【FF14】「極」なのに簡単ってどうなの?

極白虎征魂戦


112: 2018/02/14(水) 22:34:36.71 ID:4i6Ka0QU

白虎はギミック豊富で面白いんだが簡単すぎるのがな
次は極神龍より難しくたのむ







113: 2018/02/14(水) 22:47:50.94 ID:YKbU1JCY

今思えば極ナイツは頭狂ってたな
零式でやるようなギミックだった
極は今の難易度でいい

ナイツオブラウンド



114: 2018/02/14(水) 22:48:54.19 ID:svxGNzPA

>>113
零式4層にもってきてもおかしくないレベルだったなw





115: 2018/02/14(水) 22:52:38.61 ID:wQR+wLcB

>>113
起動編零式3層未満だったのは間違いなかったが





116: 2018/02/14(水) 23:19:38.37 ID:nIgbepGF

極ナイツそんなにむずかったっけ
極セフィの方が線取りの要領分かってない奴いると○されるから嫌いだったわ

セフィロト



121: 2018/02/15(木) 00:43:13.33 ID:POJvn30p

>>116
そんなに難しくないけどチンパンジー抱えると精神的にキツかったな
難易度も当時は今のシグマ編零式3層くらいだな





119: 2018/02/15(木) 00:07:57.53 ID:07hCiYyk

こんなの極じゃないだろ
極って意味知ってるか?





120: 2018/02/15(木) 00:35:07.99 ID:pKE1rLQz

ギミックは簡単だが
前半2000みたいなお前なんで極来たの?レベルの
ゴミDPSが混ざると火力のハードルが上がる





122: 2018/02/15(木) 00:45:19.52 ID:dCx/FCeM

極タコこそやはり至高




125: 2018/02/15(木) 01:37:54.77 ID:4UXPFhkl

極はセフィロトレベルくらいでいいよ
極を簡単にしすぎるから零式にクソライトが来て迷惑だし





126: 2018/02/15(木) 01:59:05.43 ID:6kPCXg72

高難易度やりたいなら絶やれが開発の出した答えだからしょうがない
零式と極は緩和され一般向けコンテンツに成り下がった





127: 2018/02/15(木) 02:13:38.07 ID:p6uCBcAR

ライトちゃんにはこれくらいの難易度で丁度いいよね




129: 2018/02/15(木) 03:04:50.11 ID:NZunZNgU

三闘神以降極も初見クリアできるのくらいの難易度なのがなあ
セフィロトニーズ神龍位がちょっとキツメだったが





130: 2018/02/15(木) 03:06:40.19 ID:7YH6j3o+

ニーズくらいがちょうど良かったな
ナイツセフィロトは周回すること考えると野良が安定感なさすぎて





131: 2018/02/15(木) 03:07:29.91 ID:wqqenllg

偶数は簡単でいいぞ、零式があるからな
奇数はやりごたえ欲しいね





132: 2018/02/15(木) 03:09:17.37 ID:8sSTynFV

ソフィアもタンクだけ気抜けないから眠い時は行けなかったな




133: 2018/02/15(木) 03:11:29.94 ID:6vUprxlh

全体的にみんな上手くなっていくからそれに合わせてたら音ゲーみたいに新規ちゃんお断りになるのだ




134: 2018/02/15(木) 03:19:08.74 ID:oAS0q7iU

新生の極は今のバランスで実装してたら簡単なのばっかだろうな
モグラムウは除く





135: 2018/02/15(木) 03:29:17.38 ID:07hCiYyk

ライトちゃん用は真だろ
極はギミック見ただけでこんなん無理だろって半笑い状態からクリアを目指すコンテンツ





136: 2018/02/15(木) 03:34:29.12 ID:wqqenllg

真なんて初期の3蛮神以外ただのイベントバトルですやん




138: 2018/02/15(木) 03:59:20.94 ID:4UXPFhkl

真になんかライトちゃん用の報酬用意してやりゃいいんだよ
そうすりゃ真に隔離できるだろ




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1518494914/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/15(木)08:19:10 ID:???

    やっぱ当時のタコたんくらいの難易度ほしいところだな
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/15(木)08:26:55 ID:???

    極は全部クリアしてるけど今ぐらいがちょうどいいよ
    俺ツエーしたいしfcのライトちゃんと遊びにいけるコンテンツとしてこれからもあまり難しくしないでほしい
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/15(木)09:07:07 ID:???

    当時の極タコがキツかったのはプレイヤーの熟練度が低かったのと落ちたら復活不可ってのが大きい。
    今なら一人二人落ちたら即ワイプってなってるところを、
    もうこの先やっても無駄なのがわからず完全に壊滅するまでひたすらだらだら戦闘続けてたりしたし
    (こういう見切りをつけられるかどうかってのも熟練度のうちであるが)

    たぶん極タコと同じコンセプトのコンテンツがいま実装されても相当ヌルく感じると思うわ


  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/15(木)09:18:18 ID:???

    今の3層みたいにランダムにすりゃいいんだよ
    そうすればクリアできる奴も減る
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/15(木)09:23:30 ID:???

    スキル回しやDPS見てるとライトちゃんにはちょうどいいと思うぞ
    スキルの効果わからず使ってるようなのたくさんいるし、今回は2層がライトちゃんにとってDPSチェックでストッパーになるし
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/15(木)09:31:46 ID:???

    昔はノーマル 真 極とあって
    3つも作るの大変だから途中から真と極だけになって、最初から真ってなんだよって突っ込まれてノーマルと極に呼び方が変わっただけだから実際今の極は真イフ、ガル、タコと同じ難易度を指してるよ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/15(木)10:51:01 ID:???

    ライト層から見たら、実装されていないと同じコンテンツ作っても仕方がないって答えが出ちゃったからしょうがない。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/15(木)11:03:49 ID:???

    ナイツセフィロト神龍が難易度の頂点だろうなー
    新生の特に初期3極はプレイヤーの錬度が低かったのもあるし、一概にこれって決めるのはっと思ったけど極モグ極ラムウは良い思い出無いの思い出した
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/15(木)11:04:22 ID:???

    これからの時代
    「同じ金払ってんのにできないコンテンツがあるのが不満」
    という一昔前まで否定され続けたこれが、開発の考案材料になる
    これからは腕も経験も知識も伴わないプレイヤーが続々増えるよ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/15(木)11:11:18 ID:???

    下限極タコやってから言ってみ。
    昔も今もそう変わりないから。
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/15(木)15:36:53 ID:???

    下限IL=実装時の難易度とか思ってる人?
    極タコの下限ILって67やぞ。

    あの当時の極蛮神って基本みんな神話(90)何箇所かと哲学(70)着けて挑んでたコンテンツで、
    武器もほとんどの人がレリック+1(90)担いでたぞ。
    哲学より弱い装備着て極蛮神来るのは論外って言われてもいた。

    67ってのはその論外の装備で挑むってことで、実装時よりはるかに難しいんだよなあ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/16(金)00:34:42 ID:???

    めんどくせえやつはさっさとやることなくなって引退してほしいからこれくらいで十分
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/16(金)02:55:54 ID:???

    脳死レイド奴はさっさと固定組んでずっと零式から出てきてほしくないから住み分けするためにも極はいまぐらいでいい。

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