【FF14】スイッチが大変そう?責任が大きい?おまえらってなぜタンクやらないの?

戦士


698: 2018/06/09(土) 09:37:32.64 ID:VIrVPb73p

タンクとか一番簡単なのになぜやらないのか
スイッチが大変そうとかよく聞くけどなぶりに合わせて挑発するだけだしDPSで全体攻撃に軽減合わすのと何が違うのか分からんわ







710: 2018/06/09(土) 11:10:41.75 ID:zH25XFw60

>>698
軽減入れるDPSなんて滅多にいねーw





699: 2018/06/09(土) 09:38:54.46 ID:4PLwAnW/H

タンクは不足してないんだよなぁ。吉田を信じろ




700: 2018/06/09(土) 09:40:50.06 ID:ZOoa3uuK0

シャーク、かばう、ベンションで対象をプレイヤーから選ぶのが面倒だからタンクは嫌だって言ってたよ




701: 2018/06/09(土) 09:44:53.97 ID:B/6wOl7m0

Q.何故やらないのか
A.面白くないから





709: 2018/06/09(土) 10:54:42.27 ID:OqpoJh08a

>>701
それ言ったらこのゲームのロール全部そうだぞ
というか実際にそうなんだが

有機的な判断の行動を迫られるようなゲームちゃうし





713: 2018/06/09(土) 11:28:23.66 ID:B/6wOl7m0

>>709
じゃあ秋田からでええよ
俺零式は普段MTやねん。。





702: 2018/06/09(土) 09:46:38.30 ID:f5SslkmCd

責任の重い役は嫌って言うピクミンばっかりだからだろ




706: 2018/06/09(土) 10:44:26.20 ID:w6kNBZiLd

てかもうタンクだけで攻略とかやって遊んでるじゃん
タンクはそういう遊びもできていいな





719: 2018/06/09(土) 12:20:13.02 ID:E591pZGa0

>>706
それクリアしてんのか?





707: 2018/06/09(土) 10:46:23.68 ID:LtyZNOpH0

タンク武器揃ったからサブジョブの武器狙いで遊びに行ってる
斧が異常なくらい出る





711: 2018/06/09(土) 11:23:30.65 ID:DbJE1KRKd

戦士おもしろくね?気楽だし




712: 2018/06/09(土) 11:28:01.03 ID:EjJ0ar9cd

STとかいう無駄に仕事が多いdpswwww




714: 2018/06/09(土) 11:29:20.38 ID:VKEWDUc40

IDのタンクはくっそダルくてやってられねえしつまらんってのはわかるけど
極や零式はタンクも気楽で楽しいと思うんだがなあ
実際はタンク即シャキありがとうございます





715: 2018/06/09(土) 11:30:02.26 ID:EjJ0ar9cd

気楽は楽しいわけじゃないぞ
dpsの方が全然面白い





717: 2018/06/09(土) 12:09:50.79 ID:eZfuI5PX0

初めてタンク出してやって見たけど誘導下手くそすぎてデバフ満タンにしてグダらせたわすまんな




720: 2018/06/09(土) 12:22:38.76 ID:DrvGatve0

ツクヨミに関しては
攻撃スタンスシャーク未実装の相方に当たったときに自分のDPS下がりまくるし
ヒーラー以下のDPSの癖にスイッチ失敗したときこっちのせいみたいな空気になるからな
そら誰もがタンクやりたがらんやろ





721: 2018/06/09(土) 12:29:55.63 ID:DbJE1KRKd

タンク一番楽やけどなー 周回なら尚更でしょ
数こなさないとだしな





722: 2018/06/09(土) 12:30:37.02 ID:DbJE1KRKd

というかツクヨミ如きでDPSイキってもな…w




725: 2018/06/09(土) 12:41:06.00 ID:59aumK8h0

DPS2800のタンクで周回してもいいか?




728: 2018/06/09(土) 12:44:06.76 ID:/m5v9kWsd

>>725
犬ロットにプラス補正かかるのは1000台だが





729: 2018/06/09(土) 12:52:41.43 ID:59aumK8h0

>>728
俺めちゃくちゃライトで初クリアMTでほぼディフェ入れっぱ1度死亡でも3000近くいってたがどうしたら1000になるんだw





730: 2018/06/09(土) 12:57:06.14 ID:/m5v9kWsd

>>729
1900とかのタンクかなり見たぞ





732: 2018/06/09(土) 13:04:22.02 ID:V+I2r8AUM

ボスと正面向いて戦いたいからMTやってるなぁ
レンジキャスならまだいいけど近接でケツ殴るのは何か違う





734: 2018/06/09(土) 13:30:53.23 ID:nqLOTXt50

タンク楽だけど他7人に依存するからな
他が強けりゃ一番楽だよw適当にしててもクリアできるし
低火力DPS・攻撃しないヒラのどっちか引いた場合タンクが頑張った分じゃカバーできん
DPSならカバーできるんだけどな




引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1528016201/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/09(土)20:21:35 ID:???

    つまらないからなー。
    侵攻までタンクだったけど真成から固定に合わせてDPSやり始めてからタンクのつまらなさに気づいた。
    それから今まで竜一筋ですわ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/09(土)20:40:56 ID:???

    タンクが下手だったらDPSで出来るカバーなんか露ほどもない
    最低のDPSと最低のタンクの基準の差が如実に出てるのが
    「DPSが下手な時でもDPSやってればフォローできる」って発言だわな
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/09(土)21:43:36 ID:???

    つまらないから
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/09(土)22:01:29 ID:???

    つまらない、面白くない、自分がDPSだしたほうが〜

    もう聞き飽きたわ
    ミスった時になんか言われるのが怖い
    これだろ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/09(土)22:07:20 ID:???

    ・責任の所在がわかりやすい
    ・目立つ、ミスするとわかりやすい

    これだろ
    エンドでバリアヒラ不足するのと同じ
    エンドでDPSチェックマゾかったときDPS減ったのと同じ

    エンド以外だとヒラもわかりやすいくらいミス目立つはずだけど
    ヒラはタンクほど不足しないのはMTとか戦闘はしるみたいなのがないからかね
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/09(土)22:14:22 ID:???

    いいイキリストがいるじゃあないか
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/09(土)22:14:41 ID:???

    タンクもヒラも野良だと途端にめんどいから だろ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/09(土)23:27:46 ID:???

    タンクメインのわいが速射気になるから不足のままでいいんやで
    IDで怠いとか言うけど、スキル回しが違うだけで結局どのジョブも範囲どーんしてるだけで大差ないやろ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/09(土)23:53:24 ID:???

    ※4
    ギミックミスの責任にロールなんざ関係ねえよガイジ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/10(日)00:23:06 ID:???

    不足ロールイナゴの俺としては増えないままでいいよ
    IDもレイドも参加しやすくて楽だわ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/10(日)00:26:47 ID:???

    ※9
    それがあるんだなぁ、DPSなんて死んでもまたかって思われるだけじゃん
    タンク死んだらワイプに直結するから舌打ちされるレベル
    だからチンパン共は出さないんだろ?w
    タンクは面白くないとか言い訳してるけど、シャキ待ち募集空き待ちしてるほうが余程面白くないだろう
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/10(日)00:27:05 ID:???

    火力ゲーなのに全然成長を感じないからだろ
    一般的な感覚なら大ダメージ出せて楽しい方にいくんじゃない?
    タンク不足なの分かってて敢えて人気ジョブの暗黒を無理やりタンクにしたのも結局失敗したし、根本的に見直す必要がある
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/10(日)00:41:52 ID:???

    零式w1stでも防御スタンス外したらクリア不可能な調整来たらやるわ
    ダメージ出すならDPSやるっつーの
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/10(日)01:36:52 ID:???

    スイッチが大変? あんなもん大した事ないだろ。
    ただスイッチは、いい加減飽きて作業すぎてつまらんってのはある。
    開発は、スイッチしかタンク用ギミック出せねぇのかよ、と……
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/10(日)01:37:12 ID:???

    難易度でいったらタンクもdpsもヒラもかわんねーよ
    所詮ff14のジョブなんて格ゲー、fpsに比べればかなり簡単
    タンクが不足してるのは責任感が違うから
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/10(日)02:12:11 ID:???

    ※13
    基本、零式は防御スタンスはほぼ外すぞ?
    早期じゃなくてトレースでもだ
    防御なんか入れてたらDPS1000はおちるだろ
    後発ほど火力低い人も混ざるからなおさら火力いるんだよね
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/10(日)03:14:07 ID:???

    ヒラに命握られてるのが嫌だわ。タンクの生死は結局ヒラの腕ありきで自己解決ができねーからつまんねー。
    わざわざゲームで「バフちゃんと張ってるタンク俺が死んだのはヒラのせい」みたいにイライラするのはバカらしいじゃん。
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/10(日)06:30:59 ID:???

    クソみたいなタンクが増えるくらいなら
    別に増えなくていいわ
    ピクミンが無理してタンクやっても
    まともに出来るわけないだろ
    今以上に魔境にしないでくれ
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/10(日)09:22:13 ID:???

    わりとDPSゲーだから 火力が足らないからタンクヒラが火力出せと言われる始末。DPSがDPS足りてないわ
    んで4.0以降は ヒラゲーが増えてきて、2回当たったら倒れてpt壊滅だってプレッシャーが尋常じゃない
    その点、タンクはリドルアナの素数を全部ミスしても耐えられる
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/10(日)09:52:44 ID:???

    正直act使ってないから火力下がってつまらないとか理解できてないんだが
    IDや極はタンクメインに据えてても即シャキで便利だが零式なるとどっから沸いたってぐらい増えて全部できないと面倒な事と野良だと色々イライラするしなIDからレイドまで幅広くな
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/10(日)12:27:11 ID:???

    タンクは死んだら結構な確率でワイプで
    昔からやってる人はいいけと途中から始めた人は序盤のIDやレイドのギミックを他人に説明出来るレベルまで勉強しなきゃ無理だからなー

    極シヴァで開幕頭割り一人で受けて即死するだけでディスられるし、ラムウに行けば球取るタイミング完璧に求められるしね
  22. 投稿日:2018/06/10(日)13:48:34 ID:???

    タンク楽しい、タンク最高ー!な自分
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/10(日)15:32:27 ID:???

    タンクしないのは火力が見られないから。
    DPSもしない。
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/10(日)15:58:06 ID:???

    挑発シャークくれないSTはせめてじぶんのヘイト上昇くらいは調整してくださいよ…
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/10(日)21:21:00 ID:???

    攻撃避けながら敵に大ダメージ与えるのがどのゲームでも面白い そういう基準で比べるとタンクは低火力だしバフワークやPT連携 ギミックなどなどきっちり仕事しなきゃいけなくてしんどい 面白い部分がまったくないわけじゃないけどメインではやりたくない
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2018/06/11(月)12:25:44 ID:???

    ID タンクでで迷子になった時の視線が刺さる感覚が すごく申し訳ないのじゃ、、(´・ω・`)

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