【FF14】オートマトンが調整された結果、マトンへのヒールが重要に?【アストラガロス】

FF14 オートマトン・バイキング


108: 2017/12/12(火) 20:15:47.69 ID:iXuYEcgE0

マトンが早くなってタワー破壊に大きく影響するようになった
だから試合展開が早くなって中央維持してマシンを出す前に大勢が決することが増えた気がする
さっさと水汲んでマシンを一斉に出した方が一気に崩せて良いかもしれない
あと中央のタンクは減ったな、以前4~5個あったけど最大3個、しかも上からは狙われない位置になったからジェネレーター維持してれば自然と下も支配するとかじゃなくなった気がする







124: 2017/12/12(火) 20:35:51.88 ID:iXuYEcgE0

試合展開が早くなった気がするマトンの重要性が上がって変にオプで狙うよりマトン運んだ方が早い、もちろん中央取れるなら取った方がいいと思うが相手が真ん中いるなら他ってやりやすくなった気がする




127: 2017/12/12(火) 20:37:12.98 ID:0x6EAb2hr

マトン強化でジャスと歩兵でマトン押しまくる戦法強いわ




169: 2017/12/12(火) 21:27:55.82 ID:JmlwraD60

マトンの重要度が増す=ヒラの重要度が増す だからな
更に中央の重要性も増したから





171: 2017/12/12(火) 21:29:16.63 ID:tNUnfm5w0

マトンが速くなって、ヒラのマトン回復がクソゲーを加速させたわ




173: 2017/12/12(火) 21:30:31.91 ID:kvkLjPJt0

>>171
回復いらないよなあれ
ヒーラーも攻撃能力あるんだからさあ





174: 2017/12/12(火) 21:31:13.78 ID:+48XDN0gM

中央とマトン回復○ゲーになつてるな




183: 2017/12/12(火) 21:35:41.82 ID:tNUnfm5w0

マトンにはヒラの回復無効
ヒラの自己回復のみ半減

これやれば今のマトン速度で良かったんだよ
マトン回復しながら自己回復が余裕ってどういうことよ





186: 2017/12/12(火) 21:39:10.54 ID:+48XDN0gM

マトン回復○ゲー全然おもんないわ
前より酷い





207: 2017/12/12(火) 21:53:08.09 ID:HyEyF4H10

ヒラでマトン回復してるだけで勝てるw
メレーが必死に攻撃しても無意味なのが笑える





210: 2017/12/12(火) 21:55:49.42 ID:kvkLjPJt0

>>207
ほんとうざいわヒーラーにも攻撃能力あるんだから回復できる仕様いらないのにな





213: 2017/12/12(火) 21:57:12.79 ID:lMrLpRkqd

>>207
アラ回復出来ないHimechanでも勝利に貢献出来る神調整やんw





216: 2017/12/12(火) 22:01:03.83 ID:XxWmh4Np0

>>213
逆にマトンすら落とせないメレーには何の価値もない
敗北への貢献してどないするんじゃっちゅー感じだよな





241: 2017/12/12(火) 22:18:41.92 ID:XTfTAgWl0

マトン防衛出来るヒラがいないと一瞬でぶっ壊されるな塔




296: 2017/12/12(火) 23:13:45.96 ID:MhJaAwhi0

マトン防衛マジでやべえ
相手がノーマークだとコアがあっという間に溶けるぞ





338: 2017/12/13(水) 00:00:58.92 ID:h6omMbht0

なぜマトン回復を放置してるんだ運営




340: 2017/12/13(水) 00:02:21.44 ID:b3RHeVYG0

コアや塔も回復できるようにしよう




387: 2017/12/13(水) 00:28:12.48 ID:iJTVaV550

マトンの脚速くてこいつ押してる押されてるだけで焦るわw
まじマトン様っすわ





392: 2017/12/13(水) 00:32:18.82 ID:Pl2kL/bN0

マトン軽視してるとガリガリ削られるなw



引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1513073069/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/13(水)11:55:58 ID:???

    マトン回復無くすとマトン貯まらないしマトンの重要度が下がる。
    マトン回復無くすよりDPSのマトンへのスキル威力を上げた方がいい。
    特に近接はマトンと機工へのダメアップ付けていい。
    折角、対人、マトン、機工と個別に調整できる仕様なんだから。
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/13(水)12:12:14 ID:???

    とは言えもはや全員ヒラでマトンヒールとロボだけ出してりゃまず勝てるみたいなバランスだからなぁ今
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/13(水)14:02:28 ID:???

    勘違いされやすいが
    マトンは足が速くなっただけで沸き間隔と攻撃力は変わってない
    つまりコアに届く前に寿命で死ににくくなっただけで
    タワーへの影響力はあんまり変わってないぞ

  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/13(水)14:09:24 ID:???

    ヒラVSマトン殴りで、
    タイマンだとメレーが負けるって言うね。
    相手がヒール連打だけでもマトン割れないし、
    稀に投げられるストンガでじわじわ削られて、
    結局、こっちが逃げ出すハメになるわ。

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