【FF14】今あるレイドの難易度ってどんな感じ?

バハ5層ツインタニア


716: 2018/03/29(木) 18:17:07.07 ID:X/4RCMK0d

レイド難易度
絶バハ>>>>>邂逅>>侵攻>>>>起動>律動>>シグマ>デルタ>真成>天道
こんなかんじやな







729: 2018/03/29(木) 18:25:41.39 ID:SBz2qnLba

>>716
邂逅侵攻が起動律動より上は絶対ないわ
単純に操作に馴れてないから難しく感じただけで今なら楽だろ





733: 2018/03/29(木) 18:31:40.78 ID:X/4RCMK0d

>>729
その理屈なら起動律動はシグマより簡単だぞ





730: 2018/03/29(木) 18:26:57.56 ID:aiGRXv1kp

>>716
シグマデルタは天道よりも劣る

ガーディアンで泣いてる奴にクルーズチェイサーやらせたいわ





733: 2018/03/29(木) 18:31:40.78 ID:X/4RCMK0d

>>730
いや、天道は簡単だったろw





731: 2018/03/29(木) 18:29:11.47 ID:Z/4R8KJip

おかしいな
絶バハスレでは念仏みたく
邂逅>>>>>>絶バハ
って論破してた奴いるんだが?





738: 2018/03/29(木) 18:33:24.01 ID:X/4RCMK0d

>>731
さすがに、そりゃねーだろw
まぁ、邂逅緩和前なら絶バハより難しいかもな
BGしかクリアできてねーしな





732: 2018/03/29(木) 18:29:53.04 ID:fYk2aSdb0

ラグラグツイスター経験してるやつが何人いるっていうんだよ




734: 2018/03/29(木) 18:31:42.95 ID:N97V6H3u0

ラグありでいいならフェーズ2から5までオレ以外動いてないから
しょうがなくタイムラインに合わせて勘で動いてどうにかした極ナイツの自慢していい?





741: 2018/03/29(木) 18:37:38.11 ID:mMZHRhqc0

デスセンにケアルラ差し込めてた奴がどれだけいることか
ACTに○○管理されてるくせに高難易度イキリはみっともないですよ





742: 2018/03/29(木) 18:37:38.62 ID:X/4RCMK0d

レイド難易度
邂逅緩和前>>>>>絶バハ>>>>>邂逅>>侵攻>>>>起動>律動>>シグマ>デルタ>真成>天道





744: 2018/03/29(木) 18:38:57.01 ID:HWleThAx0

難易度云々言ったら下限極タコですらこのスレクリア率過半数割りそう




747: 2018/03/29(木) 18:42:08.07 ID:60+luip2a

>>744
消化でさえトライン当たるやつの多さ見ると
このスレに限らず4層クリア者ですらマジで5割どころか4割切りそう
小タコ十字ランスラで壊滅





749: 2018/03/29(木) 18:42:35.97 ID:g80Vknk60

下限極タコは絶バハのタニアよりむずいよ
いやまじで





754: 2018/03/29(木) 18:47:52.46 ID:HWleThAx0

>>749
IL67でダークライト装備以下だからなあ





767: 2018/03/29(木) 18:57:45.60 ID:UyAHRmO+0

極タコ下限普通にクリアできませんでした・・・
タンクだったんだが攻撃痛すぎ





779: 2018/03/29(木) 19:07:24.65 ID:HWleThAx0

難易度だけで言うなら侵攻零式2が一番上だろ
まああれは難易度って分類よりゲームとして致命的に間違ってる気がするけど
クソゲー





785: 2018/03/29(木) 19:10:34.68 ID:6pYvwVPPa

>>779
調整前とはいえあれを作ってておかしいと思わなかったやつはバトルチームから外されてほしいとは思う





791: 2018/03/29(木) 19:15:07.06 ID:X/4RCMK0d

>>779
それを作った開発が絶バハが最高難易度って言ってるからな




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1522251144/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)14:19:50 ID:???

    ラグ考慮前の極タイタン下限でやったら今でも辛いと思う
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)14:24:58 ID:???

    今下限タコなんて紅蓮でスキル一新したから当時よムズいだろ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)14:57:49 ID:???

    3層から難しくするをならペプシマンくらいの難易度にすればみんな満足するんじゃないかな
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)16:07:45 ID:???

    仕事が忙しくなったから起動律動やってないけど、邂逅侵攻の方が難しいの?なんかDPSチェックが酷くて起動律動の方がやばいとか言ってたけど大したことなかったのか。
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)16:13:59 ID:???

    バグツイスターを考慮しないなら邂逅は全然難しくなかっただろ
    あの頃はプレイヤー側も色々ぶっ壊れてて
    詩詩召召でレインとウィルスを回せばデスセンも余裕
    虚弱も割合回復の活性で余裕
    詩召は設置が確定クリ、召はサンダーでぶっちぎりのトップDPS
    野良で難しいと感じたのはPS3のラグが酷かったせいと
    近接が逆の意味でぶっ壊れてた事がまだ知られてなかったからだよ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)20:44:50 ID:???

    未プレイの侵攻零式を除いて絶バハ、起動、律動の難易度が飛び抜けて難しかった
    DPSチェックの難易度は絶バハ>起動>律動
    ギミックの難易度は絶バハ>律動>起動

    絶バハは単純に一番難しい上に戦闘時間が長いから体力と集中力的にも凄く大変だった
    起動はフェーズ毎のDPSチェックがきつくて3層の最初の方のフェーズが超えられない人が続出した上にギミックも難しかった
    律動はDPSチェックも高めだけどギミックの方が難しく些細な事で全滅を繰り返した

  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)20:57:47 ID:???

    律動は吉田さんが「起動が難しすぎて反省した。難易度を侵攻と真成の間に調整。簡単だったと言われるくらいがちょうどいいと理解した」って感じの事を言って実装されたコンテンツ
    だが実際は2層の段階でDPSチェックもキツく、立ち位置の角度や距離を少し間違えるなどの些細な事で全滅を繰り返すコンテンツだった
    その後2層だけ実装2ヶ月経たない時期に異例の難易度緩和をされた

    起動からの律動コンボは月額課金人数的にもガチでやばかったと思う
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)21:33:19 ID:???

    絶バハ>起動>律動>侵攻>邂逅>真成>天道>シグマ>オメガだな

    侵攻2起動3律動4が最難関だと思う
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/31(土)04:37:02 ID:???

    レイドって人口割合的に多いんですね

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