【FF14】おまえらの考えた暗黒騎士を教えてくれ

FF14 暗黒騎士 タンク


813: 2018/02/08(木) 18:45:47.61 ID:u1xwqjNRd

暗黒さんどうしたら救われるん?
おまえらのかんがえた暗黒騎士教えてくれ







826: 2018/02/08(木) 19:30:53.96 ID:BA0sjBD30

>>813
DAのMP消費を1.5倍にして6秒間「効果」持続にする
ソウルサバイバーをPvP仕様にする
何かしらのPT軽減バフを追加する

とりあえずこれだけ





817: 2018/02/08(木) 18:56:36.34 ID:59y4e1FO0

>>813
HP消費型の従来の「あんこく」を搭載
リスクをとって大ダメージ稼ぐタイプの別枠タンクとして
ヒラとのコンビで固定人気の頂点に

野良では敬遠され、固定では1択っていうピーキーさがいい





819: 2018/02/08(木) 18:58:47.17 ID:5ztbWQ1A0

>>817
席がないことに不満を言いつつ固定では一択級の強さを求めるとかないわ





820: 2018/02/08(木) 19:00:24.40 ID:59y4e1FO0

>>819
不満言ってるのとオレは別人だからないわとか言われてもないわ





822: 2018/02/08(木) 19:11:52.81 ID:5ztbWQ1A0

>>820
へーお前は暗がハブられつつある現状について不満ないんだ?良かったじゃん
あと使いにくいけど固定だと一択級とか言ってるけど一択になる程の強さがあったら野良だろうとそれを要求されるだけだし
性能について話をする時も性能の最大値を基準に議論されるようになるだけだから





823: 2018/02/08(木) 19:15:03.11 ID:59y4e1FO0

>>819
そんな大局的な視点でへ~とか言われてもな
結局「言いつつ」なんてのは言いがかりだった事が俺視点では確定してるだけやし

話題にのっかって雑談してたら
くだらない住人の発言の混同で矛盾矛盾とかあほな事言うて来たんがお前ってだけやろ?
んなしょーもないマウントしてどーすんのw





814: 2018/02/08(木) 18:51:23.10 ID:adT2jaQJd

最低限ナイト並みの火力ないとだめだわ




825: 2018/02/08(木) 19:27:26.28 ID:q6MF6Wf+r

>>814
戦士以上だろ





816: 2018/02/08(木) 18:52:23.76 ID:251hKjKda

DAの消費MP3600にして威力+250
スピラーを威力450に変更
DAマインドは効果を範囲化
デリリの効果を明鏡止水に変更
サバイバーに被ダメ10312p

これくらいあったらイケる





827: 2018/02/08(木) 19:31:01.14 ID:4K7ZDT/Oa

スタンスオフの時タンクで一番固いんだからスタンスオフ時の火力が低いのは仕方ないがそれだけじゃSTは出来ないし戦士の火力ナイトの支援みたいな暗黒だけのメリットが欲しいな
出来れバッファーデバッファー方向で





830: 2018/02/08(木) 19:56:59.32 ID:41AT9Rjs0

全体バリアはやっぱなんか違うし全部一緒になっても面白くない
自分に10秒dotデバフ付くけどその間超火力とかが暗黒っぽい
pt支援はボス弱体化の方向で





831: 2018/02/08(木) 20:05:56.71 ID:1VdPKWm+D

1人を守るから全体バリアがどうのとか言ってたの居たけどそんな設定どこから出てきたんだ




832: 2018/02/08(木) 20:12:45.54 ID:P+lJk4FQ0

ノックバックに弱い欠点がさすがに無視できなくなってきたからなぁ
それが精々8000程度のダメでバリアで阻止可能ただし1でも抜けたら場外ホームランなら
セルフバリアできる強みになるんだけど

>>831
FF14の暗黒は守りたいただ1人以外どうでもいいという設定だから全体バリアし始めたら矛盾だよねっていう事だろ
最もストーリー都合とコンテンツ上の都合は別物だけど





833: 2018/02/08(木) 20:14:31.73 ID:RKsnIcOhd

そんな設定なくね?
守りたいのが2人だったら1人見捨てんの?
シドゥルグがリエルにつきっきりなせいで勘違いしてるだけと違うん





834: 2018/02/08(木) 20:15:08.56 ID:g8DPITzA0

今回はノックバック多いからな
ナイトの鋼かばうもより活躍する場面増えたし





835: 2018/02/08(木) 20:20:30.16 ID:AAnQkxK40

暗黒とレンジ以外全員搭載されて曲芸どころかありきになったからな




838: 2018/02/08(木) 20:28:07.26 ID:THMnp2Oq0

ブラナイにもノックバック防止必要だな




850: 2018/02/08(木) 21:19:31.93 ID:M8TH1l51a

全体支援でもバリアとかじゃ無くて敵の攻撃受けたら範囲回復発動するとかのがしっくりくるな




853: 2018/02/08(木) 21:25:55.12 ID:g8DPITzA0

もうグリットスタンスだけでいいかもね
暗黒のバフ消えるかわりにWSやアビの威力あげればいいだけだし
MP回復も もらえるようになるやったね スキル枠も1個減る
暗黒覚えるまでの低レベルなんかめっちゃ強化にもなる





854: 2018/02/08(木) 21:28:03.37 ID:upJAr+MA0

というか暗黒をブラッド・ウェポンで統合してくれよ




855: 2018/02/08(木) 21:30:24.61 ID:CKokIvMu0

アスピル騎士だし暗黒いらんわな
これならHP1割消費ダメージのインビン並みにリキャストの長いインスタントスキルでも暗黒にして
その補填用にHPドレイン出来たほうが良かった





856: 2018/02/08(木) 21:35:21.44 ID:to19hWjX0

あんこくは暗黒さんの代名詞とも言えるスキルなんだから戦士のバーサクみたいにもっと使えるスキルに変えてほしいよな
まぁバーサク削除されたけど





864: 2018/02/09(金) 00:07:58.56 ID:0MmZ23vId

このくらい↓してくれると嬉しい。
・以下を削除
 ・ブラッドデリリアム
 ・ブラッドゲージ

・ブラックナイトが割れたら以下のスキル利用が可能
 ・スピラー
 ・クワイタス(いっそ削除でも可)

・その他の仕様を3.xに戻す
 ・デリリアムブレード(INT低下なし)
 ・ダークパッセンジャー
 ・ブラッドプライス

・以下のスキルを固有化
 ・見切り(ダークダンス)※DA付加可

スカージは、DPS格差が広がるとか何とか言ってたから諦める。





865: 2018/02/09(金) 00:10:02.73 ID:loHTzXCY0

戦士>>暗黒>>ナイトぐらいの火力にあと何か暗黒だけの+αが欲しい、ソウルサバイバーにリビングデッドのリキャ回復つけたりソウルイーターの回復力上げてゾンビプレイするか
ヒラに嫌われそうだけど





857: 2018/02/08(木) 21:47:12.58 ID:QzTXn2lm0

14の暗黒の抜刀ポーズって原作セシルがやるあんこくの構えなんだが、常時これじゃ無くて何かした時にこのポーズにしてほしかったな 原作好きなんだわ
それこそDAの時だけこのポーズとか





858: 2018/02/08(木) 22:10:49.64 ID:P+lJk4FQ0

それはずっと言われてる事だな 普段は下段構えでDA時にあんこく構えしてくれたらいい
あの構えでスプリントとかこれ以上なくダサいしヒカセンの腰にも悪いだろ(剣が重ければだが





879: 2018/02/09(金) 04:12:36.42 ID:BDzJOlU70

>>858
今の構えながらのスプリントモーション好きだからそこは変えてほしくないわ




引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1517232463/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/09(金)20:19:05 ID:???

    シェイクオフとかヴェールみたいな味方全員を守るスキルが暗黒っぽさが足りないというなら敵を弱体させるスキルでいいんだわ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/09(金)20:38:55 ID:???

    もう欠陥タンクはいい
    諦めてdps枠にするんだ
    リビングデッドで一瞬だけタンクへの攻撃を肩代わりするdps
    あんこくはHP消費よりジョブクエの被ダメアップデバフつく奴でいいんじゃね

  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/09(金)20:55:51 ID:???

    仲間を守るとかいらんだろ

    次の敵からのダメージを0にするが、本来受けるはずの被ダメージ分のバリアを張るとかそういう方向にしろ

    もしくは敵視が一定期間上がらず、むしろ下がり続けるが火力アップとか
    尖った奴が良い
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/09(金)21:10:29 ID:???

    HP減るの悪くないと思うけどな
    リビデでセルフ起動も出来るし、HP全部つぎ込んでバーストタイムとか
    設計と一致してて
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/09(金)21:13:33 ID:???

    デバフ入れるタンクにすれば良い
    サバイバーに劣化だまし
    パッセに牽制効果
    ブラプラに5%程度の反射ダメ付けとけば喜んで使うだろ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/09(金)21:25:42 ID:???

    ※1
    やはりサバイバーよの
    きゃつの効果を、被ダメ10%上昇+時間中攻撃したダメージからの割合MP吸収
    とかでいいんだよ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/09(金)22:13:38 ID:???

    暗黒がDPSになったら本気出す
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/09(金)23:01:04 ID:???

    もうタンクは全部ナイトくらいお手軽でいいよ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/10(土)09:56:42 ID:???

    そもそも暗黒騎士がタンクってのがシリーズ的にイメージ湧かないわ。
    タンクとして出すなら、タンク一の火力だけども、HP減らして火力出すとかドM仕様でもないとなんか変。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/10(土)10:39:16 ID:???

    クワイタス削除とか言ってる864は頭おかしいんじゃね?
    あれのお陰で雑魚多いときにブラナイと噛み合うってのに
    エンドコンテンツしか見てないだろ

    とりあえず
    ・ノックバック防止スキル(ブラナイ10秒化でブラナイにこの効果もたせるのもあり)
    ・DAをあわせたブラナイ全体化
    ・ブラッドウェポンにMP吸収効果(もしくは攻撃命中のたびにメーター3から10増加に変更)

    これくらいはほしい
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/10(土)11:28:36 ID:???

    いやいや
    MPは吸収してるだろw
    暗黒時でもMP回復効果を受けれるようにするとか、MPコスト低減の方向にするほうが、使用感向上するとおもうんだよなぁ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/10(土)14:53:47 ID:???

    タンクを3.xのころに戻す
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/10(土)15:17:10 ID:???

    ※11
    ほんまやすでに吸収してたわ、すまん

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