろうな





60: 2018/08/01(水) 12:52:24.40 ID:4m4KNuOF

レンジが強いのは多いから強いってのもある
本来レンジだけの火力じゃ倒しきれないということなのだろうが人数いるとそれがなくなる
パーティーに同じロールが多すぎたら何か不利になるような仕様がないとね
近接強くして近接だらけとかもありえるし





78: 2018/08/01(水) 15:36:50.10 ID:VtsWbeuw

レンジが強いじゃなくて、メレーが弱いだけであって、レンジでも詩人しかだせなくて
クソ火力、ドットまいて火力がでた、仕事した気分のやつ多いからな。
昔みたいにドットじゃキルできねーし、ライン戦での詩人はあんま意味ないんだよな。
だからさっさと機工に着替えて、スタンやバインドくらってぼったちしてる
やつに狙撃打った方がまだいいぞ。





89: 2018/08/01(水) 17:22:22.61 ID:4E1Y7l9D

距離減衰復活でもいいな




90: 2018/08/01(水) 17:22:44.04 ID:4m4KNuOF

メレーだけじゃなくタンクも弱い
そうなるとレンジだけ弱体する調整のほうが効率よくて失敗しにくいよね





91: 2018/08/01(水) 17:29:02.30 ID:40Szckku

レンジを使う事のデメリットが無さすぎだよな



引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1533047239/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/02(木)20:16:01 ID:???

    近接ジョブは常時スプリントくらいつけてほしいわ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/02(木)20:50:26 ID:???

    まず減衰は絶対に必要だと思うわ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/02(木)20:56:12 ID:???

    調整へたくそすぎるわな
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/02(木)23:19:58 ID:???

    距離減衰無くしたのマジで意味わからんよな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/03(金)00:21:56 ID:???

    距離減衰しても結局レンジゲー変わらんと思うよ
    射程距離自体を短くするべき
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/03(金)01:02:42 ID:???

    対人ゲーばっかり作ってるとこのゲームですら、みんなニッコリなバランスの調整なんてあり得なくて、妥協できるバランスに落ち着くのに時間かかるのに
    RPGばっかり作ってるスクエニごときに調整なんてできるわけないだろ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/03(金)06:49:18 ID:???

    減衰で20m離れたらダメ0でええよ
    それか タンクゲーと呼ばれるぐらいタンク硬くして
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/03(金)13:07:10 ID:???

    何気に3.xのスキル多かった方がバランスは取れてた気がする。今よりはね
    召喚は強かったが他のジョブも強いっちゃ強かったし…
    今は貴公子が強いだけ。それだけのPvP
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/03(金)16:15:28 ID:???

    実際の昔の合戦でも、死亡原因となった武器は長槍、弓、投石が刀を上回ってるんだから、近接とかむずいだろゲームでシミュレーションするんだから。

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