【FF14】防御スタンスなのにヘイト稼ぎ以外の用途に使われない件について【タンク】

グリットスタンス暗黒


776: 2018/04/02(月) 09:50:15.01 ID:AjdnI9FA0

防御スタンスが現状の仕様である以上、スタンス切れない敵なんて出せない
正直20%カット程度ならタンクのバフや軽減、バリアで何とでもなるんだよな







777: 2018/04/02(月) 09:52:51.09 ID:enpo4GDwa

戻せるHPと確保出来るMP、バフのリキャストには限りがあるからな
AAの頻度とダメージ次第でいくらでも調整出来る
もう何年目だよ
いい加減開発の考えた最高の組体操で踊らされてるだけだって気付いた方が良い





778: 2018/04/02(月) 09:52:57.39 ID:zMW17AKl0

そこが疑問なんだよな
防御スタンス使って欲しいなら
防御スタンスの効果上げてダメージ痛くするだけで良いのにね





779: 2018/04/02(月) 09:56:21.82 ID:AibBZRewa

それでAAが痛くなってんじゃねーの?




781: 2018/04/02(月) 10:00:50.65 ID:AjdnI9FA0

現状のAAの痛さでも問題なくスタンス切れるし、ヒーラーも攻撃できる
金バハもケフカも全部スタンス切りでいけてる時点で現状の防御スタンスはヘイト稼ぎ以外の用途は無いよ





782: 2018/04/02(月) 10:03:04.21 ID:AibBZRewa

下手なヒラだと切れないけどな




783: 2018/04/02(月) 10:03:04.83 ID:AjdnI9FA0

まあ、タイムラインが分かってない攻略初期に生存率を上げる為には有効だと思うけど




784: 2018/04/02(月) 10:03:50.93 ID:enpo4GDwa

そりゃ今のレイドは誰でも、どんなジョブでもクリア出来る難易度になってるからな




798: 2018/04/02(月) 10:55:35.16 ID:enpo4GDwa

そもそも元々のレイドはスタンスonがデフォだからね
デスセンとかバリア入れてもスタンス切ってたら普通に即死すんじゃねぇかな
HP全快でストスキ差し込めればワンチャンあるかもしれん
ウィルスは抗体あるから頼りにならんし





799: 2018/04/02(月) 11:03:37.34 ID:iihSGSBH0

スタンス入れないと耐えられないようなレイド実装すると、
タンク云々の前に普通のヒラじゃ支えられないレベルの被弾になっちゃうからな
ヒール量がドッカンな14のデザインじゃ無理
普通のヒラでなんとかなるようなら逆に一流ヒラはスタンスオフのタンクを支え切っちゃう





833: 2018/04/02(月) 20:29:34.89 ID:gIzxTzas0

>>799
そもそもタンクの補助性能と同じでヒール性能もガバガバだから無理よ
邂逅で戦士アレなのはでタンクが耐えれる時間いっぱいが戦える設定にしたせいだからな
そこをごまかすためにどれだけ硬くてもどれだけヒールに差があっても時間で全滅方式がある





800: 2018/04/02(月) 11:10:40.52 ID:AibBZRewa

AAが3万クラスだったら防御スタンスいれたところで24000だしな
結局3回食らったら○亡





801: 2018/04/02(月) 11:28:33.71 ID:nt+i+MBsa

要は防御スタンスの防御力が弱すぎるから
攻撃上げれないんだろ





802: 2018/04/02(月) 11:32:42.02 ID:WYQx31PCx

敵の攻撃力をあげると、ヒラDPSが耐えれませんからっていう口実をよく聞くが
それこそならAAを範囲攻撃よりかなり痛くすればいいんじゃないのか?って思う
範囲AAってそうそうないし、それを食らうのはアホだろうし





803: 2018/04/02(月) 11:38:06.10 ID:zMW17AKl0

今回はクリティカルありで
AAかなり痛いから意識はしてるはず
それでも防御スタンスなしでヒラが支えちゃう

そうなったら、防御スタンスのカット率上げて
AA更に痛く調整しないと無理





804: 2018/04/02(月) 11:41:19.96 ID:8MdrwL7f0

もうクルセみたいにスタンスなんて撤廃してしまえ




805: 2018/04/02(月) 11:50:23.00 ID:AibBZRewa

正直それでいいんだよね
traitsだっけ?あれで実装すればいい




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1520909269/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/07(土)17:56:12 ID:???

    防御スタンスとかこっちが勝手に名付けて呼んでるだけじゃん
    ヘイトスタンスでいいんじゃね?
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/07(土)18:22:08 ID:???

    そもそも防御スタンスとかいうそのものがいらない
    与ダメ低下とかいうデバフがある時点で欠陥スキルなのにいつまでこの仕様のままなわけ?
    開発はタンクに火力出して欲しくねーみたいだしタンクというロールそのものがこのゲームの一番つまらないところだよ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/07(土)18:46:20 ID:???

    吉田もアホ共の声をききすぎるんだよな
    零式くらい防御スタンスじゃないと無理でいいんだよ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/07(土)19:01:21 ID:???

    スタンスの効果をもっと意味あるものにするか、廃止するか
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/07(土)19:04:12 ID:???

    防御スタンスにする事によって常時被ダメージ70%カット
    その代わり与ダメージもゴミにする。それでボスのAAを2,3万とかにする。
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/07(土)19:20:46 ID:???

    そもそもDPSの80%程度に火力抑えられてるのに、さらにそっから火力引かれるスキル使わせるとか誰もいい気しねーだろ
    だったら最初っから現状のまま防御スタンス廃止しろ マジで癌だから
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/07(土)20:09:17 ID:???

    むしろヒラが強すぎる可能性
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/07(土)20:42:34 ID:???

    零式と絶しか、こいつら話題にしてないな
    こいうのが声大きいから低レベルIDでもヘイトもれしてても
    攻撃スタンスなクソタンク増えてるんだと思う
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/07(土)21:22:55 ID:???

    エンドでスタンス切る事当たり前になったせいで、普通のコンテンツでも切る事当たり前になってるのがな
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/07(土)21:53:10 ID:???

    火力至上主義すぎてなあ
    なんか上手い方法ないもんかね
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/07(土)23:44:33 ID:???

    もうヘイト一位はスタンス入ってないと頭がおかしくなって死ぬシステムにしたらええねん
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/08(日)03:20:51 ID:???

    俺はDPSで差が出るのが一番いいと思う
    防御力で差が出るとかタゲ維持で差が出るとかになるとタンクが死んだりタゲが飛んだりする場面が増える訳で
    そうした状況についていけない人が多くなると思う
    4.0でタンクのDPS下げ調整と敵視取りにくい調整をした時も色んな層から不評が出たよね
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/08(日)11:37:18 ID:???

    敵の攻撃力あげてヒラDPSが耐えられなくなって別にいいと思うけどな
    そのためにタンクがいるんじゃないのかよ
    劣化DPSがやりたくてタンクやってるわけじゃないんだが

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