【FF14】ライトちゃん「零式なんていらない!無くせ!」←え?

アレキ律動3層


386: 名無しさん 2016/08/24(水) 18:15:07.03 ID:rGEtiVm50

フォーラムでいっそ零式自体なくしたらどうなの?ってレスにいいねがかなりついてて笑った
アレキやらない奴からすればIL格差を見せつけられるただの養分だし当然だわな
そういう連中が9割だから多数決取ったら俺らは完全敗北する







387: 名無しさん 2016/08/24(水) 18:16:58.53 ID:ihoTtI12p

ユーザーが望まない機能なのだから仕方ない
あきらめろ





388: 名無しさん 2016/08/24(水) 18:17:18.92 ID:pHRI80ir0

零式なくして定食IDの数が2つから5つに増やす方向になったら
パッチ1ヶ月後にはピークタイム500人割っちゃうだろうな





395: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:00:42.38 ID:/TYWgVLtp

やりたくないならやらなきゃいいのに何でライトちゃんって零式消したがるんだ
分不相応なプライド持ってる奴ホンマ○ね





404: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:13:30.73 ID:rGEtiVm50

>>395
自分がILヒエラルキーにおける養分担当だから
コストもかかって自分がやるコンテンツが少なくなるから
本当にヒエラルキーに過敏な人は零式やらないと決めた時点で引退してるはずだ
なんで他人のために「負け」なくてはならないのか、と俺なら思うね





396: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:05:21.12 ID:1YGMnihI0

ノーマル消せって話からノーマル消すぐらいなら零式を消せって話になってるだけじゃないの
全プレイヤーから見たらそうなるのなんて当然だろ





398: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:07:19.13 ID:OyP8zDlA0

全てがレイドへと収束するこのゲームで零式消したら…




399: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:09:19.69 ID:sUzudJ+v0

レイド零式って開発労力の割に消費スピード遅いしコスパ良いと思うんだけどな。
他のコンテンツの消費スピードというか寂れるスピード早すぎだし。





400: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:09:43.56 ID:1YGMnihI0

零式しない人の方が圧倒的に多いんだからそうなるのは当然だろ
ギャザクラなんてあいつらは別に考えてないだろうし
それでノーマル消すならいっそ零式消したらって方に支持が集まるのは当然でしょ





401: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:11:15.81 ID:/TYWgVLtp

だから「やらなければいいだけ」じゃん
何で消滅させんの?
ぼくがくりあできないこんてんつがそんざいするのはゆるせない!!!!!ってだけやんけ





403: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:13:06.02 ID:1YGMnihI0

>>401
だからそもそもノーマル消せって話からそれなら零式の方を消した方がいいんじゃね?ってなってるだけでしょ
俺はどっちも別に消えなくていいし両方やってるからどうでもいいよ
ノーマル消せって話題出てなかったら誰も零式消せなんて言ってないんじゃないの
そもそも俺はあそこ眺めてるだけだから詳しい経緯は知らんけどね





402: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:11:24.31 ID:mpHlBQgQa

別にライトちゃんの楽しみを奪ったり否定する気はないが、
ライトちゃんならライトちゃんらしくライトな遊び方だけで満足しててくれよ
なんでライトちゃんって自分がゲームに合わせたり合ったゲームを探すんじゃなくてゲームを自分に合わせさせようとするわけ?





405: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:14:46.94 ID:sUzudJ+v0

>>402
ライトちゃんは物欲が無いわけじゃないからな





406: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:16:19.20 ID:0UhAmHGop

ノーマルは廃止するんじゃなくバハ時代の難易度に戻せばいい
零式は侵攻零式の位置付けな
ストーリー楽しみたいライトちゃんは2パッチ後の緩和超える力を待つ
これが一番うまくいってた





407: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:17:15.62 ID:hiCnh7On0

やり甲斐があるからっつーか他のコンテンツが個人的に残念な出来だから
消去法で残った零式やってる感じではある、自分の時間的リソースも有限だしな
でもやらないからって他のコンテンツを消してくれとは思わんし、
改良して面白くなったら遊びたいとも思ってる





410: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:19:50.62 ID:1YGMnihI0

零式したい奴が零式に人集めたいからノーマル消せって所から始まってるのに
そこからむしろ零式が消えろって返されるのなんて当たり前なんだよなあ
しない人からしたら少数に合わせる意味の方が分からんってなるでしょ
それにノーマル消えたからって零式やらないライト層はそもそも零式やらないよ





411: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:22:42.17 ID:/TYWgVLtp

そもそも難易度分けろ言ってたのってライトちゃんやんけ




413: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:24:41.58 ID:2kz4v5AQ0

問題はそこよ
ライトがその気になれば何時だってヘヴィユーザーになれるが
ヘヴィユーザーがライトに戻ることはない
そのくせにライトは進歩するじゃなくて他人を自分と同レベルに落とそうとするばかり
数少ないというか唯一やる価値がある零式が消えたらそりゃライトもヘヴィもなくなるわ、引退待ったなしになる





414: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:28:32.65 ID:1YGMnihI0

だからノーマルで満足してるライト層にノーマル消せって言ったら
なら零式の方が消えろって言われるのは当然じゃないのって話





417: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:31:59.07 ID:mpHlBQgQa

ノーマルはそもそも零式やる気のない人や自信のない人の受け皿として作られて、
あわよくばそこから興味を持って零式に移行するという導線としての役目を期待してたんだろう
実際は初見でゴリ押し突破余裕なもんだから全く導線として意味を成してないけどな
勘違いしたライトちゃんは全員ファウストで現実を突きつけられ挫折する
ノーマル→極蛮神→零式とステップアップするには開きがありすぎるんだよ
個人的にノーマルはもう少し難易度上げていいと思う
今のノーマルってライトちゃんですら退屈過ぎるコンテンツなんじゃないの?
即死ギミックなし(与ダメ減デバフ付与)・緩めのDPSチェック有・全体時間切れ長めだが有
くらいで4層越せたら次は極蛮神に挑戦しやすくなるようにすればいいんじゃないか





418: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:33:15.91 ID:1YGMnihI0

>>417
今のノーマルはむしろ極で難しいって感じてる奴が丁度いいって感じになってると思う
だから極レベルのレイド作ってもいいんじゃないかって思うけどうーんって感じ
そもそもそういう層って零式こないんだよね





420: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:42:50.60 ID:mpHlBQgQa

>>418
ちょうどいいか・・・?

ノーマル:ライトちゃんでも初見でクリア余裕
極:ライトちゃんがクリアしようとしたら1ヶ月~2ヶ月

極は難しいけどノーマルじゃ物足りない層って相当数いると思うぞ
かと言って中間難易度のコンテンツは存在してないしステップアップするには難易度に開きがありすぎて導線として意味を成してない
トークンが週制限な関係上こうせざるを得ないんだろうがな

逆に極越せる人なら零式1層もいける





425: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:47:12.99 ID:1YGMnihI0

>>420
ノーマルだと他がまともなら死んだまま終わるしな
ただ極ほど難しくすると来ない層も居るしそこらへんは分からん
FCでも俺とフレは4層まで終わらせてるけど他の人は極すら怖いーって言ってる奴も居るし
逆に極はそこそこクリアして零式1.2層だけ遊んでる奴も居るしいろいろだな





426: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:53:34.27 ID:mpHlBQgQa

>>425
その極すら怖いーって人を作り上げてるのがノーマルと極との難易度差なんじゃないのかね
予兆のないワイプギミック、成功しないと壊滅確定のスイッチやDPSチェック、自分のミスのせいで全滅ギズギス等々への耐性がなさ過ぎるんだろ
それまでのコンテンツは全て「たたかう」コマンド連打だけでクリアしてきたんだから当たり前だよなっね話





419: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:36:06.25 ID:sUzudJ+v0

そもそもノーマルとハードの2段構えにするときに、
ノーマルは緩和侵攻程度にするって言ってたんだよな。
で、当時の緩和侵攻はシビアな即死要素ワイプ要素のあるギミックにより
DPSチェックHPチェックが緩和で楽になってもそう簡単にクリアできるものじゃなかった。
そういう難易度だとばかり思ってたから、
それじゃあそのノーマルでライトちゃん達は満足できると思ってた。
で、蓋を開けたらノーマルは実装当日で全部クリア当たり前のギミックで、しかもCF可能。
ライトちゃん達はノーマルで満足せずハードに流れ込み文句タラタラ。

ノーマルの難易度上げて偶数まではCF不可にしときゃ住み分けできてたんじゃなかろうか。




引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1471693453/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2016/08/27(土)21:33:49 ID:???

    「いやならやるな」
    結局はコレ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2016/08/27(土)23:02:10 ID:???

    全員が平均してやれるものを作ればみんなに楽しんでもらえ、縛りプレイをするにも困難が軽くなる
    これからはこれなんだよ
    廃視点のコンテンツなんて不評に終わるのが目に見えるのが当たり前

    やることないって喚いて探す考えも無しに運営を詰る輩なんてそれこそ運営にしてみれば必要ないだろ

    休止を勧めたからそれに乗るか?
    結局は各自が思い思いにやれることをやるだけでしょ

    にしてもだ
    悪循環を生み出すものを快く思わないのは至極当たり前ではある
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2016/08/27(土)23:04:56 ID:???

    無駄に作業が遅れてしまうなら遅れた分を他が補う形になる
    それで割を食うのはライトなんだよな
    開発費やらで回収とか打ち出された日には尻拭いなんざしたくねーと思うのが人間ってもの(正確には日本人が足の引っ張り合いを好まない)
    そんな思考の果てにできるものが客全員楽しめるものか?
    いいや、そういうのは論点のすり替えだ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2016/08/27(土)23:05:52 ID:???

    まあ、要らないっちゃ要らないんだよな
    大勢からすると
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2016/08/27(土)23:06:52 ID:???

    少数が辞めても痛くはない
    多数が辞めるとどうなる?
    答は出てますね
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2016/08/27(土)23:09:48 ID:???

    難しいのやりたかったら欲しい人が縛って各自でやれば済むんじゃないの
    それを開発に投げた結果こうなってるんでしょ
    賑わってるとは思えないしね
    そりゃ不満も出るわ
  7. 名無し 投稿日:2016/08/28(日)01:24:03 ID:???

    同じ値段を払って遊べないのもどうかと思うが…
    +300円で最新の零式を遊べる権限購入にしてみたら?
    文句言われても300円払ってるし!と言えるじゃん。

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