【FF14】零式参加条件に木人破壊を追加しないのが理解できない

FF14 木人


159: 2018/01/16(火) 18:34:22.49 ID:6ZoxSyCua

はよ木人突破を条件にしてくれ






161: 2018/01/16(火) 18:50:48.03 ID:6nyWcSw5a

>>159
それをするならもう少し体力上げないと
でもまぁ今よりはマシか

絶だってクリアが条件だし、極や零式に木人クリアの条件増えてもいいんだよなぁ





160: 2018/01/16(火) 18:50:09.80 ID:akDzQ0GP0

逆になぜ参加条件に木人を追加しないかの方が謎だ
logsやACTはゲーム性を壊すこともあるので理解できるが
木人はゲーム内で実装されてるんだからな





163: 2018/01/16(火) 19:08:53.98 ID:pkKkd92D0

設定にチェックしたり身内の時にオフにしたり募集時に名言したり募集に表示するチェック項目増えたり
必要なフラグと手間が多すぎて開発にもプレイヤーにも愚策やな





164: 2018/01/16(火) 19:13:52.03 ID:oS6sHWsc0

木人をチェックにいれるとガバガバ調整だから一週目に新式フル禁断でも4層に行けないジョブが生まれてくる
もしくはクリでまくるまでひたすら木人を叩かないと越えられないジョブが出て来る





168: 2018/01/16(火) 19:24:05.16 ID:Pw3eINN60

木人倒せても転がっている時間が多いんじゃ全く意味ない




172: 2018/01/16(火) 19:31:01.39 ID:pkKkd92D0

>>168
倒せないのに転がる分は処分出来るやん





170: 2018/01/16(火) 19:30:34.30 ID:RMoTBK4Ad

逆に転がってる時間少なかろうと壊せない程度のPSじゃ実戦だともっと出せるわけがないしお呼びじゃないだろ




188: 2018/01/17(水) 01:18:12.23 ID:cw/xBuDJ0

木人足切りを実装したら
絶対にイキる奴と壊せなくて自○者が出るから





199: 2018/01/17(水) 08:02:41.47 ID:pgyqxUTj0

木人が条件になったらイキリミッドコアが最初壊せなくて
「零式めんどくさくなったからいかない」
と誤魔化し装備揃ってようやく壊せるようになったら
「他にやることなくなったし仕方ないけど零式でもやるか」
という演技をし始める





162: 2018/01/16(火) 19:03:20.37 ID:MPrGq5Imd

いいこと考えた
公式でDPSメーター出せないんならコンテンツ突入15分後のワイプ時にあからさまにDPS足りてない奴を自動で退出させる機能をつければよくね

ギブする手間が省けるだろ?




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1515942476/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/17(水)17:43:42 ID:???

    >DPS足りてない奴を自動で退出させる機能

    全員消える様を想像して草
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/17(水)17:46:54 ID:???

    木人フラグ実装による零式のクリーン化に対してコスト&クレーム対応が見合ってないから
    開発的にはどんなクソ雑魚でも1ヶ月課金してもらう方が大事だからだよ
    雑魚は○ねなんて思ってるのは俺とお前らだけだ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/17(水)18:00:21 ID:???

    木人フラグつけたら木人前で大行列発生して8人全員フラグゲットできるのが1週間後とかになるけどよろしいか
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/17(水)18:00:50 ID:???

    これやっちゃうと簡単に火力出せるヒラとタンクに人口が集中して起動律動みたいにこのゲームの主役であるDPSが減って収益が下がるんだよな〜
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/17(水)18:18:49 ID:???

    俺は悪くねぇRPG
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/17(水)18:35:54 ID:???

    木人破壊を突入条件にしていいじゃん
    ただ調整後の修正がなかったり(風断ち弱体)
    ジョブによっては首をかしげるようなHP設定は勘弁してくれ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/17(水)19:09:20 ID:???

    まぁスクエニにとっての上客は散々文句言ってもなかなか止めないイキりミッドコアじゃなく、
    大多数のライトユーザーだからな…彼らが課金止めるのが最もダメージ大きい

    ミッドコアは引退(笑)とかしてもすぐ戻ってくるけど、ライト層は二度と復帰しないからな
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/17(水)19:41:34 ID:???

    いやw
    パッチ後木人混むやんw
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/17(水)21:00:26 ID:???

    今の木人HPはあくまで目安だから許されるのであって入場条件しちゃうとHPの多寡で絶対揉めるぞ。

    俺だったら運営の決めた適当な数字でコンテンツ参加できるかできないか決められるのは絶対嫌だわ。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/17(水)21:47:33 ID:???

    IL低かったりマテ飯薬が不十分なのはまだ良い。スキル回し自体がおかしいのを弾ければ良いから零式解放条件にILシンクする木人踏破を入れてまずは簡単なPSチェックするのが妥当だろう。各層の木人は、踏破にどの程度の装備や飯薬が必要なのか判断できるようなので良いよ。

  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/17(水)23:04:32 ID:???

    1層クリアが2層の突入条件
    2層クリアが3層の突入条件
    これでええやん。
    RFはこうなってるから飛ばした階層に自力で行く事は出来ないし、それが実質的な条件。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/18(木)05:21:34 ID:???

    チョコボ出してクリアする奴続出だな
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/18(木)07:57:17 ID:???

    起動律動で下手な奴のフォローできるぐらいに難易度下げろ!て言ったのに、いざ下手な奴が混ざるようになると今度は下手な事前に弾け!て言い出すこの流れほんと草生える
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/18(木)12:23:46 ID:???

    まあ下手くその逃げ道としてDPSを用意しておくのは大事だわな
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/18(木)12:26:34 ID:???

    ※13
    まあ下手つっても限度があるからな
    起動律動くらいにクリアの足引っ張ってると言われた連中だって今の難易度なら余裕でクリアできるレベルだろ
    今はマジでメイプルストーリーにお帰り下さいみたいな連中がたくさんくるからなw
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/18(木)13:15:16 ID:???

    装備整うまで木人倒せないだろうからみんな頑張って欲しいでござるよ

コメントの投稿

Notice

パッチ4.2 「暁光の刻」実装

紅蓮のリベレーター正式サービス開始!


Official Link

The Lodestone
エオルゼアデータベース
モグステーション
SQUARE ENIX

リンクの量が増えてきたため、リンク集ページを用意させて頂きました。
リンク集

アクセスランキング ブログパーツ

Access