【FF14】4回目の「終末の双腕」で毎回MTが落ちるんだが【シグマ編零式4層】

FF14 シグマ編零式 ゴッドケフカ


263: 2018/04/25(水) 16:14:37.99 ID:Emo+wKF+d

四回目の双腕ってタンクどんなバフで受けてんの?
うちあそこでMTが絶対死んじゃうんだけど
両翼で暗黒がランパブラナイ、ナイトがセンチシェル
双腕で暗黒がランパの残りとリプいれてナイトはセンチの残りで受けてるみたいなんだけど
双腕はぎりぎり耐えてるけどそのあとのAAで死んじゃうらしい
防御スタンスいれても結果は変わらずだった







265: 2018/04/25(水) 16:16:54.55 ID:4Gag74g3x

>>263
牽制いれない竜か忍がいるんじゃないか?





267: 2018/04/25(水) 16:18:17.63 ID:7IgSvpYEa

>>263
それバフの問題じゃなくてヒーラーの問題だろ





269: 2018/04/25(水) 16:19:54.32 ID:U4xVtqBH0

>>263
双腕でMT落ちるとかwww
STならまだ分かるがMT落ちるならDPSかヒラが軽減サボってるんだろ
軽減入れないDPSはかばわナイト以下だからどんどん指摘して行け





275: 2018/04/25(水) 16:26:40.59 ID:IPi1oaGo0

>>263
STに無駄な回復してんじゃねーの
あそこSTナイトなんかHP戻したらシェルだけ炊いててくれれば死なないし
そのあと大トラ過去未来まで被弾する事ないから放置でいい
回復サボるなっていっておけ

というかそこにセンチを残すってのがよくわからんけど
himeヒラ介護するならセンチがあるならシェルも要らんからベンションさせとけ





268: 2018/04/25(水) 16:18:54.65 ID:fhSpOVH40

牽制なくて死ぬってどんだけシビアなダメージ設定になってんねん
絶でも無かったわ





271: 2018/04/25(水) 16:22:17.85 ID:y6u3BQM1d

その後のAAで落ちるのは牽制云々の話じゃないわな
十中八九ヒラがクソ





272: 2018/04/25(水) 16:26:03.86 ID:Iq/Lsk8A0

ワイさぶナイト、双腕何回目とか言われてもまったくわからないまま3周クリア




273: 2018/04/25(水) 16:26:05.76 ID:4Gag74g3x

でも他に牽制つかうこともないんだから
4回目の双腕でつかえばいいと思うがな、AAも物理なんだろ?





276: 2018/04/25(水) 16:26:51.89 ID:OJskpqnz0

まぁ牽制は入れた方が良いのは当然として…
ランパリプにスタンス入れて死ぬならタンクのせいにされても困るわなw

やるならスタンスいれて両翼ランパマインド、双腕ランパリプブラナイか?流石にう○こすぎる





279: 2018/04/25(水) 16:33:55.56 ID:OJskpqnz0

というか固定だったらHPどれくらい残ってて、どれだけ貰って死んだのか報告させろよ
そこが分かれば戻す量と軽減する量が出てくるだろ





285: 2018/04/25(水) 16:39:01.52 ID:KD1YSz9V0

1回目ホルム
2回目インビン
3,5回目二人受けヴェンジェセンチ
4回目ホルム

8週までの消化固定でやってたときはこれやったな
一般的じゃないんだろうけど





288: 2018/04/25(水) 16:41:42.70 ID:IPi1oaGo0

>>285
まぁまぁ一般に足つっこんでるくらいにはたまーに見るよ
でもアレ戦士ちゃん両翼で走るから火力落ちるんじゃないかなーって思って見てるんだけど
火力面で他の利点あるの?





293: 2018/04/25(水) 16:50:28.71 ID:M6I4ZbfWd

>>288
戦士はオンスロあるから両翼でGCD腐らせずに殴るの可能
あと1GCDロスっても解放5振り逃さなきゃ誤差
そもそも大トラで殴れない時間増えるんだし





300: 2018/04/25(水) 17:17:17.94 ID:JC3drlRJ0

>>293
はーなるほど





334: 2018/04/25(水) 18:40:38.05 ID:dyJFDktH0

>>288
3回目5回目に戦士が直感も使えるので個別バリア不要でヒラが+1手
4回目双腕前の破壊の翼を戻さなくていいのでヒラが+2手
スイッチのタイミングを工夫すれば妖星後のAA連打を分散して受けられるからヒラが+1手
原初の魂が不要になるのでフェルクリに変換で戦士が威力+150





274: 2018/04/25(水) 16:26:35.51 ID:nbzSNlWi0

俺がナイトだったら双腕頭割りで羽出して俺かっけえするんだけど実用性ない?




277: 2018/04/25(水) 16:28:09.66 ID:7IgSvpYEa

>>274
殴れない場面以外で手が止まる羽を使うな





282: 2018/04/25(水) 16:37:53.83 ID:TwmXQzSN0

というかミッシングでも裁きでも双腕でも羽つかいたければ使えばいいよ
今、ナイトが羽はやしたくらいでDPSたりなくなるのはそこに原因ない

おれはつかわないけどな




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1524579459/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/25(水)23:23:36 ID:???

    双腕1回目インビン
    2回目ホルム
    3、5回目ヴェンジェンス+直感
    4回目は両翼のバフ薄いからディフェンダー入れてスリル+直感+魂2回
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/25(水)23:44:01 ID:???

    あと開幕ハイドラはランパ+スリル かばわれても使う
    大トラインの両翼〜ハイドラはランパ+スリル
    神々1回目の両翼はランパ hp足りなきゃディフェ入れる
    トライン2回目のハイドラはランパ
    最後の両翼はランパ+スリル

    これでおk
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/26(木)00:22:41 ID:???

    両翼にセンチネルとか草はえる
    あんなのSTは忠義剣のままシェルトロンだけでいいわ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/26(木)00:39:22 ID:???

    これは流石にヒーラーに文句言っていいぞ
    STはそこまで気にしないでいい
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/26(木)01:43:04 ID:???

    ヒラがミスってるだけなのに、真っ先にタンクや近接のせいにしてる奴居て笑った
    攻撃に必死で回復薄いヒラ多いよ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/26(木)02:03:05 ID:???

    両翼の直後の双腕だから準備しておかないとMt落とすことになるんだよな
    MtとStのHpを戻すだけになりがちでバリアまで張るのは難しいから
    両翼時にMt側に陣張って双腕の被ダメ下げれば楽になるだろう
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/26(木)03:51:05 ID:???

    戦ならヴェンジェ、ナならランパシェルで受けてるな。あとミッシングのリプ担当ならあそこはリプ入れられる。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/26(木)03:56:11 ID:???

    あそこはSTが落ちるポイントであってMTが落ちる所じゃないからなぁ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/26(木)05:00:48 ID:???

    近接打ち合わせしないと3回目に2人で牽制使うとかよくあるから、もう打ち合わせしてなかったら4回目羽根生やすのもありだと思う
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/26(木)07:16:05 ID:???

    うちは1.4がホルムだな
    スイッチ時はナイトがホーリーしてるからゴージはシャーク投げて殴り続けてる
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/26(木)08:56:30 ID:???

    無敵受けの順番変えるとかも試したらいいのにね
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/26(木)12:23:32 ID:???

    羽生やすとオウス50浮くからベンションも投げられてカッチカチやで
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/26(木)12:25:54 ID:???

    1回目ホルム
    2回目インビン
    3,5回目二人受けヴェンジェセンチ
    4回目ホルム

    これだなー。実際楽。ヒラが急いでHP戻す必要もない。
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/27(金)13:47:24 ID:???

    二人受けの双腕は素受け7万越えるダメージってことはランパリプだけだと5万ちょっと、ここにケフカのAA(ランパ残ってたら1万2千くらい?)だからバリアなかったら下手したら死ぬし破壊の翼直後だから深謀とかも戻すのに使っちゃってる可能性高い、ケアルラ差しこむにしても1回だけじゃ戻らないからそのままAA死はありうる。グリ入れてもダメだったらしいのでヒラも差し込めてないバリアはってないとかあるんだろうけど、毎回のように落ちてるなら牽制パリセの使いどころ含めて話し合うべきだと思うよ…

コメントの投稿