【FF14】RWってもう絶対に中央取らないといけないわけではないの?【アストラガロス】

FF14 ライバルウィングズ アストラガロス パワージェネレーター


66: 2018/01/31(水) 23:18:46.57 ID:0SUeGkZu0

中央取んなくてもなんとかなるようになったけど、そのせいで味方マシン乗りのポンコツ度合いがはっきりするようになった気がする






80: 2018/02/01(木) 00:23:02.15 ID:n/kgNRwm0

まあ以前はなんだかんだ中央とってれば相手はマシン出せなくなってジリ貧になり負けてたからな
今は中央とっても、たくさんCE供給しても、マシン戦果0で溶かされるとキツイ





83: 2018/02/01(木) 00:47:59.05 ID:q57tsi+t0

いくら水増やしましたとか中央のCE排出量が少なくなりましたとか言っても
結局は中央ゲーじゃないですか
今回も中央維持できないとほぼ負けますよ

確かに水は増えましたよ
でも敵も同じように中央だけじゃ各アラ50まで溜め足りないから水汲みに来る
なんか初期の中央地下戦が北でも南でも今回で水汲みバトルになっちゃったでしょ
まぁ各ジョブ火力上がったからPK好きな人はマトン押しは近接とヒラに任せて
レンジは水汲みおじさん達をPKするのが楽しくなったのは確か
マジでバンバンキル取れる





89: 2018/02/01(木) 01:56:17.71 ID:kAWGVr2K0

>>83
初期の今だけかもしれんが、皿に赤有利になった気がする
開幕青が中央行かないことによるメリットもあるけど、活かしけれず、後半ロボ差できる
結局誰かしら水汲みして歩兵やってとなると、ジェネは無視出来ない





140: 2018/02/02(金) 01:20:09.19 ID:69I24WK+0

まだ中央取り合ってんの?いらんだろマジでw




141: 2018/02/02(金) 01:22:28.45 ID:pReGVuBX0

一回やれば開幕人数割いてまで中央取る必要ないことに気付くはずなのに…




142: 2018/02/02(金) 01:25:54.09 ID:69I24WK+0

今のトレンドは水汲んで最速でロボを如何に相手より多く出せるか

開幕の中央なんか何の価値も無いし、ロボ乗りが上手ければ
要所でちゃんと水汲めば最後まで持つから





149: 2018/02/02(金) 02:03:36.41 ID:pReGVuBX0

良くも悪くも一人で貢献できる度合いが減った
中央フィーストはヒラかターゲットやれば貢献した感じはあった
かといって中央フィーストゲーやりたいかというとそうでもない
野良は分散しててPTバラバラなことが前より影響大きいから固定組んでけば中央フィーストの時より勝てそうだし楽しいと思う
まだ行ってないからここはエアプな





150: 2018/02/02(金) 07:56:22.36 ID:vq/ONCebM

中央の重要性は変わらん
開幕中央フィーストが健在なのはそれが理由だ





180: 2018/02/03(土) 00:19:27.12 ID:UDB4QY060

やっぱり中央大事だわ、前みたいに中央取られたらそのまま負け続けるって事は少ないけど、冷静に考えたら中央維持がCE稼ぐのに1番無難
マトンが30秒ごとにポップ、1体につき20CEだから30秒でトータル40CE供給
一方ジェネは5秒で1ptごとに1CEつまりトータル6だから30秒毎にトータル36CE供給(35秒で40CEで同じになる)
ただマトンが回復されたりすること考えるとCE効率はジェネ≒マトン破壊だな

タワー破壊に役立てたりしたらトータル効率がマトン破壊>ジェネだから、タワー残ってる開幕はマトン進めに行きつつジェネ狙うのが最効率の動きか





181: 2018/02/03(土) 00:20:21.44 ID:UDB4QY060

兎に角
中央、北レーン、南レーンのうち2つ有効に支配した方が勝つゲームになった気がする





196: 2018/02/03(土) 16:03:20.82 ID:1E0dEY780

なんだかんだ中央の重要度はまだまだ高いけど
中央取るといつまでもロボ乗らないクソアラがなぜか増えるから結局不利になって負けたりするな





322: 2018/02/04(日) 23:58:25.20 ID:t67RT/oZ0

これ十分中央重要だろ
水くみなんて誰もやりたくないし
マトンも数決まってるしな

何より俺が水くみみたいな雑用やることがアライアンスにとっての損失





391: 2018/02/06(火) 02:20:44.13 ID:joRaVgMv0

中央は取ったほうがいいぞこれは
むしろ中央ゲーが加速したようにも感じる
遠距離がロボクソ化したからロボ怖そうにもロボで対抗しねーとダメだからなぁ





402: 2018/02/06(火) 06:05:49.17 ID:RXQ0k/Vv0

>>391
そうなんだよね。
でも中央がゴミになったと勘違いしてる○○が多くて困る。





392: 2018/02/06(火) 02:29:38.68 ID:Gq6H4TEW0

(´・ω・`)中央最初に塗り変わらないからいく意味ないよ
(´・ω・`)北攻めるついでに勝手に塗り変わるかんじ
(´・ω・`)ジェネいく暇あったら北維持して





618: 2018/02/09(金) 23:09:07.35 ID:WS/9xqDM0

中央はCEを渡さない為に取るものだから、状況によっては行っとほうがいい
最近は中盤なら一人でいっても取れるし





619: 2018/02/09(金) 23:14:13.73 ID:tvSzDRCn0

北塔>中央>南塔は以前から変わってない
とりあえず中央はとっといた方がいい

チンパンジー共を手懐けるには中央ってのが分かりやすかっただけで、
中央取られててもある程度対抗出来ますよってのが今の仕様





633: 2018/02/10(土) 02:47:43.79 ID:QC58T2TZ0

中央はやっぱり必要だろ
分かってるやつが水汲む→チンパンが乗る&前線にチンパンしかいない→何もならずただ時間が過ぎるだけ





635: 2018/02/10(土) 11:15:41.92 ID:h4QCdvOCd

>>633
どっちかタワー折る、または折る寸前になる頃にはジェネ欲しい。タワー折った後コア露出してないとマトンで稼ぐ行為の効率落ちるから





636: 2018/02/10(土) 11:45:45.91 ID:Mtj7in09a

>>633
中央大切なんだよ。

ただ、それを伝えるのが難しい。




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1517362135/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/10(土)20:22:42 ID:???

    水汲むのいないPTいる方が負ける
    中央とか維持とか占拠するなら水汲んでた方がいいし
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/10(土)20:41:06 ID:???

    維持はしなくていいけど取れるならとったほうがいい
    ただ中央に何人も人使うと負ける
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/10(土)21:37:58 ID:???

    322みたいな奴がいる方が負ける
    DPS下がるからLB撃たないとかPTプレイ理解してないゴミと同じ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/10(土)23:52:53 ID:???

    なんでジェネの起動可能時間を開始3分後とかにしないんだろ
    赤有利なのは前から言われているのに
    数値変更だけの対応ではさすが無理があるだろう
    開発は楽だろうけど
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/11(日)00:21:22 ID:???

    ほんとシャキんなくなったな
    FLと比べて明らかに人少なくなってるわ、必要な人数も少ないはずなのに
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/11(日)07:01:25 ID:???

    偶数パッチ後しばらくシャキりにくいのは恒例
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/11(日)07:31:37 ID:???

    ペース乱されたチームが負けるなw

    中央は取れるに越したことはないけど、戦力割き過ぎたら北→南と一気にやられる。
    逆で、中央も取れてないのに水も汲まないアラがいるとそれもやばい。

    結局の所、中央&北折が安定して勝てるルート。
    各アラの動き次第かな?

    ネズミガーとか少数の敵で中央ヘルプシャウト垂れ流して味方動かすやつもNG

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