【FF14】タンクさんまとめてもいいですよ

ブレフロ まとめ 汎用


548: 2018/06/14(木) 15:52:35.96 ID:xR0s8nNz

「まとめOkですよ」言われてもまとめない

「まとめてくれませんか」なら自分が1グループごとゆっくりやりたい時と若葉がいないならまとめるかな

どうしてもまとめ進行したい奴は自分でタンク出すかパーティー募集しろよ
と思ってる







567: 2018/06/14(木) 19:02:40.79 ID:C4FG3wtI

まとめてください、なんていう奴未だにCFで見た事ないな、見たら草生えるわ




574: 2018/06/14(木) 19:24:39.19 ID:xR0s8nNz

>>567
たまにいるよ
「まとめてもらってもOKですよ」って言ってくる人
べつに遠慮してたりその人の腕が不安でまとめないわけじゃないんだけどな





575: 2018/06/14(木) 19:50:54.71 ID:C4FG3wtI

>>574
「まとめOkですよ」と「まとめてくれませんか」は全然意味合いが違うんだがお前大丈夫か?お前みたいな性格クソ悪いタンクとCFで遭遇したくもないな





568: 2018/06/14(木) 19:03:55.10 ID:C4FG3wtI

50以下のレベリングIDは範囲火力自体がしょぼいのもあるからあんまり纏めようとは思わんなあ、ゼーメル1ボス前はどうしてもわちゃつくから纏めるかな




569: 2018/06/14(木) 19:04:42.01 ID:pZNTRg6Q

まとめ論争って人間関係のいざこざと一緒でサービス終了まで続くかもな
メンバーの能力見てやれとは思うがな
この間エキルレで通し2000のDPS抱えたまま常に纏めるタンクに遭遇した時は頭痛くなった
お陰で俺はIL360の召喚で通し6800とか出たけどw





582: 2018/06/14(木) 22:08:22.16 ID:aLaUuL40

まとめるかまとめないかなんてタンクの自由だろ
ウダウダ言うやつらがいるからタンク不足がいつまでたっても解消されねーんだよ





587: 2018/06/14(木) 23:17:49.07 ID:nqAMJVbs

まとめるまとめないって領土問題みたいな話だな

お互い主義主張違うんだから、交渉のテーブルに付かない方がいいわ
よろおつの挨拶だけして、解決は次世代のヒカセンに託せ

エキルレなんて上っ面の戦略的互恵関係だけあればおk





588: 2018/06/14(木) 23:29:40.11 ID:C4FG3wtI

まとめるまとめないはどっちでもいいけど、纏めてほしかったら頼めよ、みたいな書き方だとそらやばい奴って判断されても仕方なくないか?
俺は纏める纏めないはどっちでもいいと思うけどね





589: 2018/06/14(木) 23:30:11.46 ID:5szffVl3

自分でタンクやりゃいいだけ
まとめようがまとめまいが思い通り




引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1528084253/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)06:33:44 ID:???

    >>589
    マジでこれだよなー

    もうさ、タンクはつまんないとか野良DPSの火力がヤバいからとかさ、そういうタンク出せない言い訳は聞き飽きたから
    まとめ求めてるってことは早く効率よくクリアしたいわけだろ?
    それなのに即シャキじゃないジョブでくるとか頭おかしいんじゃねーの?
    あ、シャキ待ち中は別のことしてるから気にならないって言い訳も聞き飽きてるからなーw
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)06:58:10 ID:???

    まとめるポイントわかっててバフたける装備整ったタンク
    DPS5000↑保証のDPS二人、それについて行けるヒラ
    これを揃えて身内でいく以外に正解はない

    タンクで行けば即シャキだがタクティ一切使わないレンジ(プロトンは絶対つかう、スプリントしない)
    範囲使わない近接、上げればキリはないがタンクでいったって結局はDPS次第

    DPSでいったって残り3人次第
    ヒラで行ったって(ry

    野良でいくのはくじ引くようなもんだから
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)07:06:14 ID:???

    言わないけど、ワザと先釣りするヒラDPSは相変わらずいるよ。そういうのに限ってタゲ取っても持って来ない…ハジでなぐられてる。そういうのはめんどくさいから放置。ゲームにイライラしてストレス溜めたくないから、進行度によっては早々に抜ける。
    リアル同様にバカに付き合うだけ時間がもったいない。
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)07:14:12 ID:???

    リジェネ未実装IDでガンガン纏めるの辞めて
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)07:21:42 ID:???

    ※3
    ようノロマw
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)07:59:42 ID:???

    タンク様に従わない〇〇は
    ヒラだろうがペロってもらうだけ

    先釣りしてもヘイトとらないから
    勝手に転んでてどうぞ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)08:34:17 ID:???

    まとめてもいいですよって、そういう意図で言ったんじゃないと思うが・・・
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)08:54:39 ID:???

    おまタン定期
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)09:04:41 ID:???

    くじ運悪かったからってごねるなよ。ちな絶行ってるからルレ回す時間もない…
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)09:08:11 ID:???

    尚自分でタンク出してまとめると回復放棄するヒラに当たって死ぬ模様
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)09:10:49 ID:???

    唐突に俺絶してます自慢するのやめろや!
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)09:32:23 ID:???

    自慢できるのはクリアしてからやで
    挑戦は誰でもできるからな
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)10:18:44 ID:???

    まとめて欲しいってちゃんと言ってくれたらその時点でまとめて死んでもタンクの責任は消えるから喜んでまとめるけど
    まとめてもOKですよ。は自己判断に委ねられてるからどうするかは自分で決める
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)11:27:14 ID:???

    つーかまとめたら今なんか仕事増えんの?
    いや、まとめてもまとめなくてもどっちでも構わないだが
    ゆっくりやりたいからまとめないって言われるとさ
    まとめたからってなんか変わるか?思っちまうぐらいヘイト稼ぐの楽だよな今
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)11:45:16 ID:???

    は?ここまで来て出来ないってどゆこと?
    不慣れなら何回もやって慣れろ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)11:52:06 ID:???

    これ話題になるたび嫌ならタンク出せって話になるけど
    ヒラのレベリングするのにタンクでIDいかねーよな
    タンクでIDいって他ジョブに経験値わたせるならそりゃタンク出すわ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)12:00:36 ID:???

    Tank不足解消のためにTankは全装備NEED出来るようにしてくれ
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)12:37:27 ID:???

    黙って俺がまとめたのをさっさと倒せとしか思ってない
    まぁ最初のまとめで殲滅遅かったら嫌味のように単品でしかやらないが
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)13:11:51 ID:???

    そりゃタンク様以外動物だからな
    動物がいきなりしゃべったらびっくりするだろうが!
    発言なんかするんじゃねーよw
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)13:51:12 ID:???

    ※16
    お前ヒラのレベリングでまとめていいですよとか言うの?
    地雷タンク育つからやめてくんないかな
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)14:35:50 ID:???

    ※1
    拡張を繰り返してリソース配分やスキルの種別配分も大きく変わってる
    カンストIDではある程度まとめて進行するのは今や通常進行、
    「早く効率よくクリアしたい」わけじゃない、そこが大きな勘違い

    ヒラや近接で適切なスキル回しをしてると、無駄な1G進行されると
    逆にリソースが持たなくなってしんどい、負担が増えるっていう仕様になってる

    急いで効率的にクリアしたいのではなくて、
    「快適にクリアしたい」からまとめて欲しいってだけ
    お前の論理は根本から全くの的はずれ

    エレベーター想像してみろ
    目的階にだけ止まるのが通常のまとめ進行
    無駄に全階に止まるのが1G進行、一般的にみて苦痛
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)14:39:58 ID:???

    ※13
    そもそも全滅してもデスペナも何もないよ
    責任とかそういう考え自体がまず歪んでると思うわ

    誰も野良のタンクに期待なんかしてないんだから、
    思いっきり失敗してごめんなさいでも別にいいんだよ
    全滅して「まとめすぎですね」とか「こうしたほうがいい」とか言われたら、
    そこで初めて直していけばいいよ、それで直さないのが罪

    最初からスマートな進行をする責任とかないから
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)15:45:04 ID:???

    まとめていいですよ
    ヒラ目線だとまとめたいけど不安でまとめないんだろという気遣い
    タンク目線だとまとめろよ言われてる様に取れる

    めんどくせータンクの好きにしろよ
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)18:07:18 ID:???

    まとめれないやつって大体こういう言い訳してるな
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)18:59:24 ID:???

    レベリングIDではまとめなくていい

    エキルレは状況見てかえれないならまとめない
    状況(火力、装備、範囲スキル使ってるかどうか、ヒラが対応できるか)見て
    変えれるならまとめればいい

    何度も言うがまとめは100%正解ではないし野良で強要するものじゃない
    零式でいうTAみたいなもんだ
    完璧目指したいなら身内で組んでいくのが正解

    エキルレだとできるメンツ集めれば13~14分でクリアできるが
    野良なら25分はかかると思ってやるのが正解
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/15(金)20:08:24 ID:???

    効率的に進行したくないなら、ヒーラーは効率的に回復させなくていいし、DPSは効率的に攻撃しなくてもいいってことだね^^

コメントの投稿