【FF14】メレー不足の理由って何だと思う?

FF14 忍者


99: 2018/03/31(土) 20:33:17.92 ID:0N0BdH8o0

なんで今回こんなに近接いないんだろうな
不思議でならない







136: 2018/03/31(土) 21:40:14.70 ID:4pF+cW0Y0

>>99
侍に流れたうえで除外されるからだな





101: 2018/03/31(土) 20:34:47.68 ID:ght3beUr0

近接つまらんやん
方向指定なんて新生時代の忍者レベルで良い
しかも竜は硬直もあるし。レンジなんてフリーなのに





104: 2018/03/31(土) 20:35:44.82 ID:vpeWaIiv0

方向指定のないジョブの素晴らしさに気づいてしまったんやろなぁ




105: 2018/03/31(土) 20:35:50.17 ID:241X29vp0

デルタの時だって別に近接全体が多かったわけじゃないじゃん、侍が多かっただけだぞ
侍にお前の刀ネギ臭くね?言ったらいなくなっただけだぞ
絶の地点で固定募集近接かバリアヒラ募集ばっかだったし





108: 2018/03/31(土) 20:37:19.27 ID:9Mr1mP81d

方向指定はもういらんと思う




110: 2018/03/31(土) 20:38:51.60 ID:0N0BdH8o0

近接なんて○ほど簡単になったのにな
やっぱもう古参はほとんどいなくなって紅蓮デビュー勢みたいなのがほとんどなのか
今の近接仕様しか知らない奴らにAA入れるためにストライフやらロックオン使ってた頃の操作させたら発狂しそうだなw





112: 2018/03/31(土) 20:41:22.85 ID:0qYNA+otF

>>110
F連打マクロするだけだろ





114: 2018/03/31(土) 20:42:32.01 ID:ya5ppDJaM

タンクも正面で受けないと受け流しが発生しなかったからなロックオンとかもう使ってる奴おらんやろうな




115: 2018/03/31(土) 20:43:01.14 ID:ght3beUr0

簡単さと面白さはイコールでも何でもないだろ
4.0以降の機工士なんて同じ事繰り返すだけの簡単なジョブなのに人工最下位だぞ





117: 2018/03/31(土) 20:46:31.11 ID:wJUyOmit0

機工士さんはレベル上げが苦行過ぎるというどうしようもない部分がな
例えカンストして面白くなってもほとんどやる奴増えないと思う





116: 2018/03/31(土) 20:44:20.28 ID:06DOOKpza

方向指定や硬直考えながらギミックに合わせて組立てるのが近接は面白いのに方向指定や硬直も緩和されたら本当にテンプレスキル回しするだけになるじゃん




118: 2018/03/31(土) 20:47:18.51 ID:xqakh/Fi0

(´・ω・`)バハ時代からずっと近接でやってきてたけどΔ末期にサブで召喚やり始めたら戻れなくなった
(´・ω・`)楽なものに慣れるとだめね





119: 2018/03/31(土) 20:47:40.52 ID:ZJH8a09c0

3層の近接ってやっててクソおもんないじゃん




120: 2018/03/31(土) 20:48:39.87 ID:0N0BdH8o0

ぶっちゃけアホほど簡単になってもいいと思うけどな
4.0で簡単になったっていうけど、バハ時代のファイアサンダーブリザガしかなかった時代の
黒ですら上下でアホみたいな差が付いてたじゃん
ナイトとか詩人とか竜も今に比べればほんと馬鹿にしてるのかってレベルの数のスキルしかなかったのに
上下ではアホみたいに差が付いてたし一番簡単って言われてた真正ですらWFが5日かかってる
正直あの時代レベルまでスキル落とし込んでいいと思うよ
ホットバー一つに確実に収まる量で





126: 2018/03/31(土) 21:15:04.79 ID:a+NOxYKh0

>>120
「もっと簡単でいい」と思う奴は零式やるな、って世界の方が俺はいいわ
元々そういう奴らのためにノーマルが出来たわけだし。

やることないからって無理して身の丈に合わないコンテンツを遊ぶ必要は無いよ





128: 2018/03/31(土) 21:17:16.53 ID:wL+i4TMCa

>>126
あれはイージーじゃん……





143: 2018/03/31(土) 22:09:05.26 ID:iq3G8rGR0

>>128
Easy・・・シグマノーマル
Normal・・・極
Hard・・・零式
Very Hard・・・絶




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1522485006/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)11:18:16 ID:???

    メレーが不足してるのなんて4層練習パーティーだけじゃん…
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)11:22:17 ID:???

    レンジとか召喚が快適すぎるし
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)11:35:16 ID:???

    上手いのは固定で囲われてるからいないだけなんやで
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)11:35:37 ID:???

    今回ギミックが簡単すぎて練習する近接がいなかっただけでしょ
    練習終わったら近接とかだだあまりじゃん
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)11:46:04 ID:???

    レンジキャスから近接やるとめんどくさくて嫌になる
    方向指定ないなら…でもどうだろう…
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)12:02:04 ID:???

    金バハの近接やってから、もう近接はやめようと思いました
    方向指定だけじゃなくてタンクの誘導も敵だから遠隔より不確定要素が大きい
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)12:11:19 ID:???

    不足でいいやん
    不足すれば忍者がー竜がーが嫌でもだんだん薄れるんじゃね?
    むしろ詩人と召喚の過多っぷりから募集建ててこいつらが入ってくる速度がやばい
    ひと昔前の赤みたいな速度
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)12:36:04 ID:???

    キャスに流れたんだろうな、、、
    黒、召喚強すぎるし蘇生特に赤はエウレカで大活躍。
    最近のギミックやAoEでボスから離れるのがやけに多くなり
    火力出せないストレスで遠隔に流れたのだろう。
    3層でその傾向がわかりやすいほど現れたからなw
    いい加減バランス調整上手いことやってくれやw
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)12:50:27 ID:???

    だって火力出るモ侍出そうとすればハブられるし、竜忍は万が一ジョブ調整で死んだ場合着替え辛くて潰しが利かなくなる上に、忍は本体火力低いから面白くないし、竜は硬直ストレスあるし・・・
    装備がある程度融通がきいて、操作が楽なキャスやPT構成にワガママ言えるレンジに流れるわw
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)12:53:12 ID:???

    でも侍は余ってるんだよなー
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)13:05:33 ID:???

    近接おもしれーじゃん方向指定はクソだけど好きだわ
    あとロックオンしてストライフ移動の方がどう考えても楽
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)13:40:55 ID:???

    操作が忙しい。モチベある時はやれるけどずっと使い続けるのが辛い。
    タンクとかキャスやってた方が気軽にポチポチで出来るから長くやれる。
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)14:05:35 ID:???

    ゼロシキ勢ですら7割が下手くそだから下手くそ御用達ジョブに流れたかクリアできなさすぎて絶望して消えたかのどちらか
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)15:12:49 ID:???

    近接不足とかどこの世界線なんだ?
    キャスレンジよかは少ないがしれねーけど最終的に待つのはバリアヒラとMTだろ
    不足の範疇ですらない
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)15:15:15 ID:???

    完全にキャスターが今バランスブレイカーだな
    召喚の強化に黒がゴネ、黒とモの強化で今侍がゴネている。
    全ての原因の始まりは召喚の過剰強化。
    召喚と黒とモが強化されなければバランス良かった。
    これで侍に強化がくると忍と竜はますますいなくなるだろうなw
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)16:12:17 ID:???

    DPSは10職あって席は4っつ
    その中の近接DPSは4職あって席が2つ

    ジョブの数と席の数だけで考えても近接が不足するのは当然だよ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)16:25:51 ID:???

    零式を一部の人しか遊べないのにしたら過疎ったじゃんこのゲーム
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)16:35:45 ID:???

    ※15
    現状のTAだと竜詩が最も有利で次の忍までほぼ必須で残りの1席をモ機召で競ってる事が多い
    黒は見かけない
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)16:37:15 ID:???

    心配するな、オレも含めてここで自分は上手いと思ってる奴はだいたい並程度だからw
    ほんとに上手いと思った奴には滅多に当たらないけど、とにかく上手いよなw
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)16:50:29 ID:???

    簡単に火力だせる遠隔に流れただけでしょ。
    遠隔を強くしすぎなんだよ
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)17:09:37 ID:???

    ゴネたのは竜とレンジだろwwwww
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)17:42:57 ID:???

    なんですぐにTAを話題に出してピュアDPSは弱いアピールするんだ?w
    シナジージョブは単体性能弱い分シナジー合わさった時ぐらいクリアタイムはピュアDPS抜いてもいいだろうよ?
    でないとシナジージョブなんてやる奴居なくなるぞw
    何でもかんでも自分1番でいられないとゴネまくるピュアDPSw
    だから嫌われるんだぞ?
    自分らのオ◯ニーのためにバランス壊すなよ?
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)17:46:43 ID:???

    下手くそほど愚痴が多い
    お前らのことな
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/01(日)21:25:43 ID:???

    操作や方向指定云々より近接は装備回しができないからじゃないかな
    レンジ2ジョブ→1枠 キャス→1枠 近接4ジョブ→2枠 内ストライカー不遇なので揃うと来ない
    方向指定云々は完全に弱者の愚痴かと
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2018/04/02(月)00:41:26 ID:???

    どのネトゲでもそうなんだが、射撃が近接並みかそれ以上のダメージがでる奴は破綻する。
    近接する意味が無いから。

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