【FF14】零式なんだからもっとDPSチェック上げてもいいと思う

アレキ起動3層


358: 2018/03/29(木) 11:36:05.66 ID:Z/4R8KJip

簡単 簡単 イキリがやばいな
もっとDPSチェック上げてもいいぞ吉田
バトルは火力だからな
実際FF6のケフカも初見は火力で圧倒されたからな
火力で圧倒され考えて火力出すのがおもしろいだろ
一本道ギミックさえやってれば勝てるゲーなんてやりたくねーわ







368: 2018/03/29(木) 11:41:47.63 ID:0yo++V7s0

流石にlogsイキりがウザくなってきたから起動くらいのDPSチェック復活してくれ
イキリストの9割はそれで消えていなくなるはずだ、入り口にはファウスト置けよ





372: 2018/03/29(木) 11:43:33.66 ID:VuqWn6wLM

簡単すぎるんや!!!(^◇^)ここ見てたら心底そう思うなっ!

律動並のDPSチェックをこれから頼むぞ!





376: 2018/03/29(木) 11:45:50.25 ID:BEP63wqFd

1層の開幕に律動4層のスチームジャッジみたいなチェック入ればクソDPS排除できるよな。




388: 2018/03/29(木) 11:57:51.39 ID:Z/4R8KJip

DPSチェック起動でギミックはシグマ以下これでいいだろ
次のレイドはそれがいいと思うわ

零式デルタ→シグマ→???

スキル回しは大体は分かってる奴が大多数であるし
DPSを突き詰めて行ってクリアが最&高





398: 2018/03/29(木) 12:09:00.73 ID:hxfigoDk0

DPSチェックいれるならPTDPSじゃなくてもっと個別にチェックしてほしいわ
1層の客室とか3層のエアフォースとか
あれを手伝い出来ない状態でDPSチェックさせれええねん
そしたらPS4奴でも自分のDPS足りてないってのが明確にわかるでしょ





605: 2018/03/29(木) 16:57:44.48 ID:Z/4R8KJip

くだらんギミック追加させんなよ
スイッチ押すゲーム
特定のスキル使って遅らせるゲームとかいらね
個人DPS用ファウストの方が必要だ





606: 2018/03/29(木) 16:58:55.81 ID:GBLA1qrwx

律動3層や天動4層は個人DPSあってよかったな




607: 2018/03/29(木) 16:59:30.80 ID:GBLA1qrwx

あ、シグマ1層もあるじゃないか。個人DPS




608: 2018/03/29(木) 17:00:37.51 ID:mIB9FaLRa

今の環境なら3層あたりに追加してくれ
って思ったけどエアフォースさんいたわ





609: 2018/03/29(木) 17:02:30.05 ID:z/rRP37c0

エアフォは手伝えるからなあ
手伝い要求するネギもいるし





610: 2018/03/29(木) 17:02:32.40 ID:hxfigoDk0

エアフォースさんはお手伝いができるからNG




611: 2018/03/29(木) 17:04:19.86 ID:GBLA1qrwx

エアフォースさんはヒラやSTが助けてくれるからなー




623: 2018/03/29(木) 17:13:49.01 ID:9TTFZLkJd

>>611
手伝ってもらっても気づいてないか何も言わないしな
クソ





624: 2018/03/29(木) 17:16:10.60 ID:UyAHRmO+0

>>623
いや・・・手伝うのは当然だろ?
別に個人個人で攻略してるんじゃないんだし。
当然逆の立場でもお礼なんて言わないし





615: 2018/03/29(木) 17:09:29.66 ID:hxfigoDk0

個人DPS実装するとしたらボーダーラインでどのくらいなんだろうね
今実装されるとしたらバースト残すことも考えたら5500-6000くらいかね
機とか忍はバースト残ってなかったら涙目になりそうだけど





616: 2018/03/29(木) 17:09:40.60 ID:M/dLbHTdd

DPSに特定ギミックやらせる
エンドコンテンツらしい個人DPSチェック

これ全部律動以前クリアできなかったような天道・デルタイキリが散々文句言って無くなったのに
今更こういうの作れは草
要望しなくても絶で入ってくるやろこういうの





630: 2018/03/29(木) 17:19:39.18 ID:Z/4R8KJip

>>616
シグマはDPSチェック的には律動と同じようなもんだと感じたんだが
ただ律動はギミック性がありすぎた
起動292 3,4層固定崩壊奴が休止と引退したせいで人口いなかっただけだろ
RF実装で増えたが





633: 2018/03/29(木) 17:22:15.30 ID:oSGxkiU80

>>630
律動の場合は3層がぬるい代わりに2層でイキリを足止めしたからな
そして4層があれだったから





635: 2018/03/29(木) 17:23:42.66 ID:g80Vknk60

>>630
律動のDPSチェック舐めすぎだろ





655: 2018/03/29(木) 17:34:50.15 ID:Z/4R8KJip

>>635
絶より律動の方が難しかった言い方だなお前
お前の固定ではそうだったんじゃないか?
固定じゃなくて野良だったか





657: 2018/03/29(木) 17:37:51.68 ID:X/4RCMK0d

>>635
起動律動のDPSチェックなんかシグマ4層前半とたいしてかわらんぞ
起動律動の頃は装備更新のシステムがまともになかっただけ





652: 2018/03/29(木) 17:33:02.77 ID:M/dLbHTdd

>>630
律動はw1stが強化武器取得後のクリアだった3週目なんだが





658: 2018/03/29(木) 17:38:13.61 ID:Z/4R8KJip

>>652
ギミック性は高いって書いてあんだろ
よく読めよ
道端の世間話に絡んでくるチンピラかよお前





662: 2018/03/29(木) 17:43:07.37 ID:M/dLbHTdd

>>658
新式で初日クリアされるシグマと武器強化後にw1st出たり
武器取得後も修正前2層でストッパーかけてた律動同じ言ってる時点でエアプやん





617: 2018/03/29(木) 17:10:01.13 ID:NEjwpIo90

いっそ起動4みたいに定期的に一番強いDPSだけ敵のいる隔離部屋にとばして
だれがうまいかわからないようにしようぜ





622: 2018/03/29(木) 17:13:18.32 ID:hxfigoDk0

???「個人DPSチェック早めに終わらせたいのでLB3つかうでござるよ」




642: 2018/03/29(木) 17:27:11.33 ID:z/rRP37c0

今のぬるい感じが丁度いいし律動に戻せとは思わんが
律動4のDPSチェックは好きだったな
軽めの個人チェック→直後に全体チェックだからちゃんとバフとスキル残しとけよってやつ





650: 2018/03/29(木) 17:32:38.22 ID:hWWi6ns10

難易度は別にあれぐらいでもいいけど当時は募集フェーズがほんとやばかったからやっぱ今の路線でいい
ただ今回は2層がぬるすぎたのと4層後半のDPSチェックの緩さだけは失敗だったな





659: 2018/03/29(木) 17:40:31.08 ID:fYk2aSdb0

4層のチェックは起動よりゆるいけど律動の方がきつかったけどね~
1層のネオで詰んでるやついても今の列車で死ぬDPSはさすがにそうそういないし





799: 2018/03/29(木) 19:39:26.61 ID:gxV+xbZU0

今回の4層前半以上のDPSチェックはもう零式ではやらないんじゃね?
クリアまでに何度も越える必要があって、たまたま1~2回PTに恵まれても後半練習できるというだけで
自分が低火力ではなかなか4層クリアできないという意味では
お前らが求めて止まない、ある種の個人DPSチェックのような機能は果たしてたかもしれないが
ライト層寄りの奴らには明らかに不評だっただろうし、今後はもうちょい緩くするだろうなとしか思えないわ





800: 2018/03/29(木) 19:39:38.73 ID:kNA4u2nLr

1と2がギミックもDPSも激ゆる
3で両方上げてきて
4前半はきつめのチェック、後半はギミックゲー

デルタシグマのこの方針が無難やわ
入り口のチェックきつくしても人口減るだけやで




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1522251144/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/29(木)23:17:09 ID:???

    個別DPSチェックが必要だろうな
    30秒以内に一定のダメージを出せなかったDPSにデス効果
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/29(木)23:28:17 ID:???

    絶でTAとかやっとけ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/29(木)23:34:39 ID:???

    こういうイキリって絶みたいな難易度だとクリアできないから仮にいまの零式を起動戻したところで次は極でイキルのがオチ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/29(木)23:36:27 ID:???

    もう卒業すればいいじゃないかね?他のゲームやりなよ
    別に無理して続けなくてもいいんだよ誰も強要なんてしてないんだからさ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/29(木)23:43:28 ID:???

    木人と同程度の個人DPSチェックは2層あたりに入れてほしいわ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/29(木)23:55:15 ID:???

    というか木人フラグ用意すればいいだけなのでは
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)00:03:58 ID:???

    当時の起動零式やってたけど、あれは本当に苦しい戦いだったからあそこまでのDPSチェックはマジでやめて欲しいとは思うけどなぁ

    ただブルートジャスティスの最後の回転するところ、
    こっちが範囲攻撃で落ちて全滅するのが先か!相手が倒れるのが先か!
    DPSチェックってのはああいうのでいいんだよああいうので
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)00:17:41 ID:???

    まああの頃は今と違ってヒラは命中詰みきってもミスが3~4割あったから
    今とは環境も全然違うし、今の新式は優秀だからな

    それにDPSチェックもきつかったが、それよりも途中で誰かミスるだけで
    ボスに強化バフついて即ワイプで後半ギミック体験すらできなかった
    そしてインビンやベネのリキャ待ち、クリア目前になれば薬のリキャ待ちで
    クリアに近くなればなるほど、入場時間の半分近くリキャ待ちだったからな
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)00:26:40 ID:???

    レイドという高難易度コンテンツが柱の一つで、ユーザーの要望に応えてさらに難易度の高い零式を実装したけど難易度が高いから簡単にして、絶という難易度が高いものを実装...
    意味わからんな
    そのうち絶を簡単にして、さらに難しいコンテンツでも作るのかしら
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)00:28:51 ID:???

    絶があるんだから零式なんて今のレベルでいいじゃん
    あっ、絶はクリアできてない方でしたかプッ
    こりゃ失礼
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)00:31:06 ID:???

    絶やってどうぞ。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)00:34:42 ID:???

    イキリトレスミッドコアスレ民「もっと要求DPS高くしろ」
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)01:22:46 ID:???

    難易度は兎も角、開幕個別DPSチェックは必要だと思う。
    それが抜けれないならクリアまで火力足りませんよってのをDPSに教えて欲しい。
    ギミック云々言う前の小手調べ
    もちろん、ヒラタンも

    まぁ運営はDPSがDPS出せよ、タンクは防御スタンスな、ぐらいだからDPSだけでも良さそうだが
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)02:06:16 ID:???

    律動のDPSチェックがぬるいは草
    ワールドファースト狙って欲しいものですね^^
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)02:07:32 ID:???

    そう、今の難易度で満足できなかったら緩和されてない絶でもやってればいいのに
    絶レベルになるとクリアできないから、その中間くらいのコンテンツがほしいイキリ勢のお手本みたいな奴ら
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)02:11:08 ID:???

    起動も今と同じ環境だったらクリア率尋常じゃないくらい跳ね上がってただろうけどね
    当時はレイド人口少なすぎなのもあるけど、新式が弱すぎ&リキャ待ち長すぎ&鯖間なしっていうハードモードだったからね
    仮に同じ様な物が今実装されてもヌルく感じるとは思う
    コンテンツの難易度自体は装備揃ったらそうでもなくって、野良でも普通に消化できてたしな
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)03:39:40 ID:???

    これ以上DPSチェック上がるとまた過疎る
    自分には今の難度でも十分
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)03:42:58 ID:???

    うんこ
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)03:45:19 ID:???

    ※13
    木人をパス代わりくらいはいいと思うけど
    何度も言われてる忍者の木人みたいな設定下手なのがあるから
    きついんじゃないか?とは言われてるね
    今より忍者不足になるとかかなり痛い…

    あとはタンクヒラに火力ほぼ求めない条件でやると
    3層ならヒラ合計2000以下、タンク合計5000でも許されるだろうから
    DPSが各自6000出すことになり、ジョブによってはトップ層しか無理になるな
    6000って野良だとピュアでも出てるやつ見たことない
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)04:44:48 ID:???

    だから隔離型のDPSチェックに大した意味は無いと何度言えば
    スチームジャッジにフルバフ消費した結果
    1体目の雑魚が倒せないマヌケなDPSがどれだけ居た事か
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)07:36:42 ID:???

    ※7 ネオのやけくそパンチ楽しかったか?w
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)08:12:37 ID:???

    別ゲーやっとけ暇人としか
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)14:50:38 ID:???

    絶をどうぞ
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)15:49:09 ID:???

    ジャスティスショックウェーブ、ネオの床パンチは最後のぶつかり合いみたいで好きだった
    ケフカのアルテマ連打はちょっと違うな
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)16:24:12 ID:???

    まあ低DPSがイキってんの見てるとウザいからそういう奴らを返り討ちにさせるのは欲しいな
    ぶっちゃけ今の零式のDPSなんて白虎とかそんなレベルだろ
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/30(金)22:48:30 ID:???

    イキリとかなしで、レイドの達成感をユーザーに知ってもらいたいスタンスを崩さないのであれば、火力チェックを今よりきつくし、即死ギミックを削るだけでいい。
    火力と被ダメはILが上がれば実質の緩和状態になるからだ。
    起動と律動の現時点でのクリア人数を鑑みればよくわかるというもの。
    きついギミックはライト層はおろかミッドコア層をすら薙ぎ払っていくわw
    きつい火力チェックは実装当時は阿鼻叫喚だろうが、クリアできれば自己陶酔に浸れる。
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/31(土)04:31:36 ID:???

    4箇所破壊可能ポイントが存在する
    DPSが各々別のワープポイント入って各個破壊

    破壊し損ねた数だけ残されたタンクとヒーラーが死んで詰む。

    ええんちゃうか?

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FF14×MHW コラボもパッチ4.36に解禁
パッチ4.4 9月中旬

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