【FF14】暗黒騎士が上級者向けってマジ?

FF14 暗黒騎士 タンク


287: 2018/03/07(水) 22:33:34.16 ID:/8dHUdWsd

暗黒:堅くていいがまじでPS高いやつじゃないとDPS出すのが難しい上級者向け
戦士:割と適当にスキル回してりゃDPSでるがやわらかい初心者向け
ナイト:スキル回し単純でDPSだしやすいが、サポートを的確にしなきゃならん中級者向け

これテンプレいれとけ







288: 2018/03/07(水) 22:36:50.84 ID:m1SyPtrY0

暗黒でDPS出すのが難しいはわらう
あのスキル回し難しいってDPSつかえねーだろw





290: 2018/03/07(水) 22:40:57.51 ID:/8dHUdWsd

>>288
DPSは簡単にDPSだせてつまんねーからタンクやってるわ





291: 2018/03/07(水) 22:42:31.16 ID:ZTelae6D0

暗黒はスキル回しっていうかブラナイの割り方を詰めていくのがめんどい
そしてその労力とリターンがあまり見合ってない





300: 2018/03/07(水) 23:00:28.41 ID:exWBXg2B0

>>291
割ってややマイナスになるのがきつい
その分ヒラちゃんに土下座しながら火力微増してもらってる





292: 2018/03/07(水) 22:44:36.52 ID:7XlYN7gz0

暗黒は上級者向けで平均を考慮したらゴミジョブなのでハブっていけという事かな




296: 2018/03/07(水) 22:49:06.25 ID:/8dHUdWsd

>>292
せやな、まじでまともに出せるやつ少ないからはぶっといていいぞ
DPSが出せないDPSはおとなしく戦士のDPS頼っとけ
上手い暗黒のPTはクソ安定してると思うぞ
ワイ暗黒やけど1~4消化1時間以上かかったことないわ





293: 2018/03/07(水) 22:45:35.32 ID:zJfM447p0

暗黒と一緒になることないからどうでもいいわ




299: 2018/03/07(水) 22:58:36.84 ID:m1SyPtrY0

メイン暗黒の暗黒上げかよカスじゃねーか




304: 2018/03/07(水) 23:05:22.70 ID:/8dHUdWsd

>>299
だから、はぶっといていいぞっていってるんだがw
ちなみにワイは、3ジョブともやってるからな
戦士はまじで簡単にDPSだせるんやが
致命的にやわらかいんだわ
暗黒でDPS出せるなら堅くてヒラ的にもいいってだけや





327: 2018/03/07(水) 23:27:54.42 ID:5qvwYB3Hd

>>304
ブラナイポチポチDAポチポチするだけなのに上級者向けとか草。暗黒でDPS出す方が簡単だわ





338: 2018/03/07(水) 23:34:31.77 ID:/8dHUdWsd

>>327
暗黒で出せないやつが多いからいまの現状なんやけどな
だから、簡単にDPSだせる戦士に着替えてるんやな





344: 2018/03/07(水) 23:41:27.40 ID:3W+/n6BD0

>>338
4層の圧倒的な暗戦の差はシェイクオフ先輩じゃねーかな





498: 2018/03/08(木) 02:38:47.96 ID:qir3gEW/d

>>338
いや…ただ単に上限の差とシェイクオフあるからってだけだがw
そりゃ暗黒使っていいなら暗黒出すぞ





302: 2018/03/07(水) 23:02:56.50 ID:Cyhpybqj0

暗黒はわりとまともなの引くから全然低性能って感じがしないんだよな
ナイトみたいにファッションで選ぶ奴もいないし戦士みたいに最強中も集まらないし
グリッドをバフとして考えられる奴ならそこらの戦士やナイトよりよっぽどいい仕事してると思う
逆に性能も中身もとんでもないことが多いのが今あえて占や侍使ってる層





312: 2018/03/07(水) 23:11:02.58 ID:iaWva99V0

>>302
どのジョブでも変な奴なんているからもう不毛だぞ 暗黒は確かにあんまハズレみないわ





306: 2018/03/07(水) 23:06:15.97 ID:kDI7c67R0

野良の暗黒○ばっかだけどなw




307: 2018/03/07(水) 23:06:31.03 ID:7XlYN7gz0

3000前半の普通の暗黒の話わりとよく見かける気がするが気のせいだったか




308: 2018/03/07(水) 23:06:36.78 ID:sJWGtVm7r

暗黒はいくら固くてもベネ切らせるクソ野郎ってイメージが抜けないので




309: 2018/03/07(水) 23:07:49.20 ID:/8dHUdWsd

>>308
戦士もかわらんけどなwww




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1520413282/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)08:24:42 ID:???

    IDで出すと油断するとMPからすわ
    ナイトでフラッシュマンしてたほうが気楽っちゃ気楽
    レイドは知らん
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)08:29:43 ID:???

    マジ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)08:40:45 ID:???

    暗黒はバーストもないし、リキャあけたスキルをポチポチしてくだけだから、
    タンク三職では一番簡単というか、中の人の性能差が出にくいと思う
    ナイトはバーストとdot管理あるから、あんこと比べて面倒に感じるわ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)08:41:31 ID:???

    スレ一番最初に書かれてることは微妙だけど

    暗黒でDPS出すのは難しいってのはジョブ性能での限界の話かと思ったわ
    同じ腕前の人が使えばどう頑張っても戦士より出すの無理だし
    STだとナイトにも劣る、そういう意味ではDPS出すの難しい
    魔法に対する硬さやブラナイは優秀だけど火力に関しては暗黒は現状最下位でしょ

    操作難度に関してはエンドではどれも難しい
    エキルレレベルでしかやらない人にとってはナイト戦士が楽かもね
    ブラナイとホーリーのタイミング調整とかで苦労しそうだし
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)08:43:14 ID:???

    ※3
    ナイトもFOF来たら決まった順番にボタン押すだけだぞ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)09:07:59 ID:???

    暗黒騎士は、DAのおかげで他の二種と毛色が違って最初よくわからなかった。
    なれためっちゃ簡単なんだよな・・・
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)09:13:19 ID:???

    難しいとかではなくてDPSを出そうと思ってない層が多いんだろ
    アレキナイトと同じだわ
    極一部の上手い人以外は戦士に着替えよう
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)09:16:21 ID:???

    クソむかつく生主が使ってるから嫌いになったわ
    そいつが得意げに他ジョブ下げしながら暗黒使ってるのを見なきゃよかったって後悔してるくらい
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)09:32:37 ID:???

    少なくともタンク初心者がやるものではないな
    ブレフロでグリ外せるようになってといっても理解できないだろ?
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)09:44:32 ID:???

    BN使うとDPS下がるっていうけどperf100取ってる暗黒の人は割った方がDPS出るって言ってるから不思議
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)09:50:07 ID:???

    ブラナイに慣れると戦士ナイトだと素受けしてしまう不具合。
    暗黒はMP(DA)の使用回数でDPS上がるから、DPSDPSって一辺倒なやつはブラナイ分なくなることも多い。
    DAの回数を少なくすればこれほど楽なジョブは他にないが、DPSは目も当てられない。
    ナイトよりは玄人好みのジョブと思うがな。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)09:50:21 ID:???

    どの層でperfとってるやつだよ
    logsの4層後半のトップ層見てこいよ全然使ってないぞ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)09:57:56 ID:???

    ナイトのDoT管理がなぜめんどいw
    なんのリスクもリソースもない、ローテーションの一環で無意識でできてなきゃお話にならん部分じゃないか。
    暗黒の個人的バーストタイミングは、ブラポンブラデリの23秒だな。
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)10:03:22 ID:???

    暗黒騎士に必要なのは、ブラナイブラプラを、
    ホーリーのスタンで潰されまくっても気にしないor
    耐えられる強靭な精神力だけだろw
    それさえあれば、上級者である必要なぞないw
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)10:58:27 ID:???

    ※12
    絶だったな
    SSだけで非公開にしてるけど
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)11:12:22 ID:???

    やわらか戦士だとリジェとアビ回復だけで支えられないから初心者にすすめるのはやめろ。

    下手でも硬さの安定するナ>暗>戦で初心者は使え。

    タンクの基本は防御で上手くなったら火力を気にすればいいのに、
    いきなり火力を求めるとかいかれてる。
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)11:17:53 ID:???

    必死こいて一撃一撃にDA乗せてようやくナと同じくらいかやや上回る程度ってのが辛い
    ザコまとめ時は圧倒的に暗黒の方が楽しいけど
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)11:25:26 ID:???

    分かる
    ほんと、あれだけ必死こいてDA乗せて攻撃しても戦士に及ばずナイトにも劣るって可笑しいやろ
    自分も纏めなら暗黒のが好きだなー
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)11:28:32 ID:???

    タンクは弱ければ弱いほど難易度が高くなって、強ければ強い程難易度低いからねぇ
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)11:53:10 ID:???

    スピラーがDA対応せずに素でDA並みの威力ならいいのだけどな
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)12:29:54 ID:???

    今にタンク全部チンパンジョブじゃん・・・
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)12:41:27 ID:???

    このタンクは簡単このタンクは難しいはどうでもいいよ
    何が簡単かじゃなくて何が強いかでジョブを語れよ
    並暗黒がナイト全員(中にはうまい人もいる)に向かってナイトは簡単だからいいっすねとか恥ずかしすぎですよ?
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)15:12:52 ID:???

    何言ってるかわかんねーけど暗黒で頑張っても苦労が報われるほどの差は出ないのは事実っすよ
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)15:16:19 ID:???

    火力低いから上級者向けなら占ちゃんも上級者向けだな!
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/08(木)18:13:00 ID:???

    ※9
    ブレフロでグリ外す?
    もし道中でやってんならヒラが優秀なだけだろ
    ブレフロなのに2グループまとめする勘違いタンクとかよく見てきてるんでその匂いがするわ
    防御下げても大丈夫なのはヒラおかげだぞ
    ヘイトに関してはアンリあるから取れて当たり前

    ヒラいなくてもそれで生き残れるならイキっていいぞ
    昔のレベル50戦士なら出来たかもしれんがな
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/09(金)10:12:24 ID:???

    エキルレでクソまとめするくせぬ維持しなくてDPSにタゲ飛ばして落とすクソは最近うんこくしか見ない
    まともにバフ回しも出来てなくてDPS回復する暇すら無いってなんなの
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2018/03/10(土)03:35:28 ID:???

    ※25
    ブレフロHの事?
    ブレフロノーマルなら、グリいらないぞ。
    もともと、あのレベル帯は、ナイトは防御スタンス使えなかったんで、それに
    合わせた難易度になってるからな。カルン、カッターあたりまでは要らないな。

コメントの投稿