【FF14】ナイト削るより戦士暗黒を伸ばしたほうがいいと思う【タンクの話題】

ナイト


113: 2018/01/20(土) 13:58:34.10 ID:maCzOUyy

ナイト削るより他2職伸ばした方が皆んな満足すると思うんだけどな






114: 2018/01/20(土) 14:05:53.81 ID:nnjPQax1

>>113
それするとパワーインフレになりコンテンツ破綻するからって
蒼天発売時に弁明してたよ

新生発売前はナーフ調整は時代遅れとか言ってた人と
同一人物とは思えない手の平返しぶり





115: 2018/01/20(土) 14:06:57.55 ID:CmGR02wO

>>113
今回はその2職伸ばした上でだぞ
それだけで十分だった





121: 2018/01/20(土) 19:06:19.01 ID:QoG1ThpH

>>113
ほんとそれ
どうせレイドやIDはソレアリキ調整なんだからよほどおかしいもの以外は上げて調整したほうがみんな満足なのに





116: 2018/01/20(土) 14:59:52.01 ID:+AeT9Dam

装備のインフレのせいですでに破綻してるのに何言ってんだか




120: 2018/01/20(土) 18:32:10.70 ID:UCMzmR2X

タンク居ないと始まらんのにタンクを使いやすくしないとか運営エアプかよ




122: 2018/01/20(土) 23:03:04.52 ID:Yxysl117

暗戦上げつつナを下げることで、PTDPSは変わらない様に調整するんだろ。
絶バハをILシンク付けるから、ジョブ調整で一番気を使われているのは、実はここだろ。
今までは過去コンテンツがガバガバになろうが知ったこっちゃ無い感じだったが。


タンク内でDPSの比重受け渡ししてる訳だが、開発も暗ナ、戦ナしか想定してないってことよね。
それくらいナイトST安定してる。

TAだけはナイト死にそうだけどね。





123: 2018/01/21(日) 08:07:02.26 ID:VXdldhO0

だからナイトと召を据え置きに他2ジョブを引き上げろってんだろんおぉぉぉぉぉ!!!!
これだからバ開発はぁぁよおぉぉぉぉぉぉぉ





124: 2018/01/21(日) 11:45:10.26 ID:1/aNgA9J

ナイトのスキルみたら頭おかしいのかな?ってくらいぶっ飛んでたし大幅に弱体しても良いくらいだよ
50以降のスキルを2つぐらい取り上げて丁度良いくらい





125: 2018/01/21(日) 12:11:32.58 ID:a8WY5D8P

PT防御はぶっとんでたけど、最高DPSは今でも戦暗のが上だろ




126: 2018/01/21(日) 12:20:23.63 ID:1/aNgA9J

つまりサポートはナイト特盛のまま火力を激減すればバランスが良いってことやね




127: 2018/01/21(日) 14:23:05.02 ID:q82ABqdt

buffだらけの調整したんじゃ
絶バハのクリア難易度がガバガバになるから無理だろ。
上げた分はどこか下げることで、コンテンツの難易度を守るしかない。





128: 2018/01/21(日) 15:42:43.02 ID:71D5SI49

サポートとDPSのコンテンツにおける貢献度の比を出せないんだから無理でしょ、そんなやり方




129: 2018/01/21(日) 17:25:31.61 ID:BsAxZqiv

ダメージ与えるゲームで火力下げられリャそりゃつまらんに決まってるわな
専門職の75%位出ていいだろ





130: 2018/01/21(日) 17:34:23.78 ID:N37F49Lb

DPS出したければ以下略
いっそのことタンクは全てのWSを威力0、内部数値で敵視だけ稼げる仕様に変更すれば良いのにね
タンクのくせに耐久なんて知ったことか火力火力って騒いでるの見るとホント馬鹿らしいわ





136: 2018/01/21(日) 18:29:55.58 ID:WowS48UU

確かにタンクはDPS出すより盾としての役割の方が大事なのは当然だと思うけど、だからと言ってダメージ一切与えられないただヘイト稼ぐだけの案山子とか何が楽しいんだよ
そんなのもうNPCかデコイ人形みたいなのでいいじゃん





137: 2018/01/21(日) 18:42:31.34 ID:lHxsSE0y

タンクやってる奴の大半はDPS意識してるからな
DPSの大半はほとんどライトだからDPS意識していない
タンクにおんぶに抱っこでこのゲーム持ってるのに、その筋力下げるとは何考えてんのって感じ





139: 2018/01/21(日) 18:52:43.74 ID:N37F49Lb

タンクからDPSって概念を取っ払うべきなんだよな
そうすればゲームとして正常化する





140: 2018/01/21(日) 19:01:47.36 ID:xh/dmIQp

一切攻撃せずただヘイト稼ぐだけのジョブが正当とはたまげたなぁ




142: 2018/01/21(日) 19:09:21.43 ID:N37F49Lb

むしろなんでそんなにダメージレースが好きなのにタンクやりたがるの?
スキル回し簡単だし誰でも火力出せるし、へたっぴでもダメージ出せてる風な感楽しめるから?

そうでないと言うなら、防御バフのリキャスト激減して音ゲー並の反応とタイムラインを把握しないと即死壊滅するような方向性に舵切れば楽しめると思うんだよね
それなら案山子じゃないでしょ?





144: 2018/01/21(日) 19:15:25.30 ID:XnR5yjZj

仕事として敵のタゲもとるDPSにすればいいだけの話なんだよね。
火力で差をつける必然性がそもそも全くない。
アホなDPSはDPS出す意味がないとか云うけど、そいつがタゲとるわけでもないのにバカなヤツだ。





145: 2018/01/21(日) 19:20:13.40 ID:BsAxZqiv

逆にタンクでダメージレースとやらに参加することの何がいけないんだ?
スキル回し簡単な分だけ火力が割り引かれてればDPSを脅かすわけでもないのに

防御バフに即応性を要求したらおっさんおばさんがついてこれなくなるんだがそれはいいのか?
アクションから遠ざけてる意味なくなるんだがw

言ってることめちゃくちゃ過ぎて笑えるw





148: 2018/01/21(日) 20:15:39.96 ID:XQSooDn/

DPS出すより、防御スタンスにして被ダメ50パーカットで、バフ炊いたら0ダメのほうが気持ちいいわ
その際は与ダメージは敵対稼げるなら95パーダウンでもいいよw
与ダメージが0だと萎えるからだけど




引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1515830099/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/22(月)08:14:51 ID:???

    最高DPSは戦暗の方が上は頭ナイト過ぎんだろ
    現時点で暗黒より火力でねえなら盾捨てろよww
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/22(月)08:20:18 ID:???

    DPS出したければ以下略じゃねーよアホ
    暗黒騎士とかそもそもアタッカーなのに客寄せパンダで無理矢理タンクにしたのが悪い
    本当ならDPSロールの暗黒騎士がやりたいわ
    火力ゲーなのに好きなジョブで火力出せない、出したいなら他のジョブやれとか言ってるからいつまで経っても人口が増えないんだろ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/22(月)08:35:40 ID:???

    タンクの俺かてえええええええ!感好きだけどな

    まあdps至上ゲーやし、大人しく火力詰めるわ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/22(月)08:37:37 ID:???

    火力出したいなら戦士やれば?
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/22(月)10:20:27 ID:???

    所詮頭ナイトだからな
    チンパンでもできる操作難易度で最強じゃないと気が済まないんだろ
    それにナイト下げずに暗黒戦士を上げればなんていうけど、結局最終的には開発基準の横並びなんだから結果は一緒
    5:5:7だったものが7:7:7になるも6:6:6になろうと変わらん
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/22(月)10:33:56 ID:???

    戦は極めるとトップ火力だがまわしミスの落差が大きい
    ということは、通常コンボの威力を上げてフェルクリの威力下げれば、底上げされかつトップ火力も据え置きになるじゃん
    解放フェルクリがナイトでいえばレクホーリーだから、その辺あわせれば?
    あとなぁ、暗黒だけはまじもんで底上げもトップ火力も伸ばせ
    暗黒こそアタッカータンクだろうに、グリオフでも大した火力にならんのは悲しい
    (グリオンでの落ち込みも少ないがな・・・・そうじゃないんだ)
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/22(月)10:35:06 ID:???

    横並びじゃ安定感と支援で結局ナイト最強なんだよ。
    かと言って暗戦に火力渡し過ぎるとナイトが死ぬ。
    言うほど簡単な調整じゃないと思うぞ。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/22(月)11:51:06 ID:???

    ???「暗戦上げナイト下げでptdps変わらないように調整したんだぞ」
    暗戦「ナイトいなければptdpsあがるなあ」
    ナイト「……」
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/22(月)12:46:41 ID:???

    このゲームは防御って概念が蔑ろにされすぎてるから本当にptの盾役をしたい人にとっては14のタンクは楽しめる要素が少なすぎる。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/22(月)23:26:19 ID:???

    ホントそれ!
    火力出したいならDPSやればいいんだよな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/23(火)04:10:37 ID:???

    現状ぶっこわれ能力でしかロールの特徴出せてねーのにナーフ食らったら存在価値なくなるのが召喚
    PSO2でいうヒーローと同じ事してるし呆れるわ

コメントの投稿