【FF14】コンテンツに入ったらリキャストを戻して欲しい

インビン


859: 2018/01/04(木) 17:31:02.37 ID:z27jDBc00

あと、ID入ったらリキャストを戻してほしい






860: 2018/01/04(木) 17:48:03.35 ID:TLGdoGgj0

リキャストは悪用がとか言ってたけどこのゲームのフィールドでリキャストが戻ったからってどの程度の悪用が出来るのかって思うけどな




861: 2018/01/04(木) 18:07:27.85 ID:y2S/rq5w0

悪用するしないではなくて、悪用できる可能性は潰しておくってことだぞ?




863: 2018/01/04(木) 18:08:05.00 ID:cXyH8sTwM

ナ「インビンシブル!」
白「ベネディクション!」
白「あ、近くに大型湧いたよ」
ナ「でもインビンもベネもないね」
白「あ、そうだ、レベルレ入ってすぐ離脱すればリキャストリセットなるよ」
ナ「いいねそれやろう」
白「ペナ受けても30分に1回これできるし、便利になったね♡」





864: 2018/01/04(木) 18:12:19.74 ID:n52VOl+ca

そんなん下限ILで討伐系コンテンツ突っ込んで死ねば今でも出来るだろ




865: 2018/01/04(木) 18:15:52.79 ID:vHelJpTQ0

わざわざそれやってる間にリキャ回りそう




866: 2018/01/04(木) 18:21:14.01 ID:TLGdoGgj0

と言うかフィールドの敵ってモブハン位だろ?
それに対してインビンとかベネのリキャが回復したからってだから何?ってレベルなんだけど





867: 2018/01/04(木) 18:28:15.07 ID:ihf2BSI0d

予期せぬ不具合の可能性とその不具合を悪用されたらってことじゃね?
ようはテストしきれてない部分なんしょ





868: 2018/01/04(木) 18:30:08.01 ID:ihf2BSI0d

正確に言うと予期するのが面倒な不具合だな




869: 2018/01/04(木) 19:18:34.31 ID:Y3TCtaS+0

コンテンツ突入でリキャストリセットされる仕様をどう悪用できるのか、俺にはちょっと思いつかないけどな
11のHNMみたいなコンテンツが外にあるなら、コンテンツIN・OUTでリキャリセ悪用とかあるかもしれんけど、14はインスタンス外には何もないんだし





874: 2018/01/04(木) 20:47:17.90 ID:yH9lux5x0

>>869
単純に利用権限を締めておけばそれだけで人件費が削減できるレベルで確認作業が減るってことさね

例えばダンジョンから退出するっていう処理が実はフィールドマップに入るって処理だったらはどう思う?

もしかしたら他のフィールドから移動してきた人かもしれないだろ?
そうだったらダンジョンからの退出以外の時はリキャストリセットされないよね?って確認が必要になるんだよ





871: 2018/01/04(木) 19:33:10.32 ID:y2S/rq5w0

わかってない奴が多いなー
スキル関係はこれからも修正入るだろうし、フィールド利用コンテンツも将来何が出るかわからんわけよ
将来何かを開発する時、リキャストリセット利用されたら面白くないなーとか考えずに済むようにってことだぞ?
今の仕様とコンテンツが永遠に変わらない前提では開発しねーよチ○パンちゃん




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1514107360/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/04(木)23:39:51 ID:???

    リキャリセしたいなら木人討伐戦はいれよ
    あそこいけばリセットされる
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/05(金)00:17:58 ID:???

    とりあえずリキャリセットしてみて
    なんか不具合起きてからやっぱり駄目ってスタイルでもいいけどね、そのぐらいなら有料ベータやってもいいし。
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/05(金)00:26:15 ID:???

    ずっと定食ゲーが何言ってんのwwww
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/05(金)00:41:56 ID:???

    ギアチェンジのリキャ戻りもそれができるようになってなんか悪用されたっけ?
    ワイプ後のリキャ戻りも然りだよ
    どっちかっていうとプレイヤーの利便性上がったことで好感触なんでは?
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/05(金)00:53:05 ID:???

    相変わらず謎の開発者目線奴が多いな
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/05(金)01:32:32 ID:???

    木人討伐途中でやめたらクール待ちになるけど
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/05(金)01:50:54 ID:???

    セフィロトとかに制限解除で行って外周落ちて退出すればいいじゃん
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/05(金)01:52:11 ID:???

    将来何が出るか分からないからっていうなら、その何かが出た時に変更すればいいだけの話。
    そんな出るか(しかも何が出るか)も分からないものは理由にならない
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/05(金)05:53:04 ID:???

    逆に、リキャストリセットされたらどれだけのメリットがあるの?
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/05(金)09:03:14 ID:???

    871の謎な開発目線の言う事も
    まぁわからなくもない
    でもそれ予測できたよね?って事を
    いままでけっこうやらかしてるからな
    説得力がまるでない
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/01/05(金)11:51:09 ID:???

    入って即リセットがないと周回してる時に前回の終了間際にインビンとか使うと次の周でリキャになるからそれこみでスキル回し考えないと駄目になるのが1つ

    もう1つは討伐ルレでシャーク使ってからクリアして退出、次にレベリングに申請して即シャキで入るとシャークがリキャあがるまでアディショナルから外せないから見切りとかがいれれなくなる。

    これが場所によってロールアクションを変えるという開発のコンセプトをまる潰しにしてて非常にやりにくいからなんとかしてほしい


    この2つがでかい

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