【FF14】機構兵器搭乗口付近での待ち伏せに着目した結果wwwww【アストラガロス】

FF14 ライバルウィングズ





17: 2017/12/07(木) 11:00:52.45 ID:gm5SF4bl0

開幕コア前特攻がフォーラムに動画付きで投稿されてるけど、これ野良だと対処難しいと思う


ここ数日、 「いかに効率よく敵の機構兵器を破壊するか」に重点を置いてライバルウィングズをプレイしています。
4人PTを組みPT構成や立ち回りを追求する中で、敵機構兵器が出撃した直後に攻撃を開始することを考え、機構兵器搭乗口付近での待ち伏せに着目しました。

しかしながら、出撃直後の兵器に攻撃を続けている場合、敵砲台からの砲撃によりPTが壊滅する事が問題となりました。
この砲撃に対して回避行動を取る中で、リスポーン台付近では砲撃が射程外となることや、機体選択画面のキャラクターに攻撃を入れることで搭乗行動を妨害できることを確認しました。

そこで、砲撃安置に居座り「出撃直後の兵器を倒すのではなく可能な限り削る」戦法を用いることで、自アライアンスにとって有利な状況を作ることができると考え、開幕から敵リスポーン地点での妨害行動を取った結果が以下の動画となります。
https://youtu.be/XOJQeKiQLoE
(動画は予告なしに削除する場合があります。)

動画からは、以下の事が確認できます。
・リスポーンキャラクターを相手に戦闘を継続することによる、味方前線の押し上げ、中央の維持。
・兵器早期破壊による敵CEの枯渇。
・前線の人数差による味方兵器の長時間維持。これによる塔やコアの早期破壊。

以上のことから、上記行動を行うPTの有無により勝率に大きく影響を及ぼすことが考えられるため、修正を希望します。

修正内容として、私が現在考えているものは以下になります
・塔が残る限りコア横の階段にバリアを張り、侵入不可能とする。
・機構兵器選択画面での妨害を受け付けない。

その他、修正案がありましたらよろしくお願いいたします。

ライバルウィングズ改善要望スレ



19: 2017/12/07(木) 11:05:57.94 ID:wTbC4BF60

>>17
敵チェイサー乗りが下手





32: 2017/12/07(木) 11:23:49.36 ID:serxdll6M

>>17
固定クソゲーな証拠
さっさとソロ専用にしろ吉田





28: 2017/12/07(木) 11:20:18.76 ID:9YTaHmn60

開幕コア凸動画酷いな
あんだけ人数いて四人潰せない方に問題があるぞ





33: 2017/12/07(木) 11:25:00.70 ID:gm5SF4bl0

リス地点に人呼ぶってことはやっぱり前線の人数激減してスキができるのでは?




37: 2017/12/07(木) 11:28:48.37 ID:zUddEJzYp

>>33
効果ありと思うなら試してみては?





47: 2017/12/07(木) 11:39:19.38 ID:gm5SF4bl0

>>37
実際に試してるやつがいるだろ・・





51: 2017/12/07(木) 11:42:11.32 ID:zUddEJzYp

>>47
だからあれを見た上で有効だと思うかどうかって話だったんじゃないの?w





53: 2017/12/07(木) 11:47:03.01 ID:gm5SF4bl0

>>51
俺にはできんがあの人数を足止めしてると考えると有効にしか見えないぞ





34: 2017/12/07(木) 11:27:28.61 ID:+/tY9IOf0

コア凸動画固定の着眼点より野良のひどさに驚いてる
お前らこんなに下手だったのかよ・・・





35: 2017/12/07(木) 11:27:38.15 ID:5IeJ2CB70

固定2PTがリスキルし出したら
野良だと対処するには倍以上が必要なんじゃね
野良の方はジョブバラバラだろうし





39: 2017/12/07(木) 11:32:03.30 ID:r6AWB4fXa

あれ見たらヒラ落とせなくてつらいって嘆くのもわかる




44: 2017/12/07(木) 11:35:29.45 ID:uHHlCvovp

特攻はヒラもいると処理に時間かかるし野良だと無視するやつも多いからな




60: 2017/12/07(木) 12:10:06.49 ID:B9trLQVAd

リスキルPTに会って敵になったり同じアラになったりしたけど俺のフィースト未経験の雑魚ヒラすら○せてなくて草生えたわ
勝負度外視でやってんのかと思ったら自軍が劣勢になったらリスキルしなくなるし何のためにいるんだあいつら





65: 2017/12/07(木) 12:27:48.14 ID:/jSkt9Tha

リスキルが強いんやない
強い奴がリスキルしてるだけ。
中央いてくれたらもっと強い。

レイドで赤魔でも火力ある
→召に着替えたらもっと火力出る

rwでモンクでも強い
→忍者に着替えたらもっと強い

これに近い印象




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1512609771/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/07(木)14:10:47 ID:???

    野良ひでぇな・・・
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/07(木)14:28:50 ID:???

    タワーと同じように両タワー壊されるまではバフが付くとかで良いんじゃないかと思うわ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/07(木)14:45:21 ID:???

    中央押し負けたらすぐ4人で敵陣入ってるわ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/07(木)14:47:23 ID:???

    〉塔が残る限りコア横の階段にバリアを張り、侵入不可能とする。
    バリアの出入りができると(特にロボが)キルされそうになったらバリアの中に逃げる戦略が成立してしまうから無理。

    〉機構兵器選択画面での妨害を受け付けない。
    コア防衛中に死にそうになったらハンガータッチで無敵になれるようになってしまう。
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/07(木)15:35:54 ID:???

    深刻な問題なのに何スレタイに草はやしとんじゃ
    何が面白いねん
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/07(木)15:43:23 ID:???


    固定とは言えたったの4匹相手に何もできないとか情けねーな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/07(木)15:50:39 ID:???

    もうさっさとゴリラ取ってRW卒業したい
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/07(木)17:48:02 ID:???

    中央固定ゲーからの相手リスポン固定ゲーか
    いずれにせよ固定ゲーなんだよな~

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