【FF14】おまえら中央中央言ってるけど結局どうすりゃいいんだよ!【アストラガロス】

FF14 ライバルウィングズ アストラガロス パワージェネレーター


642: 2017/12/06(水) 18:48:03.80 ID:NKqeBoW1r

中央ダメなら拾えばいいとか言ってるのみるとわかってないな思うわ 
相手を枯渇させるための真ん中なのに







644: 2017/12/06(水) 18:52:13.20 ID:stKD7IODa

>>642
中央とられたままラッシュかけられるとマシン壊しても即座に次出てきて完全ジリ貧になんのにな
マジ中央放棄奴クソ





646: 2017/12/06(水) 18:58:39.93 ID:+JWd/m76d

>>644
どの作戦の場合でも
アラチャで指示しても来てもらえないのは
状況見ないで固執連呼マンのせいだから
そういうのも並行して是正していけよ

んで自分が指示出す時は
ちゃんと状況含めてしっかり報告に混ぜつつ要請するんだぞ

自分は違うしとか思いながら
アホ連呼奴と同じようなマクロポチってたら誰もこんよ





645: 2017/12/06(水) 18:55:10.04 ID:xlMP7fOx0

中央維持できないと勝てない
取られたら相手より多人数で取り返さないとダメなんだけど
2、3人で突撃して返り討ちにあって何回も繰り返す馬鹿





647: 2017/12/06(水) 19:32:44.59 ID:stKD7IODa

中央放棄すべき状況って何?敵オプ出現時はそっち優先するとして他に




650: 2017/12/06(水) 20:37:02.54 ID:b5PStUX30

>>647
勝ってて残り時間少ない時全力でコア壊しに行く





648: 2017/12/06(水) 20:26:06.32 ID:9Xz0S/RN0

中央放棄すべき状況は残り時間と勝ち確以外に無いよ
それほど人手不足なら行ってる間に中央取られて負け決まるだけ





651: 2017/12/06(水) 20:47:34.58 ID:stKD7IODa

つまり中央より優先する状況ってオプ討伐と勝ち確コア凸以外にないんだよな
んじゃ今日も中央固執連呼マンするからよろしくな
従わない奴はカスってことで





652: 2017/12/06(水) 21:12:58.97 ID:mifXzogX0

今日初めて中央捨て北進行の指示見たわ
案の定攻めあぐねてジリ貧になって負けたけど発言した本人が「やっぱり駄目かー」みたいな事言ってたわw




133: 2017/12/06(水) 13:26:43.83 ID:AFn/m0a30

いいから中央を取れ
オプに搭が壊されるじゃねえんだよ
そのオプにかまけて中央取られたら次のオプが永遠に出て来るんだよ
オプはチェイサーに任せろ





179: 2017/12/06(水) 14:16:48.34 ID:7yqjxrFIa

お前らってコア露出してるときにオプ2機チェイサー2機攻めて来てても中央取りに行きそう




182: 2017/12/06(水) 14:18:48.59 ID:6k1XIg7jp

>>179
コア露出してその状況で敵陣の塔が大半のこってたら中央いくわ
さっさと試合おわらすために





185: 2017/12/06(水) 14:19:11.45 ID:jr1Ns2k6d

>>179
コアとタワーの違いがわからない子おる?





191: 2017/12/06(水) 14:22:23.98 ID:0DS/1f770

>>179
その状況になるようなら何しても負けだから前提として意味ないぞ
そうなる5分以上前に勝負ついてる





180: 2017/12/06(水) 14:17:17.07 ID:oxZ3jgu/d

青になったらDPS全員貴公子に着替えて開幕中央焼き払えよ
焼き払えよ





193: 2017/12/06(水) 14:23:05.86 ID:g5dvJnzbd

さすがに中央に期待持ちすぎなやつ多くてびびる。
中央重要なのは間違いないが、その中央行く軍でオプ囲めば一瞬で落とせるのに、すぐとれるかも分からない中央にオプ無視していくのは有り得ないわ





248: 2017/12/06(水) 15:25:18.58 ID:lcYFqVgo0

>>193
中央も取られててオプも出されてる状況なら一旦後手に回るのは仕方ないんだって
オプ囲んで一瞬で落としてもまた新しいオプもチェイサーもすぐ出てくるんだから
早めにCE源を絶たないとそのままジリ貧になるしかなくなるってのがわからんの?





198: 2017/12/06(水) 14:28:42.95 ID:aZ2scK2b0

オプの護衛2、3人でも来れば、先に一本折れるのに誰も来ないなあ
中央中央言う割に、無人にするし
軍師も、ギャーギャーいうなら馬鹿にもわかるように言おうよ





204: 2017/12/06(水) 14:32:05.18 ID:dfSsZfJB0

>>198
それも言わないとマジで誰も来ないよ
タワーに夢中だから





199: 2017/12/06(水) 14:29:22.02 ID:AFn/m0a30

オプ絶対壊すマンが人力でチェイサーより早く壊せるならいいけどな
そんなん無理だし中央取られてたら永遠にオプ出るんだからまず中央防衛しろ
防衛してたら敵のオプは枯れるから




74: 2017/12/06(水) 12:17:47.86 ID:O6y9zk2P0

やっぱ中央ない方が面白いのかな
赤も青も開幕中央で乱戦って勝敗関係なくつまらんのだよな
RWだしロボだったりレーン戦なんかで戦略見つけたり優劣競いたいんだけどね
現状CE差がでかいから中央重視は間違ってないとは思うんだが…





78: 2017/12/06(水) 12:23:56.93 ID:Wc82Z01Wd

>>74
中央でお互い拮抗して、20分ほぼ延々と塗り替え合戦やったことあるけど、ガチで不毛だと思ったわ





83: 2017/12/06(水) 12:29:38.68 ID:/+9i51zZd

ジェネ各陣営に1個ずつ+中央でよかった
その方が試合展開も早くなるし




引用元:
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1512523827/
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1511902340/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/07(木)11:57:54 ID:???

    だれがなんといおうと中央は重要
    中央は相手チームを枯渇させるために取るんだよ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/07(木)12:16:26 ID:???

    これだけ日がたってんのに中央軽視するごみは向いてないからやめたほうがいいよ
  3. 名無し 投稿日:2017/12/07(木)12:36:25 ID:???

    中央、中央、中央だったから敵オプ2体出てた状態から全PT中央に行って、そのまま味方全PT中央で激戦してたらあっさり負けた。
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/07(木)12:49:38 ID:???

    中央は大事
    でも状況によってはもっと優先すべきこともある
    臨機応変

  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/07(木)12:56:46 ID:???

    まとめてくれないと結局どれが正解か分からんなw
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/07(木)13:08:28 ID:???

    正解がない、が正解
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/07(木)13:20:06 ID:???

    水を一つ15にして中央の重要性を落とすのが良いかな
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/07(木)16:22:08 ID:???

    最適解な動きはその場その場であるんだろうけど、48人全員が同じ技量ではなくむしろ対モブより格差が激しいから結局は個人の腕の差で勝敗が決まる
    シルロはそのあたりが顕著でわかりやすかった
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/07(木)17:10:08 ID:???

    中央固執して敵塔2本残したままコア11%まで削られたけど敵コア破壊で勝った試合あったわ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/07(木)17:58:13 ID:???

    中央を軽視する奴も、状況考えずに中央に応援要請する奴も、どっちも害。

    中央を確保することは重要だが、中央を奪いに行くべきタイミングは限られてる。
    たとえば青が開幕南レーン押してる場合は南塔壊したあとに中央へ来ることがパターンになってるから、赤がそれを想定して迎撃できるチームだと赤が大体勝つ。そこで中央取られてそのまま放置するような赤だと青が勝つ。

    奪うときは半端な人数じゃなく手の空いてる歩兵全員で行かないと奪えないし、ここで協力せずお散歩する味方が多いチームだと中央取れず物量差が顕著になって防戦に手一杯になるから勝てた試しがない。

  11. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/07(木)17:58:26 ID:???

    優先すべきが中央なのか目の前のオプなのか、判断が難しいんだよな
    中央にかまけてたらオプがずんずん進んでいくし
    かといって目の前のオプに夢中になってる間に敵のCE増え続けて延々オプ出てくるし

    ここの考え方の違いが味方戦力を分散させてしまうのよなー・・・
    赤青それぞれのA~Fアラの役割が定型化して広まればあとは単純な地力勝負になれるんだけど
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/07(木)23:32:40 ID:???

    もう飽きてきたし、ロールバランスくそすぎるってとこにイライラしてきたからどーでもいいわ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/08(金)11:03:26 ID:???

    中央中央言うけど何人でどれだけ素早く奪取できるか、が重要なんだからな
    相手が3PTとかいるのに半端に動員しても逆効果なのを理解してない奴が多い

    1PT以上の人数割いてたら南北押して仕切りなおして、中央が1PT程度になったらさっと取り返しにいくってのがスマートなやり方
    中央が大事って言ってるやつの大半は大事だから南北が少し膠着したり落ち着いたらマメにPT単位で中央にいく習慣をつけろって意味で言ってるのに顔真っ赤にして常に人注ぎ込もうとするアホのせいでニュアンス変わって浸透しない
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/08(金)11:09:18 ID:???

    最初から最後まで中央とられてたけど、最後の最後までみんな諦めずに攻め続けてたら逆転勝利したことあるよ。青チームでね。
    残り時間3分くらいの怒涛の凸だったから、敵は勝ち確と思って油断してたみたいだけど。中央維持ももちろん勝ちのために必要なことだけど、中央とられてるならどう行動すればいいか考えて動くのも大事だよ。
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/08(金)11:13:56 ID:???

    そもそも青チームで開幕中央いくならば『全軍でいく』『すぐに退かない』は前提。
    そんでもって敵のほうが中央に着くのが速いんだから、とっとと階段上がって土俵に上がること。それから敵を確実に減らすにはタゲ合わせ。1とか◎にバラバラではなく、最初にどのマーカーにするか決めておくこと。そして乱戦になるしヒラは狙われるから1PTにヒラ2は欲しい。なんの準備もなしに開幕中央いってもただ返り討ちにあって終わる。
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/08(金)12:35:37 ID:???

    どうでもいい
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/08(金)12:36:53 ID:???

    中央とっても、ボロ負けしてたぞ

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