【FF14】エウレカのレベリング辛すぎwwwww

FF14 禁断の地エウレカ アネモス編


122: 2018/03/14(水) 00:27:01.24 ID:WaMou2gR

Lv3まではすぐだが4から5は1時間延々殴り続けても厳しいレベル
一体20~40のExpで10k必要。眠気に勝てる気がしないクソゲー







128: 2018/03/14(水) 00:28:00.51 ID:XcvAi5pw

>>122
初期のFF11はまさにそれだったけど今の時代には無理だな





161: 2018/03/14(水) 00:32:26.40 ID:evmhPqqC

>>122
3から4までが8人PTLV7相手で1時間くらいだったんだがやっぱそれより辛いのかw
なんで序盤からそんなマゾくしちゃうんだよw





123: 2018/03/14(水) 00:27:09.94 ID:WLVTe1tL

FF11って
昔はレベル60以降時給3000でネクスト35000とかだったからな
1レベル上げるのに雑魚刈り10時間以上やってた





183: 2018/03/14(水) 00:37:34.22 ID:5T8Zn0tJ

>>123
稼げても時給1%の頃のROと比べると優しく見える





257: 2018/03/14(水) 00:56:44.33 ID:/GWxxFA7

IDでレベルあげする方がおもろいなw




422: 2018/03/14(水) 01:27:40.97 ID:wmzW7sZI

11豚先輩は言ってたじゃないですか

オススメはレベル上げがメインコンテンツだった

まさにそれですよ?
報酬がどうのとか関係ないよ、ほら望んだレベル上げだ存分に楽しんでくれたまえ





447: 2018/03/14(水) 01:31:00.26 ID:rJRpcKVh

>>422
お前、アホだろ
ゲーム内のミニゲームでレベル上げて何が楽しいんだよ

エウレカ内独自の経済活動をコンテンツに盛り込み
エウレカ内独自のストーリーをメインシナリオに匹敵するレベルで実装して
エウレカ内独自の装備に自慢できるだけのモチベを持たせて初めて成り立つ

それらと何も関係ないミニゲーム世界のレベル上げとか誰にも需要ねーから





455: 2018/03/14(水) 01:32:56.40 ID:wmzW7sZI

>>447
レベル上げだけでもライトちゃんが大満足できるメインコンテンツだったんだろ?
11豚はすぐ嘘つくよなあ





503: 2018/03/14(水) 01:41:30.37 ID:rJRpcKVh

>>455
誰がそれを言ったんだよ?

昔のFF11ってのはな
なんかグラも凄い
ストーリーも楽しい
ストーリーを追う為にレベル上げPT組んだら楽しい
レベル上げてたら強い装備が欲しくなる
強い装備は誰でも手に入るようなレアリティじゃない
だからライトプレイヤーもコツコツと黒虎みたいなので何ヶ月と貯金する
そうして手に入れた鋼鉄やジョンを装備してレベル上げにいく
そうすると周りが凄いですねとチヤホヤしてくれる
フレからも羨望の眼差しで見られる
だからレベル上げが楽しくなる

こういう循環があって楽しかったんだが?
レベル上げが楽しいとかどこの誰が発言したんだよ
成りすましのエアプ確定発言なんだが?





521: 2018/03/14(水) 01:44:35.89 ID:TyOf9PKI

>>503
アトルガンのころまでは、「レベル上げが楽しい!」が正義だったぞ?
てかレベル上げ以外にコンテンツがなかったじゃないのw
てかあんたが書いてるように、楽しみをうるための手段がまさにレベルあげなんだから
どこがまちがっとるんだ?





533: 2018/03/14(水) 01:46:26.84 ID:rJRpcKVh

>>521
エウレカにはその好循環を引き起こす要素が何にもないってわからん?





539: 2018/03/14(水) 01:47:47.85 ID:K5AI/wX/

>>533
そら時代が違うからな
レベリングがメインコンテンツで時間稼ぎ延命してた時代の思い出補正





547: 2018/03/14(水) 01:49:48.60 ID:TyOf9PKI

レベル10未満のヴァナディールのどこに>>533で御高説照れてる要素があったか簡潔にレスしてみてくださいw




559: 2018/03/14(水) 01:51:58.70 ID:rJRpcKVh

>>547
逆に聞く
レベル10未満のFF11のレベル上げはこんなカオスでまぞかったか?
レベル12まではソロ
12前後から砂丘だったろ





582: 2018/03/14(水) 01:56:27.86 ID:v6dWdZAZ

>>559
カオスだったしもっとマゾかったな
金もないからレベルに応じた金策したりして
ジジババは11美化しすぎだわ





583: 2018/03/14(水) 01:57:06.30 ID:TyOf9PKI

>>559
あなたなにそこまでムキになってるの?
11の砂たどりつくまでのソロあげがどんだけマゾかったか忘れちゃったのかい?
だからといってPT組んで獣人エリアにいこうもんなら阿鼻叫喚だったじゃないw
そもそもそんなことやってるのが少数派だったけどw
14ではPTダンジョンがあたりまえにしみついてるので、ソロでやるほうが少数派なだけ
それだけの違いだぞ?





523: 2018/03/14(水) 01:44:48.05 ID:rJRpcKVh

FF11のメインは>>503の楽しさが大部分だっつうの
その下地に連携やメリポの効率みたいな適度に緩い攻略要素、交流要素が噛み合ってたんだよ





535: 2018/03/14(水) 01:47:34.33 ID:PW+lJbMz

>>523
メリポは連携しないのに連携の楽しさがどうのこうの言うのはあかんやろ
そもそもエースお断りとかいう悪い部分ガン無視とか絶糞ですよあんた





548: 2018/03/14(水) 01:49:51.11 ID:rJRpcKVh

>>535
レベル上げは連携してただろ
レベル上げの連携や
メリポの連携は無視しつつも仲間のTPよんで切断発生させたりみたいな
そういう難しすぎないけど他人と違いを出せる程よいPS格差っつう意味よ





561: 2018/03/14(水) 01:52:09.30 ID:xgnyYLR6

>>548
アルタナ出た辺りだともうレベリングもアドリブ連携になってたような





471: 2018/03/14(水) 01:36:15.86 ID:WaMou2gR

そこそこやってたら、レベル3か4か、それくらいまでは上がっただろうが
それ以外に何か得たりしたか?って考えてしまうとな

ただひたすら同じMobに攻撃し続けてただけの数時間だぞ
空島とおなじで1日おいたらもう2回目行く気がなくなってそう





562: 2018/03/14(水) 01:52:11.07 ID:p2DsXm5p

これNEXT経験値がレベル上がると一気に増えるけどレベル10とかになれば雑魚でも1匹倒すと500とか貰えるのか?まさか50とかのままか?




594: 2018/03/14(水) 01:59:23.57 ID:mAwnRa/d

>>562
8人で1匹200くらいもらえるようになるよ
次のレベルまで4万とかだけど





616: 2018/03/14(水) 02:04:06.21 ID:yHIfqFeH

( ´Д`)=3 フゥとりあえずレベル4にしてログアウトした
これ続けるのだるいな。と言いながらダラダラやるんだろうけど・・・





676: 2018/03/14(水) 02:19:09.16 ID:bkib5cLz

ただレベリングで時間稼ぎしてるだけじゃねえか
レベルシンクもなくそのままなたすぐに踏破されてNM待ちですることねー言われるだけの○





680: 2018/03/14(水) 02:19:45.99 ID:9Wii8UUx

どんだけマゾくても見返りがあれば誰かはやるんだよ
エリアで限定されないレイドPVPで年単位で使える
最強レベルの装備が報酬なら、まず廃人が数か月以内に達成する
そして廃人に憧れる準廃が追いつくために頑張る
こうやって接続数を稼いどけばライトも釣られてそれなりに残る

廃プレイを否定してきたFF運営に
古参MMOプレイヤーを満足させるのは無理





688: 2018/03/14(水) 02:21:16.67 ID:K5AI/wX/

>>680
でも、お前の言う廃プレイって時間だけがとりえのやつやん





472: 2018/03/14(水) 01:36:19.13 ID:95yHRvde

緩和調整入るだろうからそっから本気だすわ



引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1520953053/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/14(水)08:16:53 ID:???

    こりゃいい老人ホームだな もう出てこないでくれ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/14(水)09:06:46 ID:???

    ぶっちゃけララカスしかストーリー絡んでなさそうだからもうやらねぇよこんなクソコンテンツ
    11美化してんのか知らんがチャットやる余裕もないぐらいずっと忙しなく動き続けて貰えんの350かまだ未実施な最終形態で零式と同じかそれ以下だろ。やる価値を教えてくれや
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/14(水)09:11:28 ID:???

    昔のネトゲはカンスト手前になると時給0.2〜0.3%とかクソマゾ仕様だったけどエウレカはどうかねー
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/14(水)09:29:52 ID:???

    掛けた時間に対してのリターンが不味すぎる
    山の中で見つけたエーテライト、開放に必要なレベルに達してなくてすごすご帰って来たのは微妙に悔しくて楽しかったよ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/14(水)10:22:57 ID:???

    おじいちゃんとおばあちゃんがケンカしてる^^;
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/14(水)10:55:05 ID:???

    エウレカは昔のMMO風といいながら昔のMMOの悪いところだけを凝縮した感じだな
    雑魚からのアイテムドロップも無いし、チェーンボーナスによって狩りながらのチャットもし辛い
    あえて出来を悪くして、昔仕様のエウレカじゃない今のFF14は面白いでしょ?って押し付けてる感じ
    FF14の開発に旧MMOをプレイしてる人が皆無なのかもしれない
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/14(水)12:19:25 ID:???

    結局 やる価値のないつまらないコンテンツってことでいいですか?
  8.   投稿日:2018/03/14(水)12:20:47 ID:???

    エウレカのレベルが一つ上がる価値とFF11のレベルが上がる価値が同じなわけがない
    なのに対価(作業)は同じくらい必要
    そりゃ割に合わんよね
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/14(水)12:22:59 ID:???

    最近まで30万だ100万だという経験値得ていたから20とか40とかではとてもうまいとは口が裂けても言えないw
    古いMMOのレベリング辛くしてプレイ時間延ばす手法は14にはマッチしてないんだよね
    これしないと空島みたいになるの目に見えてるからそうしたんだろうがなw
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/14(水)12:24:27 ID:???

    そもそも11の戦闘は14みたいに忙しくねーから
    14の忙しさで経験値だけ昔のようにしたら結果見えてんだろばかじゃねーの
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/14(水)12:27:03 ID:???

    設定とかなにもなく、EL9にならないとエーテライト開放できませんってのがすげぇ萎えた
    踏破したし後の数値稼ぎはもういいかな
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/14(水)12:33:06 ID:???

    2にするだけで2日掛かった

    いや180分も やってられるかw
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/14(水)13:36:36 ID:???

    FF11世代だが、楽しいけどな~
    NM狙えば経験値も貯めやすいし気楽にプレイできて楽しいわ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/14(水)15:08:57 ID:???

    11の低レベル上げをやってた時は、風景を見ながら散策する楽しみがあった。
    あの草原にある変な形の塔はなんだろうとか
    森の奥の遺跡はなんだろうとか
    山の奥の洞窟には何がいるんだろうとか
    エウレカは1マップしかないし、敵のポップ数が多いからMGS散策もしにくい。
    あとエウレカ自体にまだストーリーが希薄だからクエストこなしながら世界観を楽しむこともない。
    現段階の状況だけでエウレカコンテンツ自体を全否定や全肯定するのもどうかと思うし、それを通じて他のMMOを同様のものとして断ずるのもどうかと思う。
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/14(水)15:20:35 ID:???

    こういうのって半年くらいかけてじっくりやるもんじゃないんか?
    こういうコンテンツ来たらつまんねえ叫びながらこもってる奴って
    そういう生き物だよな
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/14(水)15:57:29 ID:???

    レベル差問題は11でも最悪の汚点だったんだから3差まではPTで一番低い奴にシンクされるとかにしないとやばいっしょw
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/14(水)17:02:27 ID:???

    クリスタル以外にも、そこまでレアじゃなくても何かアイテム落ちたらちょっと嬉しいかも
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/14(水)17:28:45 ID:???

    ※8
    FF11はボタンおす回数少なかったからFF14の2秒に1回
    ボタンを押す戦闘だとFF11よりさらにマゾくなっている
    新しい技も装備も変わらないのに限定エリア専用使い捨てレベル
    上げるのにこのマゾさはありえんわな…;

    ※16
    だからFF11ですら10年前にレベルシンクできてるのに
    遺物掘り返してきて乾いた笑い出たわ…w
    FF11好きなやつでもレベルシンクは当たり前だったからな
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/14(水)19:38:12 ID:???

    いつも思うがFF14スタッフって、ジョブ調整にしてもコンテンツ作成にしてもこれ自分だったら絶対楽しい、のめり込むと思って作ってるんだろうか?
    はい、言われましたから作りました的なこう投げやり感を毎回感じる。
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/15(木)09:31:50 ID:???

    開発の人間に休み利用してレベル9までやって見て欲しい
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/16(金)05:57:02 ID:???

    時間かかり過ぎ。どう贔屓目に見てもクソゲーだった
    AF3必要だから作るユーザー層は零式や極しないんだから

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