【FF14】「不自由な事を楽しみたい」←こう言う考えの人って多いの?【禁断の地エウレカ】

FF14 禁断の地エウレカ アネモス編


69: 2018/03/30(金) 14:36:54.70 ID:FWDEU8Wi

フォーラムもそうだけど不自由な事をしたいからこうしろって要望やめろや。

不自由な事を楽しみたいってマイノリティな意見を他人まで巻き込んでやらせんなよ。

マウントやらテレポやら禁止にしろとかよくあるけどてめぇだけ使わずに冒険すりゃ良いだろって思うわ。







72: 2018/03/30(金) 14:40:07.64 ID:F95iPGaY

>>69
なぜマウントは無い方が良かったのか
その背景にはコミュニケーションツールとしての理由が存在しているわけで、当然ノ民からしたら到底理解出来る内容のわけが無い





80: 2018/03/30(金) 14:46:39.73 ID:FWDEU8Wi

>>72
ノ民だけじゃなく沸かし民も理解出来んだろ。
リスクや面倒な事を無くして効率良い方が現代は好まれんだからお前の意見が少数派なの理解した方が良いぞ。





83: 2018/03/30(金) 14:49:02.99 ID:F95iPGaY

>>80
少数派とかじゃなく、そもそもノ民はこのコンテンツ自体理解できてないから仕方ない
それに触れる機会すら無かったから当然ではあるんだが
そもそもfateと変わらんとか言ってるぐらいだしなw





98: 2018/03/30(金) 15:12:37.41 ID:FWDEU8Wi

>>83
お前が言うコミュニケーションを取らせてって言うならエウレカはあまりにも狭すぎて無理だよ。
それこそFF14の3地域全マップでレベル帯でマップ分けにしないとな。
狭すぎて効率化とレベルが上がる速度が早すぎんだよ。





82: 2018/03/30(金) 14:48:50.73 ID:KFBRxuLf

リスクや面倒なことを無くして効率を~って言ってたら今までのFF14とかわらんから
エウレカはどこかで歯止めをかけるって言ってるけどな





88: 2018/03/30(金) 14:59:22.52 ID:Isfvbest

通常のレベル上げにマイナス要素が発生する必要がないのはレベル上げ自体が主目的じゃないからなんだけどエウレカはレベル上げだけが目的のコンテンツだからELアップにマイナス要素が発生するのもありなんじゃないかという発想だな




90: 2018/03/30(金) 15:03:45.73 ID:F95iPGaY

>>88
エウレカの目的はEL上げというより、ELを上げる過程で各々のプレイヤーがコミュニケーションを取る事を目的としてるんだよね
だからそこまで要求数重くないし、というかだいたいの要素が会話を誘発するための導線として設計されてる
デスペナも然り





107: 2018/03/30(金) 15:18:16.48 ID:WFUcLclU

>>90
コミニケーションとりたきゃSNSでいいじゃん?
これ一応はPS4でも遊べるゲーってことになってるんだから
パッドで操作が基本なんだしイチイチ手を止めてキーボード弄ってたらテンポ悪いしね

パブおじってエアプ臭凄くて面白い





111: 2018/03/30(金) 15:22:47.40 ID:F95iPGaY

>>107
でもお前さんはSNSでもコミュニケーション取れないじゃん?
そもそもMMOなんだからコミュニケーションは重要ってかそれを否定するならオフゲーのが良いじゃん?
なんか変なプライドだけは高くて生きるの大変そうね





114: 2018/03/30(金) 15:28:25.96 ID:WFUcLclU

>>111
おまえ自身が前のレスで書いてるけど
コミュとりたきゃ14にはロドストという公式SNSがついてるんだからそっちでやりゃいいだろ
なんでわざわざゲーム内でチャットを強制するんだ?
パブおじほんとガ○ジだなぁ





115: 2018/03/30(金) 15:29:00.15 ID:UHB/tfvF

>>114
これ以上酔いすぎのキモイ文章見たくないから刺激すんなよ





117: 2018/03/30(金) 15:29:25.75 ID:Xgx6TfHs

>>111
比較ガ○ジの相手するな
透明あぼーんしておけ





95: 2018/03/30(金) 15:07:25.73 ID:UHB/tfvF

なんだこの気持ち悪い流れ




102: 2018/03/30(金) 15:14:31.99 ID:d6MO48QC

コミュニケーションの定義を限定していくスタイル




122: 2018/03/30(金) 15:32:46.93 ID:KFBRxuLf

まあエウレカに関しては14っぽくない初期のMMOを
コンセプトにしてるわけだから、
俺の求めてるものはコレジャナイって言われても
そりゃそうだろとしか言いようがない





127: 2018/03/30(金) 15:36:38.13 ID:YA9IMAxp

なんでもいいからもっとマップ広くしろ
マウントも無しでエーテも無し
他所のNMには間に合わない広さが欲しい





32: 2018/03/30(金) 13:04:35.07 ID:2H6uSEW1

勘違いしてまだ批判してるやつがいるが
エウレカの醍醐味はレベリングだからな
レベルあがって魔石が増える、エーテライトやマウント開放できる
雑魚にからまれなくなる(強くなる)を楽しむコンテンツ
フォーラムもそうだがこのへん理解できてないやつが多い





93: 2018/03/30(金) 15:05:54.38 ID:UZMAuT0y

今度はエウレカ設計警察かよ



引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1522377693/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)17:12:46 ID:???

    とりあえず昔は不便だったと言えば、誤魔化せると思ってる運営のスタイル
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)17:24:41 ID:???

    不便にしたきゃ縛りプレイでもして遊べばいいのにな
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)17:38:18 ID:???

    自由で楽に得た物と
    不自由かつ面倒で得た物とではレアリティが違うんだよな
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)17:59:18 ID:???

    迷惑だから老害は○んで欲しい
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)18:09:48 ID:???

    エウレカは、FF14本編とは切り分けたコンセプトで、作ってるみたいだから、

    エウレカが好きな人はエウレカ、FF14本編が好きな人はFF14本編を遊べば
    いいのであって、双方を比較した不満や文句を言うのは筋違い。
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)18:18:07 ID:???

    古きMMOってコンセプトだとたしかにエウレカはだいぶ便利なMMO感があるから古きMMOを今風にアレンジしましたって感じだな
    そりゃ意見割れるわ

    ただ、エーテライトはともかくマウントはいろんなMMOで序盤抜けたあたりに初めて使える移動手段みたいな感じな気がするをがなぁ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)18:18:27 ID:???

    何でもかんでも楽したがる奴はリアルデブw
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)19:05:08 ID:???

    世の中は、第三次キャンプブーム。不便極まりない土地にわざわざテントおっ立てて水汲みに行って、テーブル、イス設置して苦労して飯を作る。それ以上に玄人キャンパーは目も当てられない程、斜め上の変人と化している。コレ、エウレカに似ていないか? そう言うのを今の奴は求めているんだと思うわ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)23:15:31 ID:???

    只の要望なんだから
    どうでも良過ぎ
    熱くなり過ぎ
    キモイ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/02(月)00:30:31 ID:???

    そんなに快適で楽にオレツエーしたいならFF14じゃなくてソシャゲで課金して放置した方が楽しいんじゃないか?
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/02(月)03:09:49 ID:???

    自分で縛りプレイすればいいだけ
    自己満足プレイしてるくせに「ぼくちんは歩いてるのにマウントじゅるい!!!」って叫ぶんだろうけど
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/02(月)03:10:44 ID:???

    そんなに不自由で苦労するゲームがしたいならマインクラフトでもしてる方が楽しいんじゃないか?(笑)
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/02(月)03:49:41 ID:???

    古き良きMMO()をしたいなら好きにしたらいいんだけどウェポンシリーズをエウレカに絡めたのがホント糞
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/02(月)07:06:53 ID:???

    NNOの命題である延命の処置が移動の制限やレベリングの大変さなどの不便さだっだだけ

    その不便さをできる限り排除した14にこれを持ち込んだからあれこれ意見出るのは当然のことだが、より不便にして時間がかかるようにしても誰も得をしない時代になってるんだよ

    ただ、エーテライトやマウントというものがレベリングが早い組との格差として短時間で発生するから優遇不遇が際立ってしまうのが失敗なんだろ
    レベリングにはNMなんてものをポンポン用意せずに雑魚であげるようにすれば良かったんや
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/02(月)09:29:17 ID:???

    マウントは最初糞だと思ったけど低レベル同乗させられるのわかってから気にならなくなったな
    初めて2人乗りマウントが役に立った気がする
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/02(月)11:52:46 ID:???

    郷に入っては郷に従え
    旧時代のMMO模してるんだから旧時代の楽しみ方が一番楽しめる
    現代向けじゃないとか俺のやりたいMMOとか関係ねぇ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/02(月)14:01:41 ID:???

    まあ制限はともかく、方向性は分からんではない気がする


    俺はクラフター全部LV70になったら、万能感はあったんだけど
    誰かを頼ることなく一人で完結するようになった

    どこか不自由で、それを仲間だったりその場にいる人と協力して解決するっていうのは
    それはそれで楽しいんだけどな

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