【FF14】そもそもお前らが言う「面白いコンテンツ」って何?

新生エオルゼアタイトル


778: 2018/05/27(日) 10:10:23.95 ID:ETaqKa7V0

そもそも「面白いコンテンツ」ってどんなん?






779: 2018/05/27(日) 10:17:26.25 ID:Sza547AAr

報酬のためにではなく、やること自体が目的になるコンテンツ




783: 2018/05/27(日) 10:45:58.35 ID:ETaqKa7V0

>>779
報酬集めて面白いってのは否定するの?
どうしてそういう多様性を認めないようなことを言うんです?





785: 2018/05/27(日) 10:55:17.24 ID:Sza547AAr

>>783
報酬がないならやらないコンテンツは、コンテンツ自体はつまらないんだよ
体験を目的にプレイできるコンテンツがやりたい





791: 2018/05/27(日) 11:13:58.53 ID:ETaqKa7V0

>>785
コンテンツ自体が面白いってどういうコンテンツのことなんです?
たった1回しかやらないコンテンツのために膨大なコストをかけろと?w





792: 2018/05/27(日) 11:17:57.36 ID:/hQJC2oKr

>>791
マリオカートは走るのが楽しいからその楽しい体験のために走る
FF14はタイヤを集めるために走る





796: 2018/05/27(日) 11:22:56.11 ID:ETaqKa7V0

>>792
同じことしてマリオカートは飽きないんです?
レイドをクリアするのが楽しいからその楽しい体験のためにレイドすればいいのでは?

なんかアンチさんの文句が雑なんだよなぁw





800: 2018/05/27(日) 11:24:42.17 ID:/hQJC2oKr

>>796
マリオカートはwiiのなら同じコースいくつかで何年も飽きないでやってたよ
レイドは報酬なかったらやらないですw





831: 2018/05/27(日) 12:34:46.03 ID:IncGJCI40

>>800
お前みたいなのがガ○ジっていうんやで





780: 2018/05/27(日) 10:23:24.12 ID:pO6lr0tU0

「面白いコンテンツ」は「面白い」「コンテンツ」だよ
「面白い」とは何か?「面白いゲーム」とは何か?について考えた事くらいあるよな?





784: 2018/05/27(日) 10:53:36.14 ID:IncGJCI40

>>780
俺にとって14は面白いんだが?
人によって変わるからしょうがないよなw





787: 2018/05/27(日) 11:00:48.52 ID:pO6lr0tU0

>>784
君にとって14は何故面白いのか?
これを追及していった時に答えは出る
ゲームとは何か?面白さとは何か?





786: 2018/05/27(日) 10:59:49.17 ID:egoYiFL40

プレイがつまらなかったらどんだけ報酬つけたって14止めるだろw




788: 2018/05/27(日) 11:04:41.57 ID:9PKPl7DC0

体験を目的に~言うてる奴は基本ハムるオンゲに向いてないよ
オフゲだけやっとけ





789: 2018/05/27(日) 11:08:33.92 ID:MuOe+byZ0

尚、コンテンツクリアしてもロットに勝たないと報酬が貰えないクソ仕様




790: 2018/05/27(日) 11:10:13.60 ID:egoYiFL40

どこのMMOでも当たり前です




797: 2018/05/27(日) 11:23:49.13 ID:egoYiFL40

MMOはアクションを楽しむゲームじゃないからな
それだったら他のジャンルでしょ

バトルやってPvPやってギャザクラやって
本人次第だよw





802: 2018/05/27(日) 11:25:06.48 ID:egoYiFL40

報酬がなくても面白いコンテンツ とか
冒険がしたい とか

にわかがいうセリフなwwwwwwwwwwwww





838: 2018/05/27(日) 13:59:15.16 ID:pO6lr0tU0

ゲームたるもの「ルール」と「目的」があり、ルールに従い目的を果たすべく「考え」「判断する」。そして「成功」して「快」を得る。
で、同じゲームであっても人によって「簡単すぎて考えるまでもない」から「丁度いい」を越えて「難しくて考えられない」まであるわけで、
そういう意味においては人それぞれであるとは言える





842: 2018/05/27(日) 16:19:39.52 ID:luQsRUkh0

ここをこうすればもっと面白くなるのにって意見を言う、つまり伸び代とも言える駄目な部分を指摘すると
どこが面白いか具体的に言わないが現状が面白いと訴えている人が、何故か必死に改変を否定するんだよね





844: 2018/05/27(日) 16:24:31.90 ID:ugPoujv90

>>842
そうでもなくない?
割と具体的な内容だと議論進んでると思うけど
バトルがクソとかゲームとして面白い所ないって意見は感性の違いだし話すこともないしね





846: 2018/05/27(日) 17:01:37.60 ID:ETaqKa7V0

>ここをこうすればもっと面白くなるのにって意見を言う、つまり伸び代とも言える駄目な部分を指摘すると
>どこが面白いか具体的に言わないが現状が面白いと訴えている人が、何故か必死に改変を否定するんだよね

すぐこういう妄想を始めるから笑うw
んじゃ具体的に何をどうすれば面白くなるのか言ってみなよ





850: 2018/05/27(日) 17:38:38.20 ID:IncGJCI40

>>846
面白いのがそいつが思う面白さであって
他の奴が現行のままがいいという場合を考えてないことなw
なんで辞めたやつの言うこと聞く必要があるのかw





873: 2018/05/28(月) 01:01:13.72 ID:Lb15n6xk0

14の駄目な所を正直に言うと
辞めた奴が自分は楽しめなかったのに他人が楽しんでるのは嫌だとウザイ所だよ





881: 2018/05/28(月) 06:57:43.40 ID:zKWjh4mla

14の駄目なところはバトルがクソ、ストーリーもクソ
コンテンツもワンパターン定食でつまらないところ
あと>>873みたいなマジキチが大量にいるところかな





883: 2018/05/28(月) 08:26:45.46 ID:s8wn3vaO0

>>881 駄々っ子みたいな事いってて笑えるw




884: 2018/05/28(月) 08:27:22.78 ID:s8wn3vaO0

4年目に最高記録更新してんだからクソゲーはありえないんだよなぁw



引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1526445008/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/30(水)17:13:43 ID:???

    粗探して叩きたいだけの奴に質問しても無意味だろ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/30(水)17:17:32 ID:???

    コンテンツが面白いんじゃなくて誰と一緒にやるかが重要になってきた
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/30(水)17:27:38 ID:???

    ぱっと思いつくところでまだ実装されてないの

    ・操縦できる飛空艇&潜水艦

    ・釣りをアクション釣り(今のボタンポチじゃなくて、スティックか十字キーでゲージ削ってくタイプ。)

    戦闘に関しては思いつかないわ。操作していく上でのストレス減らしていくぐらいかね。
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/30(水)17:36:49 ID:???

    こういう頭からっぽの小学生でも言えそうな文句言うアホは、体験だけ提供するサンドボックス系のゲーム与えられたら「達成感がない」といって愚痴るんだよなw
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/30(水)18:40:10 ID:???

    報酬ありきりだから 過疎コンテンツも出きるんだよな
    楽しめるコンテンツなら 手伝い含めて遊び感覚でできるが…厳しいもんだ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/30(水)19:13:22 ID:???

    最近の14はコンテンツ実装頻度早くて楽しいよ おしゃれな装備やグラフィックも多いし 
    こまめにコンテンツが来て飽きが来ない方が重要かな その中でも腰を据えてやるスルメなコンテンツがたまに来ればいいよ
    ダメなのは新生始まって一年経った頃みたいにレイドもムズすぎて全く行けず マテリア錬成とAW周回する日々みたいに停滞したゲーム
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/30(水)20:44:16 ID:???

    みんな色々と難しいこと考えてゲームやってんだな
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/31(木)00:00:14 ID:???

    モンハンも戦いたいから行くモンスターいるからなあ
    素晴らしい出来の極蛮神なんかは未だに行くから何とも言えんけど、初見ビックリと中だるみフェイズは採用しないほうがええやろな
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/31(木)01:01:50 ID:???

    俺最近気づいたんだ
    BGM好きならそれ楽しいコンテンツなんじゃね?と
    極ならナイツ、ニーズ、ツクヨミ何周しても飽きねぇ流石にIL高すぎてつまらんけどな今じゃナイツは終盤長引けばテンション上がるわ
    ただチョコボレースとか飽きるしやっぱレイドゲー
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/31(木)01:32:48 ID:???

    報酬がなくても倒すのは楽しい。
    周回は報酬がほしい。
    楽しいなんてのは複合的な要因なのにアメーバのような思考回路のやつがいるのな

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