【FF14】パッチ4.2で戦士のスキル回しって簡単になるのかな

FF14 戦士


451: 2018/01/23(火) 23:49:50.28 ID:VyvNe8Zw0

戦士も暗ナみたいにスキル回し簡単になるのか?
戦士がメインジョブのやつはあんまり喜んでなさそう







453: 2018/01/24(水) 00:49:56.10 ID:iBV2qh0wd

スキル回しは難しいわけじゃなくて、めんどくさいんだよ
そのめんどくささが軽減されるならメインの人こそ喜ぶやろ
まぁまだ喜ぶには早いけど





454: 2018/01/24(水) 00:54:40.33 ID:bt9+jwJs0

面倒なぶん、強いなら誰も文句は言わない
面倒な事して他と同じになるか出来ないとそれ以下

それの運営の答えは簡単にしますだから





456: 2018/01/24(水) 02:12:17.60 ID:zAV6v1zea

DPSに比べりゃ楽だけどなスキル回し
慣れの問題なんだろうが





458: 2018/01/24(水) 02:43:55.07 ID:RJs9an7td

4.0で操作簡単にするって言って蒼天より面倒なジョブ出てる有様だからな
どんなズコー調整来るか分からんぞ





460: 2018/01/24(水) 08:30:18.86 ID:Pwa48zrWM

DPSと比較してスキル回し考えないといけないタンク勘弁
ヘイト確保も誘導も防御バスもあんのに
まあオンスロのお陰でヘイト管理とポーラはほぼ死に体だが





461: 2018/01/24(水) 08:31:59.73 ID:1DmRmAWLa

ポーラは死語って感じで




462: 2018/01/24(水) 11:32:20.86 ID:yDShlxCXa

スキル回しもバフデバフ維持だったのがゲェジ管理まで追加だしな
4.0前で簡単になりまぁすとか言っといてからのファッ○ンIB回しと旧シェイクオフの罪は重い





463: 2018/01/24(水) 12:11:04.88 ID:A3kufd0jM

内容出てないからなんとも言えないけど4.0の惨状から戦士はフィードバック頑張ったと思うよ
2度の修正に加えて4.2で小数とは思えない大改修されるみたいだし





464: 2018/01/24(水) 12:13:37.26 ID:Pwa48zrWM

2.1で大改修
3.0で大強化
4.2で大改修
5.0で大強化
6.3で大改修だな





465: 2018/01/24(水) 12:33:52.80 ID:iBV2qh0wd

いくら修正しても偶数拡張で大幅改修するのって、コスト面でも効率悪すぎひん




466: 2018/01/24(水) 13:29:35.03 ID:L8Wzf690a

まぁ加護があるのはええことやろ。
拡張までハブられるどこぞのジョブとは大違いだし。





467: 2018/01/24(水) 13:29:53.97 ID:CFQt7OZQ0

多数の調整項目がありましたがめんどくさいので下記一つに全てを絞りました
フェルクリーブの威力が500→1000になります

もうこれだけでいいよ…





468: 2018/01/24(水) 13:45:19.94 ID:iiROVfJ6d

よくねえよ




472: 2018/01/24(水) 14:27:08.54 ID:dXZvbyiCd

ここでの予想通り解放アンチェの分離、解放のIB消費なし、解放自体にバーサクと重複不可の火力アップ
が実現したらかなり使いやすくなるなぁ
開幕騙しやらリタニーに合わせられるし、バサ解放を気にしてアンチェ魂が死ぬこともなくなるし
リキャスト待つ間にIB腐らせることもなくなる。そうなってくれるといいんだが





478: 2018/01/25(木) 01:20:37.74 ID:klAydjhv0

解放使用でIBフルになるかもな
ウォークライ的な





479: 2018/01/25(木) 02:08:24.25 ID:ZFHPIXY60

それくらいが現実的な気がするな




481: 2018/01/25(木) 03:16:14.84 ID:N7cuv50Ta

解放するとウォークライのリキャリセット




482: 2018/01/25(木) 03:17:46.61 ID:kGRTP4DU0

数字は弄ったがシステムはそのままだった竜騎士と違い、システムを弄ること名言されてるからねぇ
システム変更だとガラっと変わった召喚の例もあるから、どこまで弄られるの予測がしきれない





483: 2018/01/25(木) 04:14:39.98 ID:gFFdYyAkd

IB消費半減でなくIB消費技の威力が倍とかがいいな
でもマジで吉田のあの言い方だとどうなるかわからんね、ラースアバンドンのダブルゲージとかも有り得なくはないし
ついでにアンチェも強化して使用時は原初スチサイの攻撃力上げて欲しいわ

このシステム変更のあおりでバサがWS不可有りの旧仕様に戻ったら流石に無能と言うわw





484: 2018/01/25(木) 07:22:09.58 ID:N4b7HtKw0

解放とバーサクに縛られるってはいうけど、そんなんナイトのレクイエスとFOFもそうだし
DPSでもなんでも結局それをコンテンツに合わせて効率よく更新する作業な訳だし
そこを戦士だけ問題化するとは思えんので
単にリキャストタイムに縛られるという意味ではないと思うな
そういう意味だと問題視してるのはやっぱり、解放とバーサクのバーストタイムの為に
ほとんど使うことがない、使えば使うほどDPSが下がるアンチェと魂の救済だと思うんだよな





486: 2018/01/25(木) 08:02:16.52 ID:6DkFI3H0H

>>484
そこにゲージ管理が混ざるからな戦士は
60秒毎に100付近になるようにきっちり管理しないといけない





490: 2018/01/25(木) 12:20:47.10 ID:tSr3xYSAp

>>486
これが癌なんだよな
戦だけ2分単位でゲージ管理し続けないとダメなのが





488: 2018/01/25(木) 12:07:46.22 ID:TIKqjNxWd

アンチェと開放のリキャ分離+
アンチェ中のIB上昇値2倍だったらどうかなと思ったけど強すぎかな





492: 2018/01/25(木) 12:34:15.82 ID:mjEQ9aHGd

ヒーバルオンスロのIBコスト0
アンチェと解放を分離して、デストアンチェはスタン睡眠ノックバ無効効果
解放はバーサクと統合、1回フェルデシメ魂スチサイ無償で打てる
自分で書いといて原初の解放と名乗るには若干ショボい効果だな
ま、強化からの弱体なジョブもいるから、極端な強化は絶対されないわな




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1516009854/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/26(金)11:49:18 ID:???

    まるで今難しいみたいなまとめだなぁ
    猿でもできんじゃん
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/26(金)11:51:58 ID:???

    明言されてるのは
    ・ブレハの上昇下げてスキル威力の底上げ
    ・解放バーサクをセットで使うからいじる
    ・ゲージ管理楽にする
    ・フェルクリのクリが出なかった時の落胆がデカイからなんかいじる

    これぐらいだな
    別に火力上げなくていいから簡単にしてクレメンシー
    (欲を言えば魂のアビ化とスタンス依存なしにして吉田)
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/26(金)12:07:59 ID:???

    潤滑油用意したぞ!クルクルさせてくれや
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/26(金)14:13:04 ID:???

    今難しい要素は無いけどメイムブレハ戻してくれたら喜ぶぞ
    戦士メインだけどどっちかというと忍者を強化してあげてほしい
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/26(金)14:57:36 ID:???

    暗ナと比べたら圧倒的に難しいのは間違いないからw

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