【FF14】ゴールドソーサーを流行らせるにはどうしたらいいと思う?

ブリッツボール


806: 2018/05/08(火) 08:21:29.77 ID:BqiuqzYta

FF14版ブリッツボールを実装するなんて一言も言ってないのに
実装するの前提で議論が始まったスレを見たときの怖さ







808: 2018/05/08(火) 09:21:12.67 ID:GGYwCrLP0

チョコボレーストリプルトライアドLOVM実装してんだからブリッツくらい予想するだろ




809: 2018/05/08(火) 09:34:20.92 ID:SMqSKF/3D

ゴールドソーサーはカジノ化しないと産廃のまま
カジノで遊べるのは週3回、入場料6万ギルぐらいとればいい





810: 2018/05/08(火) 09:41:25.79 ID:4wVQI84h0

pvpにしろブリッツとか90%こけそう




814: 2018/05/08(火) 11:59:08.12 ID:CV+hJmHka

>>810
ずっとマンネリ化コンテンツやってるより、何かしら挑戦していく姿勢は好印象だけどな





838: 2018/05/08(火) 14:36:41.98 ID:LzO+hRiI0

>>810
別にそれ自体が転けることは問題じゃないけどな
やってみて転けたらその仕組みやプログラムを再利用して別のコンテンツに使えばいいだけ
失敗=破棄は無能の考えだわ





811: 2018/05/08(火) 10:23:32.64 ID:nnp2Zqvb0

GSはフェンリルとってからまったくいかなくなったなー
報酬がショボすぎて行く気が起きない
不活性クラスターとかもらえりゃまだいくかもしれんのに





839: 2018/05/08(火) 14:37:58.24 ID:LzO+hRiI0

>>811
不活性クラスターなんてゴミじゃ対して変動しない
不活性クリスタルが交換項目に入ったらすげー賑わうと思う





812: 2018/05/08(火) 11:01:20.20 ID:h3ILah2yd

非戦闘ハイジャの入手経路を増やすって吉田が何かのイベントで言ってたしゴールドソーサーの景品にでもなるんじゃね




816: 2018/05/08(火) 12:03:12.57 ID:GGYwCrLP0

そもそもGSコンテンツで成功してるの一つもないからな
たいして面白くもないのを暇つぶしにこなしてMGPもらうだけと割り切るものだよ





840: 2018/05/08(火) 14:43:11.23 ID:rNKqoA1S0

スノボだよスノボー
てかMGPじゃなくてギルでやらせろ





843: 2018/05/08(火) 14:48:18.99 ID:aKzop3h6d

スノボーやりたいよね
7のをそのまま移植でもいいぞ





844: 2018/05/08(火) 14:54:58.96 ID:ouLttbJqd

>>843
7のままだとつまらんよ
思い出補正だろ

つかどっちにしろスノボ出しても爆死すると思うけどな





851: 2018/05/08(火) 16:19:47.99 ID:RtIToK1i0

イシュガルドは雪国が多いだろうから
蒼天でスノボ実装するかもとか考えてた頃もありました
雪国なんて西部高地しかなかったな




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1524758608/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/08(火)23:26:12 ID:???

    カンストしてからも、ジャンボだけは続けてるな。指輪欲しい。
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/09(水)00:03:59 ID:???

    何導入しても爆死ならもうオワコンじゃね
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/09(水)00:14:24 ID:???

    アクション性が高いものは人を選ぶし長時間やる人も少ない
    もっと単純で延々やれるようなスロットとかポーカー的なのがあるといいんだよ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/09(水)00:48:36 ID:???

    ギル→MGPじゃなくてギル↔︎MGPにして、ルーレットなりポーカーなり増やせば一発で賑わうぞ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/09(水)00:51:15 ID:???

    失敗を取り戻すより
    成功する物を作る方が
    現実的
    GSは既に失敗してるから
    まぁコストの無駄やね
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/09(水)01:01:34 ID:???

    零式のギミックを個別で練習できるコンテンツ来たら流行るとおもうよ
    慣れてない頃はほんと個別練習したかった

    ※4
    それができてりゃとっくにチョコボレースを競馬みたいにしたり
    スロット設置とかすすんでる
    海外展開しているから無理
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/09(水)02:23:22 ID:???

    ちょっとしたミニゲーム作るの本当に下手よな
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/09(水)02:37:15 ID:???

    まだスロット、ポーカーとか言ってる奴いるとは驚いた
    海外ガーでそういうのは一切無理って散々言われてる

    とりあえずTTのテコ入れの件でどうなるか
    TT、チョコボはそれなりにやったが触りの部分の時点で爽快感が無いのが本当致命的
    LoVMはとにもかくにも操作感の改善急務
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/09(水)07:06:36 ID:???

    MGPが景品だけじゃなくて他の事でも使うようにすりゃいいだけ、新しいコンテンツなんて作る必要がない。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/09(水)07:20:53 ID:???

    7のジェットコースターをID形式に。
    4人or8人形式
    7のシステムそのままでシューティング
    最終的にどれだけ敵を撃ち落としたかを競う簡易PvPみたいな感じ

    特殊なバトルフィールドを作成
    その中ではジョブやクラスという概念を廃止
    ロールアクションは全て使えるが決められた数しか入れられない。
    ケアルやセンチネルがアディショナルみたいに付けられる
    攻撃アクションは新規の特別なもの
    選択するロールアクションを駆使して現れるボスを倒していく勝ち抜きバトル
    ELみたいにレベルがあってもいいかもね
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/09(水)12:19:14 ID:???

    なんとかしようと頑張ってはいるんじゃない?
    それがメインクエの吹き矢とかそこまで面白くはない主観型ミニゲームになってるだけでさ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/09(水)12:21:53 ID:???

    シャキ待ち中に遊ばせろ、仕様ガーとかは知らん
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/09(水)12:25:17 ID:???

    エッグハントのゲームみたいなのこそトイボックスに入れないでゴールドソーサーにおけばいいのに
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/09(水)12:40:30 ID:???

    MGP300万以上持ってるが欲しいものがない
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/09(水)13:56:15 ID:???

    ぶっちゃけ海外が足枷だよな。海外展開してなけりゃキャラクリで子供やGSでカジノできてDQみたいに賑わってたろうに。
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/09(水)17:58:18 ID:???

    ※15
    韓国中国みたいに分けれればいいんだろうな…
    正直、収益の半分以上は今海外らしいから足かせだろうが切ることは不可能
    日本だけなら余裕でクロちゃんみたいなキャラクリもできただろうね
    そして海外とキャラクリの差なんてできようもんなら日本鯖に外国人いっぱい来て
    ラグすごいことになるだろうな
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/09(水)19:52:07 ID:???

    GS流行ったら都市やコンテンツファインダーが過疎るんだぞ。
    FCハウスでたむろする人も減る。
    他の多くのコンテンツに飽きたら暇潰せるぐらいのコンテンツも必要で、
    それがカードやチョコボレースのあるGSなんだってのをいつになったらわかるのか。

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