【FF14】フロントラインの「制圧戦」ってどうなの?

FF14 PvP 外縁遺跡群(制圧戦)


20: 2018/06/24(日) 02:39:20.92 ID:3WFMLpJ1

制圧やってると初期の砕氷やってる気分になるわ
途中が意味ない感じが







21: 2018/06/24(日) 02:41:50.24 ID:k+5MTsOx

制圧はラストが全てやね
2分ドローン、塗り替え一位挟撃

まあクソルールだよな





22: 2018/06/24(日) 02:43:16.65 ID:9GIMR09t

正直、中央に湧くの倒すのつまらんから、シルロのリスのように拠点奪取と維持にもっと意味を持たせて欲しいな




25: 2018/06/24(日) 03:00:22.50 ID:2i+yUReZ

>>22
シルロの拠点維持が通用してるのは時間で消えてランダムポップになる前提ありき、
位置固定で維持に意味があったら固定がヒラ多数で粘って勝利する○ゲー、過去は実際そうだった





28: 2018/06/24(日) 03:07:44.51 ID:9GIMR09t

>>25
昔のPvEスキルそのまま使える仕様ならヒラ多くして持久できるがアビスキルがPvP専用になったからタゲ合わせして火力出せるほうが勝つんじゃね?





23: 2018/06/24(日) 02:44:45.87 ID:k+5MTsOx

それな
特にBがつまらん、対人じゃなくて移動ゲー





24: 2018/06/24(日) 02:53:17.85 ID:yNoEaNhQ

制圧は軍師いなくてもやること分かりやすいのがいいところだな




47: 2018/06/24(日) 12:16:11.47 ID:AAZV3Gpn

海外の制圧おもしれーぞ
ドローンみんな無視して
大乱闘楽しい





52: 2018/06/24(日) 15:47:06.97 ID:fz9nTUmc

制圧ほんとつまらねえわ




53: 2018/06/24(日) 15:57:27.21 ID:w/ms9XO8

24制圧やったけどつまらなすぎて吹いたわ
なんだあの上り下りして休憩するゲームは





54: 2018/06/24(日) 16:12:16.90 ID:gXjNo5eI

制圧戦デザインしたやつ、どんな人生を歩んできたらこれを世に送り出して好評を得られると思えるんだろう




75: 2018/06/24(日) 17:50:19.62 ID:aEKF0v+z

制圧真ん中の階段なくして中央真っ平らにした方が楽しい気がする




77: 2018/06/24(日) 17:51:07.51 ID:w6/i1YHA

PvPの調整なんざ後手の後手だからなーんも考えてないんやろな
改修した制圧だってマップ縮小させただけやし





220: 2018/06/25(月) 15:36:27.57 ID:YqTpOfp0

最近制圧が一番楽しい




643: 2018/06/27(水) 19:46:41.79 ID:jP7nlAx+

勝てねえからだろうが制圧は固定がいねーから面白いな




644: 2018/06/27(水) 19:50:42.18 ID:qVExp9BQ

制圧は一周回っておもしろいわ
最後まで勝負わからんし
逆転ある





645: 2018/06/27(水) 20:06:59.27 ID:45VbMXCt

制圧って、最後に湧くドローン6体150点で決まること多くないか
つか、3陣営まともに戦ってたらそうなると思うが、
塗り替えに夢中で中央独占され逃げ切られるパターン多くて泣く





661: 2018/06/27(水) 21:52:02.75 ID:rd28r2Ls

>>645
ほんとそれ多い
自軍誰も登らず、気付いた数人で登ったら敵だらけで追い返されるとか
チンパンはどうせキル出来ないんだから上に来いと





646: 2018/06/27(水) 20:22:53.60 ID:NXLtJQZV

制圧はクソでしょ。中央塔破壊した後くらいから2位が1位を攻めだして殴り合いしてる所に、3位が空いた拠点を多数占拠して逆転
一部の気づいたやつらが拠点を取り返しに行くも、3位から1位にあがった奴らは中央でドローン湧き待ちから独占して終了
このパターンしかない





647: 2018/06/27(水) 20:36:12.14 ID:k0gm+HzA

Manaの野良は質が高いから
制圧でもどこが捲るか分からんよ





649: 2018/06/27(水) 20:46:47.78 ID:gVzhDpOf

制圧は嫌いじゃないけど、メレーが活躍できるってのはどうかな……
少なくともアラ対アラで相手方にメレーがいて怖いと思ったことはないな





651: 2018/06/27(水) 20:58:01.21 ID:YwVok+a7

勝てないからって持ち場放棄するacいる時点でもう負け確




653: 2018/06/27(水) 21:07:11.16 ID:TYK2Y+iF

制圧戦は一戦長いからアチブ稼ぐのに向いてなくてクソ




702: 2018/06/28(木) 02:09:11.20 ID:dwdCgzhN

個人的には戦闘多い制圧が好きだな
シルロは軍師が戦闘避ける事多くてボーっとしてる時間多くて眠くなる





712: 2018/06/28(木) 04:07:13.75 ID:2SHYANaI

制圧が1番楽しい




804: 2018/06/28(木) 23:08:43.18 ID:86W32a1h

固定の少ない制圧が一番勝率高いな
もう制圧だけにしとこ




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1529767434/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/29(金)12:36:05 ID:???

    制圧戦が1番固定が活躍するんだから居ないなんて無いわ。

  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/29(金)15:51:41 ID:???

    中央がマジでいらない要素
    しかし、それが特徴っていう
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/30(土)05:31:10 ID:???

    20分長い

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