【FF14】竜騎士の魅力って何だと思う?

竜騎士リューサン


696: 2018/05/21(月) 03:51:03.08 ID:yPEhmZQo0

リューサンの魅力
数値でいえば強力なバフであるリタニー、レンジとズっ友のディセム、ドラゴンサイトと
PTシナジーが充実していて少なくとも4.x中はレイドで間違いなく席がある所

操作で言えば、GCDの間に挟むアビリティがめちゃくちゃ多いので
操作していて爽快感がある?







699: 2018/05/21(月) 04:38:44.06 ID:LfGnTqii0

竜の鱗みたいなエフェクト
シューンズドンシューンズドンシューンズドンは爽快感ある

非スプリント中の走り方はノーコメントで





704: 2018/05/21(月) 08:17:32.84 ID:jn81KcD20

リューサンはいろいろスタイリッシュじゃないけど、操作してて一番爽快感あるかな。




705: 2018/05/21(月) 10:34:09.46 ID:wBaaCYD00

竜騎士はイルーシブ使いこなせばかっこいい立ち回りができなくもない
大車輪からのジャンプとかゲイルナースは個人的に好き
捨身竜血は気合入れてる感あっていい

公式がネタ枠扱いするとかいう一番のクソ要素があるけどな





706: 2018/05/21(月) 10:35:45.09 ID:lTpU36boa

リューサンの爽快感は結構好きだけどギミックでコンボ途切れた後のリカバリーがクソめんどい




707: 2018/05/21(月) 10:38:01.07 ID:YimxrGUE0

はぁ?竜どこが面白いんだ…30秒単位の長いコンボループしてるだけじゃん…




708: 2018/05/21(月) 10:40:54.77 ID:6ZbVutTCa

お前それ全ジョブに喧嘩売ってるよな




709: 2018/05/21(月) 10:43:59.08 ID:YimxrGUE0

だって竜って桜花コンボしてスラストコンボしてを延々と繰り返すだけじゃん




710: 2018/05/21(月) 10:47:50.62 ID:0AjX1xXnx

竜はギミックは前はディセムルートいれていけw
自分のDPSだけ考えて大車輪とかやるなやw





711: 2018/05/21(月) 10:48:11.49 ID:+ajvBLAe0

コンボ豊富なのを望んでいるのか、コンボ自体イラネといっているのかどっちだ




712: 2018/05/21(月) 10:49:22.94 ID:YimxrGUE0

>>711
コンボ豊富の方が楽しい
ようは忍者は楽しい





713: 2018/05/21(月) 10:55:44.09 ID:6ZbVutTCa

汚いなさすが忍者汚い




714: 2018/05/21(月) 11:01:50.41 ID:S8CsUUfsd

忍者ってそんな違うことばっかすんの?




716: 2018/05/21(月) 11:04:05.44 ID:YimxrGUE0

>>714
というかコンボルートが3個あるし忍術も都度変えるからねぇ
竜ってコンボルート2個っちゃ2個だけどぶっちゃけ長い1個じゃん





715: 2018/05/21(月) 11:02:02.50 ID:0AjX1xXnx

ブボボ楽しいですw




717: 2018/05/21(月) 11:08:01.11 ID:6ZbVutTCa

それ言ったらだいたいのジョブは突き詰めりゃ長いループしてるだけだろ
クリ運とかproc運絡むジョブならまだしも
竜は分かりやすく単純だがな





727: 2018/05/21(月) 11:29:27.26 ID:+ajvBLAe0

>>717
スキル回し変えるような仕様は使いこなせないユーザ多いから、4.0で全体的に簡略化されたんだしな
難しいだの簡単だのは個人の好みだが、難しくすれば多くがついてこられずプレイヤー全体のDPS平均は下がってイラつく奴が増えるだけ





719: 2018/05/21(月) 11:10:11.74 ID:0AjX1xXnx

モンクも○長い1つのコンボだしな
6つのWSの組み合わせだけど、ルートは1つしかない





720: 2018/05/21(月) 11:11:37.10 ID:YimxrGUE0

モンクは触ってないから言わんかったがそうなんだな




721: 2018/05/21(月) 11:13:25.66 ID:CSiHz2Oi0

コンボ云々じゃなくてイルーシブで範囲避けてスパインダイブで近づくのとか楽しい




723: 2018/05/21(月) 11:18:37.26 ID:d04dKnsC0

竜は大好きだよ
侍で例えたら月と花をずっと交互にしてるだけ





724: 2018/05/21(月) 11:19:14.77 ID:6ZbVutTCa

昔やってた時と違うがまぁ似たようなもんか




725: 2018/05/21(月) 11:22:58.66 ID:9lJOHEJY0

モンクのコンボは例のお経覚えないといけないの?むずかしそう




733: 2018/05/21(月) 12:45:02.08 ID:SM3BesQ+d

>>725
打耐性デバフとdotと双バフの残り秒数見てやってれば自然とお経通りになるんじゃない




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1525917731/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/22(火)13:17:03 ID:???

    リューサンがイルーシブで崖から落ちたら笑いになるのに
    赤や詩人が落ちたらイラッとくるこの差ってなんだろう
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/22(火)13:32:16 ID:???

    舞踏刃、旋風刃、破天突、影渡、無双旋
    俺は3.x忍者好きだったなあ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/22(火)13:34:04 ID:???

    忍者のコンボルート多彩がどうのってすごいなんかギャグなのかなよくわかんないんだけど
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/22(火)14:09:54 ID:???

    コンボルートだけで比較しても意味はない
    方向指定やGCD間に挟むアビやらスキルも含めないとな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/22(火)14:20:25 ID:???

    芸人の木人動画みりゃ分かるけど
    侍はスロー再生か?って錯覚するレベルで入力する量が少ない。移動も少ない
    完コピ余裕で楽しいから、他のジョブで伸び悩んでる奴は侍やってみるといいよ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/22(火)16:21:09 ID:???

    竜もフルスラ2連する場面もあるし、アビリティのほうは場合によって使うタイミング変えてかないといかんから別に脳死では、、?
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/22(火)16:31:10 ID:???

    竜騎士の魅力は発動前から全力アピールのLB3だろ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/22(火)18:11:24 ID:???

    突耐性低下
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/22(火)19:07:36 ID:???

    外部ツールいつまでも放置してここまで悪化させた運営が悪いんだけど今更どうしようもないし突耐性ダウンは削除した方が良いわ
    シグマ編入ってからちょっと酷過ぎんぞ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/22(火)21:13:42 ID:???

    竜はやっぱ華があるわ
    一番の花形ジョブって感じがある
    忍者はいぶし銀の裏方って感じで重要ではあるけど地味だし
    実用性のある近接ジョブの評価はこんな感じだな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/23(水)05:18:37 ID:???

    ナース温存とか考えるダラダラしたバーストタイムと基本コンボの簡単さが魅力かね

コメントの投稿