【FF14】なんだかんだいっても「シールロック」がPvPコンテンツで一番人気があったと思う

FF14 シールロック A


228: 2018/01/27(土) 12:24:45.84 ID:Dd+jgIqc0

来週から調整はいるにしても更にシャキらなくなるだろうし今のうちに少しやっとくかな






237: 2018/01/27(土) 12:34:12.54 ID:hAapeRS80

RWより遥かに人気なかったFLでさえ
実装1年以上シャキり続けてたから変わらんだろうな





239: 2018/01/27(土) 12:42:14.06 ID:qEXLzUUz0

なんだかんだ一番人気あったのってシルロじゃねーの?
RWって参加するレベル30からってのと経験値があるからこそしゃきってるイメージがあるんだが
シルロの頃からそうだったらシルロの方がもっとしゃきってそう





240: 2018/01/27(土) 12:50:41.60 ID:VCnm/d4Np

>>239
そうだと思うよ
経験値なければ行ってない層は確実にいる、大多数ではないと思うけど





241: 2018/01/27(土) 12:54:09.71 ID:hAapeRS80

>>239
まぁシルロは根強かったな
RW程ではないがずっとシャキり続けてた

シルロ自体はコメテオいかに合わせるかのキルゲーだったが

歩兵キルゲー好きな奴が多いんだろうな





242: 2018/01/27(土) 12:59:53.39 ID:DONnBQ8q0

シルロ層は大人数歩兵戦をメインでやりたい奴ばっかだもんな
あと高揚システムが個人だったのが大きかった
高揚つけて俺ツエエに酔ってシルロ中毒

「せーの」でコメテオ合わせるだけのバカゲーと言われればそれまでだけど





243: 2018/01/27(土) 13:03:21.07 ID:qEXLzUUz0

なんだかんだ歩兵戦でキルとってっていうの楽しかったからな
高揚は自分も好きだった
でもコメテオは野良でも合わせること位出来たしラインの駆け引きはコメテオのおかけで慎重になったり大胆になったりでなんだかんだ面白くしてた要因だと思う
今シルロとか詩機召で後からちゅんちゃんするだけで面白味にかけそう
あと地味に昼でも72シャキッてたからな…
RWは仕様変更遅すぎた感がある…





244: 2018/01/27(土) 13:08:47.12 ID:hAapeRS80

いま思い返すと
シルロ全盛期ってほぼ召喚、黒でバランスもくそもないめちゃくちゃなゲームだった

それでもウケてたからフィーストほどガチじゃない気楽なキルゲーが求められてるんだろうな





245: 2018/01/27(土) 13:18:52.47 ID:hAapeRS80

RWって常連っぽい奴の名前、称号から判断すると

シロルというかFL勢が3分の1
フィースト勢が3分の1
FLもフィーストもやってない勢が3分の1

って感じがする





246: 2018/01/27(土) 13:21:00.96 ID:lzYTgfEW0

シルロとかぶっちゃけ高揚が全てでしょ
あれで気持ち良くなってハマるのが圧倒的多数
RWも高揚システムにすればいいのに





247: 2018/01/27(土) 13:55:54.99 ID:qEXLzUUz0

あの高揚ついた時の音いいよなw
テンションはそれが無くてなー
勝手に落ちるし…





248: 2018/01/27(土) 14:06:23.35 ID:5tMTyh7f0

>>247
あのキルした時の音無かったらシルロやってないまである
それと名前の横にでるド派手な高揚マーク
誰が見てもキルしまくってるのが分かって最高に気持ち良い抜群の爽快感

ゲームの神様ウメハラが言ってる様にバランスが良い=面白いって全く違うんだよな

単純でめちゃくちゃなゲームバランスでも面白いもんは面白い

全員召喚、召喚一択のクソコメテオ合わせゲーでも面白いもんは面白い





437: 2018/01/28(日) 00:16:46.42 ID:Z5kk58KH0

展開のパターンが決まってきてさすがに飽きてきたな
ジェネ攻防【勝】→北塔折→ジャス破壊(または南塔折)→(ジャス2破壊)→コア破壊
ジェネ攻防【負】→お散歩(または水くみ)→ジャスお散歩→自軍コア付近でキャッキャ

やっぱシルロのほうが展開のパターンが多彩で飽きなかった





451: 2018/01/28(日) 02:44:32.56 ID:2VHRLK2V0

>>437
シルロはトームリスのリポップで強制的に状況リセットされてたからだと思う
ライバルウィングスは勝敗の結果がその次の展開にもそのまま受け継がれるからワンサイドになりやすい




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1516958168/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/28(日)17:43:17 ID:???

    当時はフェタースタンポンスロとかあったから近接でもそこそこ活躍出来たんだけどな…
    今の性能でやったらRW以上に近接お断りだわ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/28(日)17:49:33 ID:???

    正直、なんでシルロがここまで評価されてんだって不思議に思ってる
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/28(日)18:07:51 ID:???

    古参ぶってる痛い奴が語ってるなぁとしか思わない
    去年からff14始めたけど大体俺より下手くそなやつばっかりだしw
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/28(日)19:10:10 ID:???

    ゴリラや経験ボーナスなかったら見向きもしない勢が大多数やろ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/28(日)19:38:01 ID:???

    三つ巴で2位や3位でも勝ち筋あったし1位はそれをどう躱すか
    次のトームリスはどこに出るか予想して動いたり敵陣のトームリスを1人で奪いに行ったり
    逆にトームリス待機でのんびりもできたのも楽しかった

    GC固定されててトームリス無視の固定轢きころしはクソだった
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/28(日)20:50:23 ID:???

    コメテオクソゲーだったろ
    楽しいとかいってんのは固定でクソゲーしてた方だろ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/28(日)21:09:20 ID:???

    あの頃が14のpvpの全盛期だった…後は落ちてくのみよ…
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/28(日)21:37:50 ID:???

    またFLやりてーなぁ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/28(日)23:44:21 ID:???

    シルロは個人でも戦局を動かせるのが楽しかった。バトルが苦手ならトームリス防衛とか空き巣やればいいし。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/29(月)00:55:11 ID:???

    ※6
    ソロ野良のみで玉取ったくらい楽しかったぞ?
    ・・・あ、俺は召喚で参戦でしたが^^
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/29(月)03:01:04 ID:???

    コメテオクソゲーとか言ってる奴は、コメテオくる時の予兆も判断できずにコメテオ食らってた雑魚なだけだろ
    コメテオ撃つ時、音頭とってる奴か他の誰かは足止めするために絶対前に出て来るんだからその動きすら見逃してんだろw
    慣れてる連中はコメテオなんか食らわねーよ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/29(月)08:56:05 ID:???

    シールロックは起動編の時に導入されたPvPだから、起動諦めてPvPやってた人もいたんじゃねーかな
    逆に俺は未クリア連中への協力も含めて3.2までずっと起動やってたから、シールロックから14のPvPは休止してしまった
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/29(月)13:57:01 ID:???

    氷壊してた方が楽しかったわ。RWは味方にイライラしてくるからあかん。

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