【FF14】戦士「PLLが急遽決まったような感じがする」

戦士


819: 2018/02/07(水) 19:06:06.83 ID:CYD0/eft0

PLLが急遽決まったような感じがする。
戦士やりすぎましたごめんなさいって言うためだろこれ







820: 2018/02/07(水) 19:07:27.27 ID:iyrK94Mma

戦士やりすぎましたじゃなくて暗黒の調整が足りませんでした!御免なさい!だよなぁ




821: 2018/02/07(水) 19:21:49.44 ID:xQp+fl+Aa

今までも各地のFATEに合わせてのPLLしてただろ




822: 2018/02/07(水) 19:22:25.02 ID:ITA1TgI10

今はナーフより暗黒と占星と侍どうにかしてやるほうが大事だと思うが




823: 2018/02/07(水) 19:30:52.96 ID:aQcw4asX0

正直弱体は来るだろうなー、と思ってる
想定外の火力は絶対許さない運営だし

せめて使用感はこのままにして欲しいけど…





824: 2018/02/07(水) 19:33:16.01 ID:xQp+fl+Aa

>>823
わりと真面目に想定外の火力ってなによ





826: 2018/02/07(水) 19:40:59.99 ID:rbGu/YRta

>>824
ギミック無視
これがDPSなら大したことなかったろうがタンクだからな





827: 2018/02/07(水) 19:42:35.71 ID:xQp+fl+Aa

>>826
それはコンテンツ側で窒息の秒数を弄ればいいだけ
戦士弄る必要ないだろ?





825: 2018/02/07(水) 19:36:42.24 ID:HYeya8tA0

戦士用に意思クリ禁断とかした奴も多いだろうし、
ここで弱体化とかされたら引退者続出だろ
素直に暗黒を上方すればいいだけの話

アフィこれまとめていいよ





828: 2018/02/07(水) 19:49:08.28 ID:7Q8uTZgld

そもそも安定しない方法な上に一層だぞ
そんなに危惧する理由がわからん





830: 2018/02/07(水) 19:54:45.42 ID:aQcw4asX0

開発が考えた以上のDPS出てればもう想定外になるんじゃね?
忍者なんか開発が想定してたスキル回しより強いスキル回しが見つかったから、で弱体されたこともあるし





834: 2018/02/07(水) 20:16:06.65 ID:wh3NhViC0

解放フェル連打しかスキル回しないのに想定外とか頭悪すぎるな
5連が想定外でもやっぱ頭悪すぎ





835: 2018/02/07(水) 20:18:54.98 ID:+c36SYgN0

妥当なナーフはフェルクリの威力をもとに戻すことだと思うけど
正直それすると開発がまともにテストしてないのバレバレだからしないだろうな





836: 2018/02/07(水) 20:24:46.14 ID:EU9Sk3Pwd

忍者のスキル回しが想定外ってナーフされたときは結局どのスキル回しが問題だったのかすら明かされなかったからな
想定外なんて運営のさじ加減一つやでw





837: 2018/02/07(水) 20:29:09.47 ID:LBQlwgdxd

ギミックの方を一定時間無敵の後に即死にしてその間バフで耐える設計にすればいいだけ
戦士弄るより反発少ないやろ





838: 2018/02/07(水) 20:29:21.09 ID:bXgySnz+0

4.0開始の戦士と4.2の戦士が違いすぎて拡張の時、本当に慎重にタンクの調整したのか疑わしい




839: 2018/02/07(水) 20:38:36.00 ID:rbGu/YRta

まぁ正直なところ、今回の修正は戦士にとってこれ以上ない救いだった
今が4.x絶頂期といってもいい
だから後は落ちていくしかないんだよ
いつどんな内容でくるかは分からないが精神的自衛は必要だから修正は来ると構えておくのが正解





843: 2018/02/07(水) 21:37:33.07 ID:AEQQDUKI0

ナイトのスワイプナーフはちょっと行き過ぎじゃないかとは思うけど戦士は大分使いやすくなった
暗黒は完全にやっつけ仕事で悲惨





845: 2018/02/07(水) 21:40:59.63 ID:ETfnTS1j0

戦士の調整終わった後に大幅仕様変更入って戦士調整間に合わず産廃説あると思います。
シェイクオフとかバーサクが前の仕様のままなら使えるスキルだったし





853: 2018/02/07(水) 23:03:55.34 ID:mefdTNsG0

マジで戦士は良く出来てるし使ってて楽しくて強い
それに比べて暗黒の適当な性能はなんなんだ





855: 2018/02/07(水) 23:11:00.34 ID:f69fO3ayd

いやいや吉田これ以上戦士いじらないで!お願い!
アッパー調整なら歓迎!




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1517411881/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/08(木)14:36:50 ID:???

    戦士さんイキリすぎなんだもんナーフまったなし!
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/08(木)14:38:03 ID:???

    ワイ暗黒、斧に持ち換えようかな…
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/08(木)14:42:59 ID:???

    ゴネゴージはまだゴネゴネしてんの?
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/08(木)14:50:48 ID:???

    ナイトと戦士の火力差2%ぐらいなんでしょ?nerfする必要ないよ
    暗黒を強化すればいいだけ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/08(木)15:01:27 ID:???

    ナーフ望んでるアホはタンクの代わりにDPS捻り出せよ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/08(木)15:19:23 ID:???

    PLLが急遽決まったような感じがする(2017年11月発表)
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/08(木)15:32:03 ID:???

    自意識過剰すぎやしませんかね
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/08(木)15:44:51 ID:???

    最初のぶっ壊れナイトを平気で実装するバ開発だからな
    何が想定外かなんて予想もできないw
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/08(木)15:45:08 ID:???

    下限が上がって
    上限が下がったんだろ? 大丈夫大丈夫
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/08(木)15:52:44 ID:???

    戦士は通しDPSでも最後の解放使用後から何秒後のデータかでDPSが全然違ってくるからな
    戦士上位はほぼ解放直後付近のデータばっかりだぞ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/08(木)17:28:46 ID:???

    ※6が全て頭ゴージ過ぎるだろ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/08(木)19:32:00 ID:???

    ナイトはいぜん硬さも火力も暗黒より上なんだな…
    火力は上か同等まで上げないとな~
    何か下げるんじゃなくて暗黒を上げてくれ

    あとモンクに離されすぎて侍立場なしなんだよなピュアDPSなのに
    黒にせまくるくらいじゃないとピュアDPSじゃないよな
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/09(金)00:23:41 ID:???

    4.2前の戦士が難しすぎてライトちゃんが扱えてなかっただけ
    4.2戦士なら解放してフェルクリするだけの簡単なお仕事なんで想定外とかはない
    前の戦士のほうが強かったという事実
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/09(金)02:56:48 ID:???

    使い勝手の調整だけで特に強くなったわけでも無いのにここまで言われるゴージwww
    フォーラム見てても滑稽極まる。
    前の仕様に戻してくれるならナイトに合わせて基本火力下げてくれていいぞ。
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/02/09(金)13:26:34 ID:???

    IDではめちゃくちゃ強くなったわw
    エンドでは完全にMTが席になった

コメントの投稿

Notice

パッチ4.2 「暁光の刻」実装

紅蓮のリベレーター正式サービス開始!


Official Link

The Lodestone
エオルゼアデータベース
モグステーション
SQUARE ENIX

リンクの量が増えてきたため、リンク集ページを用意させて頂きました。
リンク集

アクセスランキング ブログパーツ

Access