【FF14】締め出し対策って必要なんだろうか

締め出し


46: 2018/04/27(金) 12:53:36.38 ID:FyKVJ9720

締め出し食らう人がかわいそうだし
出るのは無理だけど入るのは許される壁にしたほうがいいと思うんだよね
クソヒラが死んで他3人が粘って結局全滅とかなると最高に時間の無駄だし
IDなんだしゾンビアタックくらい許してやれよ







47: 2018/04/27(金) 13:13:04.72 ID:7K+pG10iF

あの壁は死んで戻った人が再突入出来ないようにする為にあるんでは?
出られないのは面倒だけどポップアップしても邪魔だししゃーない





48: 2018/04/27(金) 13:43:55.27 ID:dO88CZ/Y0

ゾンビアタックさせたくないからこその仕様だろ




49: 2018/04/27(金) 13:44:31.58 ID:Ua5kmZy4a

逆に出るぶんには出られるようにすれば締め出し問題も解決なのでは




50: 2018/04/27(金) 14:03:32.99 ID:Wj3ff4cq0

>>49
ぶっ飛ばし攻撃や移動系の操作ミスなどで出てしまう可能性があるから何も解決してねぇな
少し考えればわかることだが逆に状況悪化にしかならんわ





51: 2018/04/27(金) 14:10:13.04 ID:5gn6DCVg0

ちょっと引っかかるようにして数秒押しっぱにしないと出られないとか
ID入り口や出口みたいな触れるポイント作って出るかの選択出来るようにしたら良いんじゃね





52: 2018/04/27(金) 14:10:21.56 ID:EC3KNnGJd

開幕で後ろにすっ飛んでいった赤魔道士を思い出した




53: 2018/04/27(金) 14:18:54.77 ID:cpPpf0E30

そんな面倒な仕組み作ってまでゆとり仕様にせんでええやろ…




41: 2018/04/27(金) 12:28:17.24 ID:YdBajteW0

ふと思ったんだけどさ
ボスエリアでいったん突入してから閉鎖されるまでに全員で外に出てPTメンバー全員が締め出しくらった場合ってどうなるの?





44: 2018/04/27(金) 12:33:36.00 ID:o8yTcfcsa

>>41
ボスが初期位置に戻って閉鎖がとける





42: 2018/04/27(金) 12:31:51.08 ID:GCs6AJ5XM

ボスが元の場所に戻ってやり直しになるだけ




43: 2018/04/27(金) 12:31:58.18 ID:skyMLyQGa

ソロで試した時は突入前の状態になったな




45: 2018/04/27(金) 12:52:41.07 ID:YdBajteW0

なるほど、そうなるのか
何故だかいきなり気になったもので
こんな下らん質問に答えてくれてありがとう




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1524758608/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/28(土)15:37:35 ID:???

    その昔、進撃のアモンというシステムを超越した敵がおってな...

    バトルフィールド?なにそれ?いいから◯ねよ、と冒険者が問答無用で惨◯される時期があったんじゃ...
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/28(土)15:58:19 ID:???

    あったなw
    根とげはそれくらいカオスでいいと思うわ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/28(土)17:32:03 ID:???

    入ることはできても出ることはできないって仕様にすりゃいいよ入口のとこ
    要するに一方通行
    改修するの面倒なんだろうけどな
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/28(土)22:27:51 ID:???

    そりゃ出来るだけ皆で楽しめるに越したことはないけど、オンラインゲームである以上自分1人のために長々全員が待ってくれるとは限らないし遅ければ締め出される事もある。

    でもそれも込みでオンラインゲームだからそこまで含めて楽しんでほしい、良くも悪くも周りに合わせる事こそが協力プレイだよ

コメントの投稿