【FF14】占星術師の調整ってどうなるんだろう

占星術師


877: 2018/05/02(水) 19:13:12.85 ID:45VBrH9t0

占ちゃんがこの先生きのこるための第一歩はスタンス削除だな






884: 2018/05/02(水) 19:24:38.94 ID:XVhwbq+wa

>>877
アスペクトどうすんだよw
ていうかキープのリキャ無くしてマレの威力を20くらい上げてくれるだけでいいんだがな





885: 2018/05/02(水) 19:26:18.69 ID:2Pp/XjxB0

>>884
アスペしたらバリアとリジェネの両方付くスペシャル仕様でええやろw





886: 2018/05/02(水) 19:28:15.68 ID:XVhwbq+wa

>>885
フォーラムを焦土にする気か





890: 2018/05/02(水) 19:31:24.00 ID:45VBrH9t0

>>886
リジェネでもバリアが付くようにすれば白ちゃんもニッコリ





888: 2018/05/02(水) 19:30:10.31 ID:EQf+1mQR0

占はスタイルで2分割すればいいんだ
新ヒラ実装やね!





870: 2018/05/02(水) 18:52:10.29 ID:2aD9Y2K50

パッチ入ったら暗と侍で行ってみたい
占の火力はまぁどうでも
カードのほう強化してほしいな





873: 2018/05/02(水) 19:00:33.54 ID:ye7CrtJb0

世界樹はリジェネ
サリャクは魔法防御20%↑
ビエルゴはDH10%↑
ハルオはアビのリキャ短縮
こんくらいつけろ





874: 2018/05/02(水) 19:04:55.39 ID:xLCd0rnM0

>>873
占占でよくね?





880: 2018/05/02(水) 19:18:40.66 ID:2+yAyrpra

世界樹は効果だけ見ればぶっ壊れ防御バフだがドローがランダムで世界樹前提のバフ回しが不可能だから無意味なんだよな




883: 2018/05/02(水) 19:23:00.25 ID:cMzPiXGha

>>880
世界樹は単体ならランパの上位互換だけど範囲化するとフェイコヴナントに負けるからなぁ




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1525027746/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/02(水)23:36:55 ID:???

    戦闘時もスタンス切り替えできるようにしろ
    アーゼマの効果10倍にしろ
    範囲しても弱体するな
    ケアルがよこせ
    運命は移動しても消えるな
    すきなカードドローできるようにしろ
    アンガーマックス実装しろ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/02(水)23:57:35 ID:???

    キープにあるカードをカード強化使わないで使用できるようになるといいんだけどなー
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/03(木)00:10:00 ID:???

    使い方を理解できない人が多いから、単純化する方に調整すると思う
    以前はそれがMP効率やカード爆上げだった
    おそらく単体火力を上げる方向か、またセクトの基礎効果を上昇するんじゃないか
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/03(木)00:16:28 ID:???

    ドローはMP消費してキャスト5秒で引き放題にすればええで
    回復もバリアも上方したら本職を喰うからとかいう意味不明な調整される時点で無理ゲ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/03(木)00:37:47 ID:???

    占星はカード回し固定出来ないから威力自体あげないと無理
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/03(木)01:53:39 ID:???

    ドローのリキャスト早くするとライト向けじゃ無くなるからアーゼマ引くまで引き放題にしようぜ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/03(木)02:31:00 ID:???

    ドンアクが戻ってきますように
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/03(木)02:44:49 ID:???

    クラウンレディの効果をノクタ時はHOT、ダイア時はバリアにしたら深くなって面白そうだけどな。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/03(木)03:29:55 ID:???

    不確実性の高さと行動の選択肢が多さがやっぱりネック。

    できること(可能性)は非常に多いのに、それが固定のスキル回しとして行えないというのがやはり難しくしてる。

    そのランダム性を補うためにカードの効果を高くしなくてはいけなくて、それが逆に調整をしにくくしてる。

    特定のカードを「確定で引ける」または「順に複数ストックできる」ような仕組みがあれば、それに合わせてバランスも取りやすく、かつスキル回しの固定化ができ、難易度下がって使いやすい(戦略に組み込みやすい=席ができやすい)方向になると思うんだが。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/03(木)03:52:46 ID:???

    略式詠唱
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/03(木)05:32:45 ID:???

    もう各カードアビ化でいいだろ
    各1分
    全体化も強化もアビ
    戦闘中にスタンス切り替え可能する
    グラビデ50からワイルドなんちゃらでみんなのアビリキャストをリセット...は強すぎるから一定間隔短縮。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/03(木)08:04:08 ID:???

    PvPのスキル仕様をvE用に調整して持ってこい
    シナの永続化、ドロー時MP回復、略式詠唱
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/03(木)10:10:47 ID:???

    レイドに限って言えば占星がハブられたのって単体火力せいだからそっちにテコ入れして欲しいな
    マレフィガの威力上げるとか
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/03(木)14:55:18 ID:???

    カードありきで防御バフ回ししてるタンクなんていないんだから世界樹とかいらねーんだよなぁ
    TPも枯れないからビエルゴも無駄だし
    つか紅蓮初期の白のときも言われてたけど、ヒラに『PTを支える部分のランダム要素』とか意味ねーんだよなぁ・・・カードの世界樹しかりクラウンしかり
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/03(木)17:32:27 ID:???

    ヒラというロールとジョブ特性のランダム性とタイムラインバトルがマッチしてないよなぁ
    もうスリーブドローすると各カード1枚ずつ所持した状態になる、とかでいいんじゃないかね
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/04(金)06:53:13 ID:???

    つかわねー
    と思いつつ、世界樹出ると少し心が落ち着くのはなんでだろう
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/04(金)11:24:51 ID:???

    世界樹は敵視アップ効果追加すればよくね?

コメントの投稿