【FF14】リスキル対策って必要だと思う?【PvP】

FF14 ライバルウィングズ


541: 2017/12/07(木) 20:24:44.82 ID:17Mrjh++0

2月に吉Pが出したFLリスキルに対するコメントだとリスキルに対しては否定的、リスキルはシステムで排除されることが多いって言ってるのにねぇ…自軍守りの要の砲台がリスポン地点に届かないってのはわざとなのか
まぁFLと同じように対策なしからの過疎化で決着つきそう







543: 2017/12/07(木) 20:26:41.98 ID:6w5paFY10

リスキル対策なんて
タワー2本折れるまで自軍陣地全体ににバリアにすればいいんだけどな





554: 2017/12/07(木) 20:38:44.50 ID:ak2fH4O70

>>543
バリアのギリギリで待機するお(´・ω・`)
ロボが出てきたら全力で破壊するお
んっ!





547: 2017/12/07(木) 20:31:13.29 ID:UOx+9yUW0

リスキル対策言うても、システムで一切出来なくしてしまうよりもプレイヤー側で排除できるような仕様の方がゲームとして面白いけどなぁ
コア周辺の歩兵に対しては味方有利、敵不利に働くような何かを実装するとか





942: 2017/12/08(金) 08:33:12.33 ID:voWEtFfeM

リスキルはシステム側で対処してやらんとな
ユーザーのマナーやモラルには一切期待してはいけない
開発はそこんとこ理解できてるのだろうか




46: 2017/12/08(金) 12:13:42.80 ID:hAjjhLEm0

砕氷もだけどリスキル対策が甘いのよ
タワー2本折れるまでのリスタ付近は
相手にデバフ付けて常時スロー攻撃力回復力1/10と被ダメ3倍ぐらいにしとけ




208: 2017/12/09(土) 20:12:15.50 ID:GS8U/bN50

RWでリスキルって呼ばれてるのってリスキルじゃないんだよなあ
リスキルってのはリスポーンした直後にキルされて何もマジで出来ねえってやつなわけ
自分から飛び降りて行ってキルされてんのは全く違うw





210: 2017/12/09(土) 20:13:34.38 ID:buZIQTSsp

それは思うが砕氷あたりでも言われてたから14ちゃんではそれがリスキルなんだよ




217: 2017/12/09(土) 20:19:32.13 ID:PHk85TSB0

14ちゃんでいうリスキルは完全に降りた側に問題があるだろw
昔の忍者じゃないしいつまでも隠れてられる訳でもないw
氷と違ってコア位置で敵足止めしてロボ乗るの邪魔出来るだけで意味がないわけじゃないw
降りてやられたからってリスキルクソって言うやつは流石にちょっと無いわ




引用元:
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1512609771/
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1512802208/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/10(日)23:23:58 ID:???

    スタンと吹き飛ばしを全ジョブ持てるようにしろ
    だいぶ変わる
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/10(日)23:33:30 ID:???

    大抵のmovaは自軍リスポン地点には防衛施設があって自軍有利になってるし防衛施設を破壊するにはレーン制圧してオート歩兵運ぶ必要があったりと制圧の一貫でリスキルはあっても「開幕リスキル」なんてシステムで対策するもんだからなー。まだまだ改修は必要でしょう
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/10(日)23:37:45 ID:???

    開幕リスキルなんぞやられたら初心者が消えてまーた過疎まっしぐらだぞ
    余りに理不尽なのは潰すべきだろ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/10(日)23:47:20 ID:???

    二段構えにすればいいんじゃね
    リスポーンエリアと床ダメージエリア(敵のみ被弾)そんで自陣エリアからのフリーフィールド
    コア付近まで歩兵でのほほんと侵入できるのがおかしい
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/10(日)23:50:10 ID:???

    各PTがCE消費で発動できるバリア(自陣のみ)とかあればな
    対物には効果が無くてあくまで対人用とかな
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/11(月)03:13:13 ID:???

    似たような意見あったけどタワー周辺みたいにバフ付けエリア作れば解決でしょ
    タワー周辺の倍くらいの効果で
    それでタワー二本壊れたらそのエリアも消失
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/11(月)05:05:07 ID:???

    勝利アチーブがあるんだから勝率上げるには何でもするべきだろ
    自分から無敵エリアでて殺され続けて真っ赤になる奴は少しは頭使えとしか
    ゴリラ取ったら用はないし過疎ったら他の事やる、賑わったら戻ってその時に勝てる方法を考える、真似る、そんだけだ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/11(月)06:13:26 ID:???

    人数多い癖にリスキルされれちゃうような性能低いゴミ人間の方をどうにかしたら?
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/11(月)08:58:35 ID:???

    まぁタワーが折れるまでコア拠点周辺にバフと時間でスタック上がるダメージバリア発生が一番良いだろうな。
    外で待つ奴らは砲台で良いし。

    と言っても今はメレーや黒魔増えてきたからリスキルも余程のPTか人数掛けないと無理だけどな。
    通用したのはレンジばかりなのにわざわざ降りるアホばかりだったからだし。
    でも対策はしっかりした方がいいと思う。

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