【FF14】生存系チェックが簡単すぎる!もうヒーラーから攻撃を無くして欲しい

ストンガ


574: 2018/04/02(月) 08:29:31.86 ID:f5SbN+la0

ヒラから攻撃なくしてくんねーかなぁ
全ロールアタッカースタイルじゃなくちゃんとロールで遊び方変わるバランス調整してくんねーかなぁ







578: 2018/04/02(月) 11:19:04.41 ID:Vsp+GZX5a

>>574
仮にヒラがヒールしかできず、全く攻撃できないレベルの調整入るとライト勢が死滅、ミッド勢が発狂するから、やめて差し上げろ

起動4層零式を正攻法でやってた頃を思い出すと、ナイサイをリレー+HP維持しながら、PTDPS7000維持するためにヒラも攻撃しなきゃいかんっていう状況で、発狂しそうだったからな





575: 2018/04/02(月) 09:02:30.41 ID:dkfnO/f0a

タンクから攻撃なくしてくんねーかな




576: 2018/04/02(月) 09:24:27.16 ID:eFFbRTuTM

ヒラタンクでソロできなくなるなwww




577: 2018/04/02(月) 09:26:24.03 ID:mrwqAR0hr

ホーリーヒャッハーできないなら白やめるわ
ホーリー




579: 2018/04/02(月) 12:03:45.80 ID:UFqhqugRr

仮にヒーラーがヒール以外出来なくなったら、攻撃出来ない分ヒールの難易度あがるだろうからヒールワーク1ミスで全滅とかもありそう
ライト層は逃げ出すだろうけど楽しそうだな





580: 2018/04/02(月) 14:07:40.44 ID:zGMZWOAb0

>>579
結局ヒール特化させる代わりに攻撃する必要なくなってもレイド難易度変わらずって
ソロ性能が終わるだけで廃層も楽しくなくなるじゃん





584: 2018/04/02(月) 16:02:33.46 ID:X4DlAdTb0

>>579
全身DLで挑むカドゥケウス並みの勢いで両タンクのHPが削られつつ
全体範囲やギミックがガンガン飛んでくるわけだな





587: 2018/04/02(月) 20:52:19.78 ID:f5SbN+la0

タンクヒラの生存系のチェックが簡単になりすぎてDPSチェックだけがどんどん難しくなってきてるからヒラやるのが面白くねーんだわ
タンクがスタンス切ったりプロテス切ってクルセ入れてる現状ヒラというロールがマジでつまらなくなった
MTのタゲも周りのヘイトスキルに頼ってDPS伸ばすつまらん方向になってるのがなぁ





588: 2018/04/03(火) 00:19:32.18 ID:BW0qw3iz0

ヒールだけとかどう考えても○つまらんでしょ
ヒールとDPSの二軸あるからスキル回しを詰める意味が生まれるのに





590: 2018/04/03(火) 08:32:29.44 ID:3EM3qJ5da

ホプリマンが5層練習PTに来た時はHPがギリギリすぎて、エアロ・エアロラのDot維持も出来ず、ケアルだけをうつ機械だったわ

ホプリマンって、確かナイトの神話頭が優秀で、ダークライトが頭胴一体型で使えないから、胴にポプリ使ってたんだっけか
今となっては、IL70新式使えよと思うが、当時は作れる人も限られていたな(懐古感)





592: 2018/04/03(火) 08:38:15.63 ID:9ldiTRQpa

>>590
新式は当時でも言われてたけどマテリガもギルもなかった





593: 2018/04/03(火) 12:17:49.05 ID:Amn5pCn4d

なんでスイッチ流行らなかったの?




594: 2018/04/03(火) 12:22:25.50 ID:hjvz39XLr

当時挑発のリキャ間に合ったっけ?
デスセンテンスに回復低下のデバフあったけど、差し込みケアルラしてれば問題なかったしなあ





596: 2018/04/04(水) 12:10:19.15 ID:ZxLR6mP/M

デスセン30秒+αくらいの頻度だったし挑発はリキャ間に合わん
まぁ挑発すること想定してたとは思うけど




引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1502367519/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/09(月)20:45:25 ID:???

    中央戦が盛んだった頃のRWのモグラ叩き零式は結構楽しかったわ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/09(月)22:07:40 ID:???

    ヒールのみにして、それがくそつまらんって奴が全員他ジョブ行ってくれるならヒラ的には願ったりかなったりだけどね。

    暇な時は攻撃でもいいとは思うけど今攻撃のウェイト大きすぎるからヒラは頑張って攻撃してもDPS400ぐらいしかでないとかにしてもいいとは思う
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/09(月)22:09:35 ID:???

    攻撃無くしたら必死に回復しててもキツいゲームになって今現在でDPS1000とかしかだせないゴミヒラはみんな駆逐されるな
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/09(月)23:05:02 ID:???

    攻撃できないヒーラーには無理無理かたつむりですわ
    楽にしようとして自分の首しめてるだけ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/09(月)23:19:51 ID:???

    どっちかというと攻撃よりヒールの方が咄嗟の判断力を求められる事が多いと思うんだ
    そのヒールの方をより難しくしたら1セットで頭疲れちゃうぞ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/10(火)00:42:03 ID:???

    ホーリー連発さえ無ければいいよ
    ある程度ヒールするまで使えなくするとか
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/10(火)01:12:52 ID:???

    生存チェック厳しいコンテンツを望むのと、攻撃手段無くす必要とは何の関係もなく両立出来るぞ。常に回復でGCD回さないと全滅するコンテンツなら攻撃手段があろうと攻撃出来ないんだから。

    次の絶でその夢が叶うと良いね。零式でそんなの来たら起動みたいに野良と多数の固定が潰れるだろうけど。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/10(火)07:27:46 ID:???

    もう大天使の時神龍の龍の首?を外周に設置しとけ
    そいつらも全快にしないと爆発してワイプとかにすりゃ満足だろ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/10(火)08:06:50 ID:???

    「ダメ入らなくなるデバフ」が付くギミックでいいんじゃね
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/10(火)09:16:54 ID:???

    上手い奴しかタンクできない、ヒラできない
    そんなバランスにはしないと吉田は明言してるから諦めよう
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/10(火)11:03:17 ID:???

    っていうか、マイナス方向に考えてもしょうがないから、
    プラス方向に考えて、仲間のHPを回復した量に応じて、
    攻撃魔法の威力が上がるとかでいいんじゃね?w
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/10(火)16:48:16 ID:???

    生存系チェックが簡単過ぎるって思うんだったら攻撃出来るだろw
    限界まで攻撃しながら今のレベルの難易度の生存系チェックを超えられる回復もするから難易度いい感じになるし適度に忙しくて楽しいんだわ。
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/11(水)18:53:16 ID:???

    himechanがヤバい

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