【FF14】DPSPTの場合タコとガルどっちがいいの?【ディープダンジョン】

タイタンエギジャガイモ


349: 名無しさん 2016/08/21(日) 22:27:00.29 ID:K8bR1sH70

DPSPTで、タコとガルどっちがいいか聞くと、タコって返ってくること多いぞ。
タコがタゲ維持できるかどうかは問題ではなく、
結果的に生存率が高くなるから保険になるという声は多い。

DPS低いPTほど、タコ欲しがる。
そして、ぶっちゃけそういうPTはだるい。







360: 名無しさん 2016/08/22(月) 00:13:00.89 ID:jBl3Rz6z0

>>349
俺の周りだとタコよりガルかイフって
みんな答えるよ。

タコが敵のとこまで移動して攻撃しだすまで
ものすごく遅いし、早く落とした方が安定するからCFでもタコより攻撃召喚が好き
というかタコが敵をリンクさせてくることがあるから困る





395: 名無しさん 2016/08/22(月) 16:15:53.49 ID:4rsSYEsSd

>>360
それたぶん身内の話じゃん?
俺の言ってるのは、マッチングでDDの中での話。
できるやつとそうじゃないやつでは、反応違うのよ。




327: 名無しさん 2016/08/21(日) 04:21:23.56 ID:Pg9BvCj60

召換はガルかイフだしてる人がいると安心する




350: 名無しさん 2016/08/21(日) 22:46:08.35 ID:JS+nWCb2d

タコタンは使いこなさないと
基本的に召喚本体しか守らんからな
そしてIDでは使わない&ソロでは出しっぱにするだけだから使いこなすやつなんてほとんどいない
火力をちょっと落として自分だけバリア貼ってるようなもんだからヘイトが集まる





351: 名無しさん 2016/08/21(日) 23:05:23.22 ID:CbTtsxE80

てか実際DPS4なんて深層だと誘引の罠踏んだだけで壊滅の危機
全員バラバラに攻撃し始めるから戦力も分散する事多いし
部屋で戦ってるときに徘徊が混じってくるだけで危ない事もある
強がりなんだよな結局w





352: 名無しさん 2016/08/21(日) 23:11:14.39 ID:AoZwSXL8a

>>351
最初はそう思ってたけど、41~DPS4だとくっそ早く終わるで





356: 名無しさん 2016/08/21(日) 23:30:05.17 ID:JS+nWCb2d

>>352
くっそ早くパーティ全滅して終わるよなw





353: 名無しさん 2016/08/21(日) 23:16:42.38 ID:5xx6nq0F0

DPS4でも、誘引はむしろ個別対決すれば全滅はしないと思う
巡回が数匹追加きたらさすがに危ないけど

あ、でも攻撃うまくできないDPSが2人以上いると
誘引で全滅する可能性は跳ね上がるかも





354: 名無しさん 2016/08/21(日) 23:18:44.27 ID:IOl6cFBx0

固定ならいいんだが、CFじゃなあ




355: 名無しさん 2016/08/21(日) 23:19:34.55 ID:HNFa7lQB0

結局はどのロールでどんな組み合わせであろうが分かってる奴が揃ってないと全滅する可能性はある



引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1471280157/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2016/08/24(水)11:46:01 ID:???

    全然タコでいいよ
    自分さえ生き残ってればリザレクだって出来る
    イフガルで無事処理しても何もないけど
    イフガルで全滅したらなんで危ないのにタコ出さないのこいつ。ってなる

    ハイリスクローリターン過ぎる
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2016/08/24(水)14:03:10 ID:???

    CFならタコでおk
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2016/08/25(木)01:01:47 ID:???

    状況次第だと思うが、まともなDPSだったらイフ
    低火力ならタコ。階層毎で言うと、
    1~20まではガル
    21~30まではガルorイフ
    31~50はイフ
    端的に言うと、イフでスタン使えるようになったらイフ一択。タコでスタン使えるのはイフよりも遅いから、40以降はイフタコの二択。
    だと個人的には思ってる

コメントの投稿