【FF14】侍ってプレイフィールだけはトップクラスによくない?

FF14 侍 LB3


26: 2018/06/21(木) 18:45:47.96 ID:yOYkkm1z0

侍は楽にDPS出せて操作性がいいから好き
PTメンバーからの視線が痛いけど







137: 2018/06/26(火) 04:41:24.20 ID:H4kZdaQP0

侍はプレイフィール(操作感)だけは良い。
竜みたいなシナジーDPSだったら完璧ジョブだったのよ。
なぜ侍をピュアDPSにした?
戦国時代の侍は周りと連携を取らねば生き残れないピュアシナジーDPSだったのに…





140: 2018/06/26(火) 09:45:35.07 ID:Uwio92fk0

>>137
侍やめれない1番の理由がそれ
竜も悪くはないが操作感は圧倒的に侍の方がいい





142: 2018/06/26(火) 12:14:19.42 ID:vcwYJByBd

使ってて楽しいならハウスの木人と一生戯れてて欲しいっすね




146: 2018/06/27(水) 05:27:51.42 ID:l+UX6Vtm0

仕様感だけは勝ち組ジョブ
これに火力下げていいからシナジー付けてくれたらマジで文句無いんだけどな





147: 2018/06/27(水) 06:26:10.96 ID:T3GGMZiY0

火力下げる必要はない。
だがシナジーは寄越せ





148: 2018/06/27(水) 08:03:33.21 ID:7y9pQDxG0

陣風バフ30%で士風15%にしてくれよー
これだけでシナジーDPS上回るだろ





149: 2018/06/27(水) 08:11:57.06 ID:45g2FIjxd

でも席はありません




152: 2018/06/27(水) 12:38:43.41 ID:1l2fTiG+a

5.0で侍をタンクにすれば無問題じゃね?
戦士に続く火力タンク





153: 2018/06/27(水) 16:15:52.50 ID:UFJPLijnd

それでもかまわない




154: 2018/06/27(水) 16:17:24.17 ID:mCYlM0P5x

タンク簡単だしな




155: 2018/06/27(水) 16:49:31.77 ID:cGHMwIvqa

開幕で剣気50たまってるようにならんかね。立ち上がりの悪さは解消されるぞ




156: 2018/06/27(水) 17:30:02.75 ID:2Uu+WiR7p

黙想で時間必要なの意味わからん
戦士一瞬じゃん
こっち時間要るし動いたらアウトだし劣化ってレベルじゃないし





157: 2018/06/27(水) 17:36:48.91 ID:YEEYP3IO0

マジでウォークライ方式にしてほしいよな、黙想は。
現状だと黙想でしっかり剣気貯められる場面が少なすぎる。
それ以外だと、もうリキャ余ってたらGCD間に黙想入れて剣気10稼げたらラッキーみたいなお祈り黙想するぐらいしか使い道がない。





158: 2018/06/27(水) 17:40:01.51 ID:9kekRtmNa

黙想なくして心眼成功で10でいいよ




159: 2018/06/27(水) 17:47:59.25 ID:YEEYP3IO0

それならいっそ星眼を無料に・・・・
と思ったけど心情的に慈眼使いにくくなるからダメね。





161: 2018/06/27(水) 17:51:42.48 ID:7y9pQDxG0

とりあえず黙想はゲージ50即たまるようにしてくれたら
少し強くなるよ





162: 2018/06/27(水) 17:56:22.92 ID:hYgtPMiVd

GCD間黙想はAA止まるからダメと聞きたぞ。
加速度爆弾とかも黙想で回避できるしな。





163: 2018/06/27(水) 18:04:16.62 ID:YEEYP3IO0

マジかよ~いよいよもって使い道ねえな黙想ちゃん。
即剣気50かオススメみたいに剣気リジェネにしてくれねーかな。





173: 2018/06/28(木) 11:30:51.37 ID:7dPKgcorp

侍のプレイフィールはマジでいいな
操作してるだけなら全ジョブ中トップクラスだわ
あとは個人的には星眼いらんし、閃と剣気は統合して
黙想と明鏡止水も統合してウォークラみたいにワンポチで簡単に貯まるようにして
紅蓮も居合スキルにして
んでシナジー化して頼むお願いします





185: 2018/06/28(木) 12:43:13.19 ID:1767boog0

ピュアDPSだから侍をやっているという人は実は少数派
大半はPTに貢献できるシナジーDPSを、操作感の良い侍でプレイしたいと考えている。
その証拠はすでにある。
自称侍メイン竜の要望を反映させピュアDPS路線を継続した結果、絶で侍を使う人が絶滅寸前まで減ってしまった。
もう結果は出てる。侍をシナジーDPS化すべき。これしか調整の道はない。




引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1529541383/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/07/01(日)20:30:06 ID:???

    侍、赤はジョブゲージに最適化されているから完成されているよな!
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/07/01(日)20:40:55 ID:???

    「だけ」な!
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/07/01(日)20:52:26 ID:???

    正直操作感もリューサンの方が好きです
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/07/01(日)21:04:45 ID:???

    ジャンプ以外は竜の方がかっこいいし好きかな
    居合の詠唱もスライドして逃げる感じ好き
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/07/02(月)01:37:14 ID:???

    NT低いミッドコア勢がなんの考えも無しにシナジーガ―を唱え続ける限りピュアDPSに未来は無い。
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/07/02(月)10:09:52 ID:???

    リューサンの方がテンポいいし(ジャンプ硬直以外)、バーストタイミングの丁度いい忙しさといい、SE含めたナースの気持ちよさといい、そしてなにより迷いの一切ないコンボルートといい、プレイフィールは断然上。でも紅蓮追加の侍と赤はどっちもかなりいいとは思う。
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/07/02(月)11:44:51 ID:???

    173のコメって侍の楽しいところ全部潰してると思うんだけどメインジョブ何やってる人だよ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/07/02(月)12:27:22 ID:???

    竜は操作が忙しくタイミング間違えると死ぬアビが複数あるので慣れた人向け
    侍は操作がスローで、硬直も防御ダウンも味方に投げるバフも無く前後に移動も出来るので快適。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/07/02(月)14:51:53 ID:???

    竜の操作が忙しいのは開幕のバーストだけだがな。
    GCD外スキルが多い一方で、近接の中で唯一速度アップ(GCD短縮)のバフを持ってないから、
    アビリティ類が渋滞する開幕が終われば後はモッサリしてる。

コメントの投稿

Notice

パッチ4.36 8月7日
FF14×MHW コラボもパッチ4.36に解禁
パッチ4.4 9月中旬

紅蓮のリベレーター正式サービス開始!


Official Link

The Lodestone
エオルゼアデータベース
モグステーション
SQUARE ENIX

リンクの量が増えてきたため、リンク集ページを用意させて頂きました。
リンク集

アクセスランキング ブログパーツ

Access