【FF14】どうしても絶バハの実装を失敗にしたい奴wwwww

FF14 絶バハムート討滅戦


1: 2017/12/04(月) 15:36:42.16 ID:t+SuDuxg

こんな一部の廃人しかやらんもんシリーズ化してどうすんのw






2: 2017/12/04(月) 15:44:57.17 ID:pMTE2E7B

何言ってんだこいつ




3: 2017/12/04(月) 15:45:42.81 ID:Xptw1siG

俺がクリアできないから失敗とか
いってて情けなくないの?





4: 2017/12/04(月) 15:46:24.01 ID:p9aUpyDJ

絶クリアできたら コア層(廃)
絶クリアできなかったら ミッドコア層(準廃)





6: 2017/12/04(月) 15:53:59.94 ID:rDo9GkRT

1%もやってないよね
フィーストよりは多いのか?





14: 2017/12/04(月) 17:39:18.18 ID:s3kPF6iC

そもそもなんのためにこんなニッチコンテンツ実装したんだろうな
しかもかなりの力入れて
これが14全体に高影響を及ぼすという算段の上での実装なら理解できるが





15: 2017/12/04(月) 17:45:55.27 ID:pMTE2E7B

力入れてないよ。あるものをつなぎ合わせてバランス調整しただけだから須藤神の人件費くらいしかコストかかってない




16: 2017/12/04(月) 17:53:43.54 ID:Jl/NzTOW

グラフィックもほぼ使い回しだもんな
全然コストかかってないよ





17: 2017/12/04(月) 18:01:14.69 ID:pMTE2E7B

まあ金バハとか新しいギミック程度の追加はあるけど90%以上既存の使いまわしだからねえ




19: 2017/12/04(月) 18:10:31.29 ID:s3kPF6iC

いやいやww
どうみてもグラにめっちゃカネかけてるだろ





37: 2017/12/05(火) 15:21:38.56 ID:EslqPuuG

>>19
テクスチャの色変えてるだけだし基本は使いまわしだったね
けど見てて楽しかったし野良専の俺にはムリだってなったけどな





42: 2017/12/05(火) 15:50:26.06 ID:GCAzTmG+

コストでいえばラバナスタがダントツでかかってるだろ
あれに比べれば絶バハなんて微々たるもんだろ





44: 2017/12/05(火) 16:10:35.98 ID:MUK8OvC7

既存のグラに色付けたりちょっと演出加える程度は大したことないんじゃない?
完全にゼロの段階でステージからキャラや専用装備まで作るのがコストかかるんじゃないのかな
作る側のことは知らんけど





45: 2017/12/05(火) 16:12:29.15 ID:bLy50dEX

絶のコストがそんな低いなら蛮神やらアラレイドの難易度違いモードを前から量産してたと思うんだよな




47: 2017/12/05(火) 16:35:53.88 ID:GCAzTmG+

>>45
それは高難易度のコンテンツ設計が出来るプランナーが
量産できるほどいないんだろ。
律4天4デルタ4絶バハと全部須藤だし。





49: 2017/12/05(火) 18:28:55.80 ID:pt1qOk7j

>>47
量産できるほどいないなら
その貴重な人材で作った絶はやっぱり高コストなんじゃね?
いや開発の内情なんて知らんけどw





20: 2017/12/04(月) 18:12:39.92 ID:tDQ5S/9n

今まで零式クリアして装備揃えた次のステップがなかったんだし、
ID潰しただけで作れたなら別にいいと思うけどな





22: 2017/12/04(月) 18:19:51.45 ID:AMUQQdb3

使いまわしだとして、じゃあ余った開発費はどこにいったの?




23: 2017/12/04(月) 18:30:11.49 ID:pMTE2E7B

ライバルウィングス




25: 2017/12/04(月) 18:35:21.95 ID:JXl7JsTa

やることがない人のために絶作ったんじゃないの?そんで今みんなやることがないから絶やってるんだよね?大成功じゃないの?




26: 2017/12/04(月) 18:37:18.34 ID:pMTE2E7B

カジュアル層はみんなライバルウィングスやってる




27: 2017/12/04(月) 18:40:26.41 ID:ErOPNNfO

そのうちプレイヤー側が強くなったらやりゃーいいんだよ




48: 2017/12/05(火) 16:47:46.82 ID:pve+iHMH

絶はもともと上位1%の為のコンテンツって言ってるから99%がやらないのも想定内だろ




36: 2017/12/05(火) 15:21:26.67 ID:pl4odLVF

自分がクリアできない楽しめない=失敗の頭ミッドコア



引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1512369402/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)08:49:57 ID:???

    サスタシャでもやってろ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)09:01:34 ID:???

    はっきし奴
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)09:03:13 ID:???

    90%のプレイヤ-「僕らは惹かれない(-_-;)」
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)09:18:44 ID:???

    説が失敗じゃなくて説優先してほかおろそかしたのが失敗の間違い
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)09:20:31 ID:???

    オリンピックや国体なんかも一部の人しか出場できないからゴミ(キリ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)09:21:02 ID:???

    説バハムート
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)09:46:34 ID:???

    ミッドコア炙り出しコンテンツ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)09:46:45 ID:???

    他をおろそかにした結果
    RWが盛り上がってライトちゃんですら楽しんでる状況になってるわけか
    これが絶以外おろそかなら永遠におろそかでいいね
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)09:54:02 ID:???

    失敗した事にしたい奴=クリア出来ない奴だからなぁw

    クリア出来ないからクソゲクソゲ言ってるゆとりと同じw
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)09:55:25 ID:???

    ※4
    とりあえず、日本語しゃべれよw
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)10:03:39 ID:???

    最近クリア者が増えてきたから否定したいんか?
    絶はへたくそにはどう逆さ向いてもいつもでたっても「未開放コンテンツ」だけど、ヘタクソコンテンツは絶プレイヤーでもできるから、その辺の差だよな。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)10:09:15 ID:???

    基地外ミッドコアあぶり出しコンテンツとしては大成功だったな。今後も継続して欲しいけど戦闘時間は短くして欲しい
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)10:11:25 ID:???

    ぜつクリアできないけど海外勢の配信は楽しませてもらった
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)11:35:21 ID:???

    4.2までにクリアできないカスは引退してどうぞ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)11:35:44 ID:???

    ただ鯖缶募集が大分減って来た気はするがやっぱ鯖缶で固定になったか?廃れたかだな
    観戦モードだから知らないが見てる分には盛り上がってたろ
    ただシリーズ化されたらモチベ保たなそうな難易度だろシリーズ化する意味は微妙じゃね
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)11:37:36 ID:???

    天道オメガがぬるすぎたからな
    本物の高難易度コンテンツやりたいって人は結構いたんだろ
    あとは配信として見ると絶バハの演出は派手で面白い
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)11:53:08 ID:???

    プログラムを1から作るのは大変
    プログラムを変更・書き換えるのは簡単
    そういうこと^^
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)11:58:44 ID:???

    4.15前にクリアできてなければ既にミッドコアだぞw
    4.15前クリア者コメントより
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)12:11:38 ID:???

    クリアできないから~とかじゃなくて、単なるいつものエアプアンチじゃねーの?
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)12:28:57 ID:???

    成功か失敗かは知らんけど、絶の為に仕事辞めた阿呆を知ってるからそれがシリーズ化する事に関しては心配してる。
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)12:36:02 ID:???

    絶クリ コア
    絶未クリア ミッドコア
    4層早期クリア絶未挑戦 おれライトでええか?
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)12:40:58 ID:???

    失敗失敗!って叫んでる間にちゃんと取り組んでる連中はクリアをしていくわけだ
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)13:05:50 ID:???

    クリアどころか挑戦すらできないライトちゃんだけどどこがW1取るかは気になってたよ
    配信も盛り上がってたし実際に挑戦しなくても挑戦してる人を見て楽しめてる人が結構いたわけで、クリアできない99%が全員否定してるのかって言ったら全くそんな事ないよね
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)13:26:01 ID:???

    14時間放送のサブで極神龍の話題の時にNQヒロシが言ってたけど、手が届くからもう少し何とかしたい修正したいとなるとギスギスするけど、無茶苦茶でどーにもならないと一周回って朗らかな気持ちになるってその通りだと思うわw

    絶なんて95%以上のプレイヤーにとってそんなコンテンツ。
    配信見ながらギミックやスキル回し覚えなきゃとか思わないし、無茶苦茶なのを笑いながらそれを何とかしようと相談し徐々に最適化して突破して行くのを見るのが楽しかったんだと思う。
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)14:48:06 ID:???

    絶以外のコンテンツを疎かにしてるから失敗って言われても仕方ないだろうけどな。失敗とか言う前に別ゲー行こうぜ
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)17:32:47 ID:???

    こんなテンパ臭いサイトだったっけここw
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)17:35:42 ID:???

    VC ACT必須な時点で萎えたわ
    家庭があると夜中までVCとか出来んし
    ゲーム側で用意された物のみを使った基準
    で難易度設定してもらわないと困る
  28. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/06(水)18:32:06 ID:???

    1ヵ月やって天地超えたあたりで脱落したけど楽しめたぞ。ガッツリやろうとするとリアルへの負担が半端じゃないな。生活リズムが狂いすぎて仕事に差し支える。
  29. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/07(木)00:13:12 ID:???

    ここテンパンジー多過ぎ
    くせぇ

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