【FF14】アライアンスレイドのロットルールがオールグリードになるわけだが

FF14 リターン・トゥ・イヴァリース 失われた都ラバナスタ


735: 2018/04/16(月) 22:19:02.46 ID:0OZXXlxK

今のラバナスタ超絶タンク待ちだけどオールグリにしたら実装からしばらくしてもタンク不足にはならないんだろうか






736: 2018/04/16(月) 22:27:23.13 ID:mC2S95OX

確定ゲットできなくなる事でタンクの周回数は増えるかもな
欲しかったタンク装備をksDPSが持ってったらその瞬間抜けるかもしれんが





737: 2018/04/16(月) 22:33:02.42 ID:jpM6zV0I

始めから週制限がなくなるわけじゃないなら大丈夫じゃないの




738: 2018/04/16(月) 22:34:31.16 ID:0OZXXlxK

でもタンクメインやつって既にダイヤや虚構持ってるからIL的には装備いらねえよな
見た目がいいなら周回するだろうがどっちかと言えばサブジョブタンクの周回が増えるんかな





739: 2018/04/17(火) 04:01:11.76 ID:P2DFeuSZ

今までCFオールグリードとかいう状態したことないから
どうなるのかちょっと予想が難しいね

タンク1枠で確定で取れるのはかなり強みだったから
タンクのメリット減って若干タンク不足が考えられるか?
でも今の24人レイドはタンクが不足してるという感じでもないから
たいして影響ないとも考えられるし





740: 2018/04/17(火) 07:49:39.74 ID:oObF02em

たまーにド下手タンクいるけど、あれ装備目的のファッションタンクかな




741: 2018/04/17(火) 08:36:21.93 ID:MITfTHcF

コンテンツではタンク出さないがレベルだけ上げててタンクにかっこいいミラプリして
himechanに見せてるだけの騎士様ならいる





742: 2018/04/17(火) 08:42:45.53 ID:124hD5j7

慣れないジョブ出して低火力グダグダ進行はマシになるのか
一番損するのはサブジョブタンク奴だな





743: 2018/04/17(火) 11:49:33.19 ID:AnIUVb7u

まぁダメだったら戻す準備はしてるみたいだし、試してみていいんじゃね




744: 2018/04/17(火) 11:55:53.54 ID:oPBw5OG0

だなあ




745: 2018/04/17(火) 17:24:02.84 ID:P2DFeuSZ

即シャキも一つのメリットだからなあ
サブタンクなら出すべ





749: 2018/04/22(日) 22:59:46.42 ID:RqB43GMJ

もともとアライアンスレイドではサブジョブの装備を集めてほしいという意図がありましたが、
アイテムレベルが低いサブジョブでは参加しづらくNEEDもできないため、
何度も周回しなければならない場合があります。
その状況を解決するため、「GREED限定」に固定することで、
メインジョブでサブジョブの装備集めができるようにしたいというのが、変更の理由です

この開発頭おかしいんじゃないの?





756: 2018/04/23(月) 12:47:12.79 ID:2tCKnJyZ

>>749
>何度も周回しなければならない場合があります。
その状況を解決するため、「GREED限定」に固定する

これ、トークンと好きな防具交換で済む話だけど

そうすると週あたまにソッコー取り抜けされて
週末になるとマッチングしないみたいになるのを懸念して
トークン交換はないんだろうな

Nオメガのパーツ取りみたいに
8人勝負になったりするとだるいな





751: 2018/04/23(月) 01:13:28.78 ID:rFN+5mgC

>アイテムレベルが低いサブジョブでは参加しづらくNEEDもできないため

この一文がマジで○○さMAXなんだけど、それサブジョブって言っていいの?
ただレベル上げて放置してるだけの捨てジョブでしょ?





752: 2018/04/23(月) 01:22:16.16 ID:XkiyrRcz

装備獲ったところでミラプリにしか使わんのにな




754: 2018/04/23(月) 06:31:49.31 ID:ARSJS7Qg

突入IL満たしてれば気にするほどじゃないし
そんな苦情じみたフィードバックあったのか?





757: 2018/04/23(月) 14:29:21.28 ID:sDOlRlxv

それを解決するためにトークンあげますならともかくただグリードにしますって馬鹿じゃないなら何なのか
タンクは確定でニードできるからまだ出す価値はあった
誰が出すんだこれ不足でなんかくれるんか?
格落ちの24レイドにすらだせないジョブの装備集める意味ってなんだ?
もう全ての想定がおかしい





758: 2018/04/23(月) 14:59:45.02 ID:lH5GEqqQ

各ボスからドロップする装備を8個にすれば良いのにな
ダブりとかも有りにすればロットかぶっても取れる確立上がるし
目当てのも出やすくなる





759: 2018/04/23(月) 16:31:53.41 ID:sDOlRlxv

しかも蒼天から階層関係なくランダムでひどけりゃ同じ腰とかでてくるのに
周回地獄がひどくなるだけじゃん





760: 2018/04/23(月) 16:35:59.65 ID:Yruw+fei

吉田の説明からすると

ドロップでロットとかのアイテム取る等は二の次で
最近恒例の24人レイド実装すぐに起きてる

24人レイドでのタンクの渋滞を解消すること。を主にしての変更みたいだな

確かにタンクの渋滞は解決するのかもしれんが
果たしてどうなるんや





767: 2018/04/24(火) 12:11:33.06 ID:TUXfejj/

>>760
逆でしょ
あくまでロットのためにそうしたいんだよ
タンク不足が懸念されるが実装直後はタンク過剰が通例なので問題ないと判断しただけのこと

だけど蒼天のときはたしかにタンク過剰になったが
ラバナスタではほとんどそうならなかったと記憶してる
俺はタンクメインだけどいつものように直後は待つと思ってDPSヒラで最初参加してたが
なかなかシャキらないのでタンク出したら即シャキしまくってたよ





762: 2018/04/23(月) 18:22:51.51 ID:rFN+5mgC

タンクの渋滞なくしたいならタンク2枠と1枠をすぐ切り替えられるようなシステムを作って実装すればいいだけだと思うんですけど?




763: 2018/04/23(月) 19:36:11.38 ID:HQs12l/a

難しい事考えずに
T1H2D4で1つ余り気味ロール用味噌っかす枠作るだけでいい





765: 2018/04/24(火) 10:36:19.31 ID:vrIQ9W7P

いやあ24人レイドは装備報酬なんてなくても十分魅力的だと思うが?
人気あるだろ





766: 2018/04/24(火) 11:18:27.19 ID:YPa/8B+5

わかる
欲しい報酬ないのについつい申請しちゃうよな




引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1455652255/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/01(火)14:43:50 ID:???

    確かに実装直後はタンクよりDPSのがシャキ待ち早かったりするが、蒼天時代の感じからするとそれも初週だけだからな
    1ヶ月もしたら今のラバナスタ以上のタンク不足が目に見えるわ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/01(火)14:49:36 ID:???

    強制オールグリでメインタンクは嫌って行かないだろうからな
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/01(火)15:14:15 ID:???

    攻略時間かかるあげくロット争いとかだるすぎ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/01(火)15:41:23 ID:???

    さっさと終らせたいからメインのタンクで俺は行くぞ
    今まではNEEDの関係上自分もサブのサブのDPS等で行かざるをえず、
    サブのタンク出してるヤツの奇行に毎回戦々恐々だったからな…
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/01(火)16:09:13 ID:???

    確定のメリットがないならタンクなんて出さんよ
    召喚でも出して適当にペチペチやるわい
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/01(火)16:24:43 ID:???

    否定する奴ってホント改善点はいわねーのな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/01(火)16:40:16 ID:???

    4ボスまで時間かかるのに他ロールにもっていかられたら切れそうだな
    大分前に、24人レイドで欲しい装備がとりにくいからなんとかするって言ってなかった?
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/01(火)17:06:56 ID:???

    24人レイドIL低くて出せないとか、もうそれサブジョブじゃねーだろ
    参加最低IL345くらいかな
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/01(火)18:03:50 ID:???

    間違いなくシャキリづらくなるだろうからシャキだけのためにタンク出すはあると思う
    24人レイドって別にタンクは難しくないし(大人数の中でのMTというプレッシャーはあるが)
    どっちかっていうとヒラのがきついコンテンツだしな
    ヒラ不足になる可能性はあるな
    前までメインのDPS装備揃ったら次はタンク、24人のでヒラ装備集めてたが
    今回から忙しいヒラは出さないと思う
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/01(火)18:07:14 ID:???

    ※6
    改善点上げるとすれば
    ・腰装備を出さない
    ・一つのボスから出るアイテム点数を増やす
    ・ラスボスから出る装備を増やす
    ・同じものを2つ出さない(特に胴脚以外)
    かね
    あとは…集めると好きな部位と交換できる歯車や断章的なものもあるといいかもね
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/01(火)18:37:58 ID:???

    欲しい装備の為には結局パーティ募集して配分しっかり決めてから突入するっていうめんどくさい事しなきゃいけないっていうクソ仕様でしかないじゃん。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/01(火)18:57:06 ID:???

    箱の中身の数を増やせば問題ないだろ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/01(火)21:11:51 ID:???

    これスキル回しもろくにできないサブ奴がアライアンスで装備だけ集めて零式や極に乗り込んでくるじゃねぇか
    ふざけんな
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/01(火)22:46:32 ID:???

    今まで実装初期はタンクが余るってデータがあったそうだが、それってドロップさえすれば競争なしで確定で手に入るっていう、ある意味タンクボーナスがあったらから胴装備回収目的で殺到してたんじゃないのっていう。
    吉田はアホです。
    ILも別にノーマルトークンと同じなのに週制限ありでドロップ渋いうえ、8人で勝負とかアホです。
    そろそろIDにしろ装備やマウントが餌の方向性をどうにかすべき。
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/02(水)00:03:11 ID:???

    手抜きたいからサブジョブで適当に行くわ
    周回数変わらないのにわざわざメインジョブ出して本気出す意味は?

    吉田まじでアホだろ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/02(水)01:06:38 ID:???

    ※15
    シャキは長くなるかもだが、サブのタンクやヒラで来るヤツが減るからwin-winじゃね
    24レイドなんて簡単なはずなんだけど、何故かサブだと(特にタンク)バフ使わないプレイとか誘導おかしいとかACで忠義盾してBへ嫌がらせするとかetc
    変なヤツ来なくなる方がいいわ。吉田天才
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2018/05/02(水)02:55:08 ID:???

    不足ロールだとオールニード出来る
    の方がいいかもね、まぁ実験だし結果見えててもやる価値あると思うよ

コメントの投稿