【FF14】フロントラインではあまりにも不向きすぎるメレーの現状をどうにかしてほしい【PvP】

FF14 モンク


901: 2018/07/31(火) 13:17:50.64 ID:EJs8J2Xz

多人数に集中攻撃受けるの前提なのに
フィースト向け調整のみのせいでメレーはFLに不向き過ぎるな

ジョブはフィースト基準
あとはルールで調整したい。とか言ってたけど
メレーが活躍出来るルールってどんな案があるんだよ







912: 2018/07/31(火) 14:21:20.10 ID:3DOhQcmT

>>901
吉田<メレーはこおりでもけずってろ





903: 2018/07/31(火) 13:24:39.93 ID:QoGUUgu2

何度も出てるが、遠隔・魔法に対してダメージ耐性でもつけなければメレーが活躍することはありえん
高低差あるマップの時点で全ジョブ中底辺、近付いたところで不利を覆すほどのダメージ出せるわけでもない
かといってメレーに優遇措置を付けると、ヒラ介護のある固定がメレー無双して手が付けられなくなるのは確定





905: 2018/07/31(火) 13:40:52.81 ID:SusRBp8p

足の速さに差がないのがきついところなんだよ
大量のレンジの攻撃から逃げるのって範囲外に行くしかないのにそれもメレーには移動スキル入れてあるからいいよねみたいな感じで終わってる
常時速くできなくても早天やら疾風などそれらしいものを使った後10秒間速度10%アップとかあれば少しはましになるんだが





915: 2018/07/31(火) 14:25:19.49 ID:3DOhQcmT

>>905
神メレーに障害物使って一方敵にボコられると初心者レンジキャスヒラから苦情くるからやりません





906: 2018/07/31(火) 13:45:45.59 ID:5fLDH6K8

モンク「…」




907: 2018/07/31(火) 13:55:19.72 ID:DTxqK7US

片道切符のモッさんの悪口はやめろ




908: 2018/07/31(火) 14:01:50.39 ID:vJEjfYuY

正面激突だと前に出れない
追撃戦だと追い付きにくい
撤退戦は何も出来ない
対物には強気になれる
空き巣では最弱
タゲ集めはトップ
味方のヘイトもトップ





909: 2018/07/31(火) 14:05:46.48 ID:WyK2XoDN

マジでデバフだな




911: 2018/07/31(火) 14:09:18.68 ID:JZq7BLSX

エーテリアルステップくれよ




913: 2018/07/31(火) 14:23:28.36 ID:7+qaO0Ok

わいはメレーからしかキル取れん。
メレーさんを悪く言うのはやめて差し上げろ。
本日もよろしくお願います、メレーさん。





916: 2018/07/31(火) 14:27:02.11 ID:vJEjfYuY

障害物なけりゃ同じ速度で動きながら同じ威力で殴ってくるレンジにかなうはずないやろ
HP500高いだけがアドバンテージだからな





923: 2018/07/31(火) 15:07:30.33 ID:QoGUUgu2

>>916
4.0でメレーHPマシマシされてヤッターかと思いきや直後にレンジもマシマシされたからな
フィーストの影響なんだろうがあまりにも頭悪すぎた





917: 2018/07/31(火) 14:29:44.07 ID:JZq7BLSX

もう5.0ではノンタゲにしろよ
全ジョブRWのロボ方式にしろ





919: 2018/07/31(火) 14:41:28.07 ID:uOBJ7dsC

>>917
ほんそれ。もう対人じゃない。
高揚になったらジャスに変形とかでええw





891: 2018/07/31(火) 11:59:50.46 ID:vFWT0gbV

だがお前ら相手アラ全員隠れた忍者で襲ってきたらどうする?リアルに声出ちゃうだろ?




892: 2018/07/31(火) 12:05:55.06 ID:vJEjfYuY

ゲージ消費する上に10秒しかないからハードル高くね?
隠れても別に強いボーナスあるわけでもないし
急にやられても2、3人やられる程度でカウンターで退治出来そう





902: 2018/07/31(火) 13:22:20.57 ID:vFWT0gbV

>>892
これは実際にあった話だが先日敵のララ忍者が自OPの周りをうろちょろ空き巣狙ってたから身構えていたんだ
しばらく経って帰ったかな?と気を緩めた瞬間に急襲された、奴は隠れて背後から迫っていた
10秒後その忍者は地に這いつくばっていたが俺はゴ○ブリを見つけた時みたいなぞわぞわ感がずっと残っていてその後の戦闘で4デスした
つまりリザルトには残らない恐怖感を与える効果がかなり高いと思う
具体的には隠れて襲う(死んでもおけ()=10万ダメ=3キルくらいの価値がある

つまりこれを全アラでやったら相乗効果も含め相手プレイヤーはその日一日ゲームできなくなる可能性が高い





904: 2018/07/31(火) 13:37:24.21 ID:SZsWf26Z

>>902
なかなか面白いネタだな




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1532435315/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/07/31(火)21:33:00 ID:???

    メレーとかデバフだからFLじゃなくフィースト行けよ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/07/31(火)21:36:27 ID:???

    まじエサだから相手GCにいるとテンション上がる
    SAMURAIが嬉しそうにこっちくるとほっこりする
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/07/31(火)22:20:31 ID:???

    やっぱりPVPを前提にしたゲームじゃないからバランス下手くそだわ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/07/31(火)22:54:12 ID:???

    タンクもなーんも出来ないからテコ入れほしい
  5. 名無し 投稿日:2018/07/31(火)23:27:47 ID:???

    タンクテコ入れ賛成!
    現状だと固定じゃなきゃタンク出せない。

  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/01(水)01:17:05 ID:???

    タンクが何も出来ない????
    現状のタンクはバランスがいい
    昔ようにクソ硬過ぎず、何も出来ない程柔らかくない
    LBがあればかなり無茶なツッコミも出来る
    暗黒とか普通に強いじゃん、飛びつきでの追撃スタンBK沈黙引っ張り
    ナイトと戦士もちゃんと使えるレベルだぞ
    現状のタンクに不満がある奴は間違いなく使いこなせてない
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/01(水)01:35:32 ID:???

    ※6
    そんな事言ってる奴はどうせ「タンクは突っ込むのが仕事」とか言って
    誰も手の届かない敵陣奥でスタン耐性をバラ撒いてたボーナスタンクだろ
    いつでも下がれる位置から突出した敵を捕まえる役目は今でも重要なのにな
    PTに二人以上は要らんが全く居ないと困るロール
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/08/01(水)10:06:16 ID:???

    絶みたいな数%しかやらないコンテンツでジョブ調整しないんだもの
    そらPVPも向き不向きはあるんです
    お前らも侍黒ハブってるだろ?

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