【FF14】結局のところヒーラーの調整って必要だと思う?【アストラガロス】

モグモグリリー 白


936: 2017/12/03(日) 19:26:28.92 ID:dA3J1ojn0

ヒラバーストすりゃ倒せるけど
バーストしなきゃ倒せないってのはやっぱり問題あるぞ







941: 2017/12/03(日) 19:33:44.39 ID:1opXgPRMp

>>936
1人がバーストしても雑魚ヒラ以外は無理じゃね
2人がバーストしてCC合わせてギリ倒せるのが今のヒラだよ





938: 2017/12/03(日) 19:29:50.46 ID:fkuWsu3x0

バーストしなくても死ぬように調整したらみんなリポップで移動時間のが多くなるけど楽しい?




942: 2017/12/03(日) 19:33:48.92 ID:uLSgcsjI0

どう考えてもバーストせずに倒せる方が問題あるだろ
ソロでコンボ1ボタンで倒せるならライン戦なんか即死だぞ? 味方ヒラがそれでいいのか?





960: 2017/12/03(日) 19:44:36.74 ID:Si/Wj3rk0

>>942
ヒラは後ろで構えて死にかけた奴はそこに回復して貰いに戻りに行けばいいんじゃないですかね
そもそもだいたいのPvPに居るヒーラーってそういう役目だが
なんで最前線に居ないと気が済まないんだ?





943: 2017/12/03(日) 19:33:52.71 ID:B4+VgMNOa

弱体化して後方待機してるヒラから狙おう!




955: 2017/12/03(日) 19:41:51.22 ID:fkuWsu3x0

頼むからヒラ弱体唱えるなら自分がこの性能なら操作できるってラインで考えてな
俺はクソヒラ減らしたいからCCだけ残してくれたら火力取り上げてくれていいし中央も時間ごとに被ヒールダウンデバフついてくれてむしろ是非つけてくれ
ただしヒール量下げるとか死にやすくなる調整はNG





956: 2017/12/03(日) 19:41:54.74 ID:yl5ZVykV0

だからヒラの攻撃能力を奪えばいいんだっての
倒されないけど倒せないでいいだろ





959: 2017/12/03(日) 19:44:33.94 ID:dA3J1ojn0

即死が問題あるならリソースは有限にするべきだな
そもそも自己ヒールしてりゃタイマンなら絶対に落ちないのは問題ないのかよ





970: 2017/12/03(日) 19:48:32.98 ID:fkuWsu3x0

>>959
まさかのタイマンで倒したい厨だったかwゲーム理解してからRW来ようなw何したら勝てるか理解してないお前が足引っ張ってること理解してなw

今のヒラはケアルラ10回打ったらリソース枯れるけどヒラやったことない人?





978: 2017/12/03(日) 19:51:05.02 ID:Si/Wj3rk0

>>970
固有の物とアディショナルでMP回復が2つあって自動回復もあるから
戦闘開始からコスト1000の大回復連打で18回撃てる

ヒラやったことない人ですか?w





967: 2017/12/03(日) 19:48:12.94 ID:Si/Wj3rk0

だいたいヒラの弱体ダメって言ってる奴は14しかやった事なくて今のバランスで考えてるからダメって思ってるだけでしょ
回復弱くてすぐ死ぬバランスだったら

攻撃する側もすぐ死ぬんだから、後ろに居るヒラなんてそうそう狙えなくなるし
ちょっと前に出たら死ぬんだったらタンクがその中バフ使って突っ切ってヒラを狙う事だって出来る訳で
回復弱くてバランス良いゲームなんていくらでもある、っていうか回復が強いからこそバランスわりーんだよこのゲームは





976: 2017/12/03(日) 19:50:17.98 ID:fkuWsu3x0

>>967
そんなに他ゲー取り入れたいならじゃあ他ゲーやれば?って思っちゃうかな俺は





969: 2017/12/03(日) 19:48:29.79 ID:YGCAC1qvd

ヒラがタンクできなくなったらチ○パン介護する気ないし、少なくともおれみたいな考えのやつはヒラやめるな。




971: 2017/12/03(日) 19:48:58.26 ID:p4qcCREl0

DPSとヒーラーやってみた感じヒーラーも他職にちょっかい出すメリットが薄ければとは思うな




973: 2017/12/03(日) 19:49:28.43 ID:8FCUcyw8d

ヒラはほんと強いけどヒラだけで強いわけじゃないからギリギリの調整してるわ
ヒラつえーって言ってる奴がタンクいらないとか言ってるのはほんとチ○パンだが





993: 2017/12/03(日) 19:59:48.93 ID:rl7V2lA90

ヒラが少し強いぐらいでないとdpsしかいない問題でて
その方が深刻でdpsしかいないPT続出で
ヒラ1いるPTにひき○されまくる未来が待ってる

ヒラが強くてもヒラじゃなくてdpsしてる俺が言ってるから間違いない





995: 2017/12/03(日) 20:01:22.54 ID:1opXgPRMp

ヒラの弱体よりもタンクと近接の強化が優先だな
もちろん近接に対ヒラダメージアップでもいいが





999: 2017/12/03(日) 20:03:19.92 ID:fkuWsu3x0

>>995
ほんこれ




13: 2017/12/03(日) 20:05:29.19 ID:+PCno+eI0

ヒーラー弱くしたらレンジの影響度が高まるだけ
ヒーラーはレンジの出し続けるダメージを相殺する能力が高い





14: 2017/12/03(日) 20:05:47.64 ID:/1MkK82Wd

ヒラタイマンで倒せないとか言ってるノータリンドヘタクソのクソゴミカスにに合わすと上手い奴がえらいことになるって気づいてるからDPS強化は無いよ




18: 2017/12/03(日) 20:09:30.04 ID:1opXgPRMp

>>14
断言するけど同レベルのユーザー同士の戦いでヒラがタイマンでDPSに倒されることは絶対にない





57: 2017/12/03(日) 20:27:43.01 ID:/1MkK82Wd

>>18
倒せるなんて一言も言ってないが
1人で掛かってるシステムも分かってないお前みたいな低脳池沼ガイジ猿が喚いたところで何も意味がないと言っているんだが





19: 2017/12/03(日) 20:10:01.74 ID:EDism8BJ0

ヒラ使いさんさーヒラ弱体も不遇ジョブ強化も許さないとかちょっと横暴過ぎない?




21: 2017/12/03(日) 20:10:34.27 ID:fkuWsu3x0

ヒラタイマンで倒したいDPSちゃん書き込まなくなってしまった…なんかごめんな…もうちょっと上手くなってから来てな




22: 2017/12/03(日) 20:11:30.86 ID:dzgLQhy+0

PvPのヒラってこれまでの調整って多くは弱体な気がする
逆に近接は純粋な強化か、もしくは相対的な強化が多かった気がする





23: 2017/12/03(日) 20:12:29.43 ID:FldH+ztp0

普通に近接をヒラ特化型にすりゃいいんだよ
とりあえずARで即死にしろ





25: 2017/12/03(日) 20:13:44.71 ID:fkuWsu3x0

>>23
まあそれFLの頃から言われてたんだけどな…フィーストと切り分けない限り無理だし運営もやる気もないみたいだから俺はもう諦めたわ





27: 2017/12/03(日) 20:14:10.42 ID:EDism8BJ0

でも、近接強化っていうけど忍者だけ少し抜けてるよな




35: 2017/12/03(日) 20:15:50.89 ID:1opXgPRMp

>>27
忍者はバースト火力ない分CC2つあるってのと隠れるのユーティリティが高いってだけだから
近接が軒並み死んでる状況で隠れるだけで生きてるようなもん
別に突出してる訳でもない




引用元:
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1512227877/
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1512298838/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/04(月)11:31:12 ID:???

    こいつら全員エアプだろ今現在のRWのメタは近接無双なのに。
    侍竜忍強いよ、モンクは短時間辺りのバースト最強らしいけど上手い人を見たことない。
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/04(月)11:43:36 ID:???

    メーレー来ると余裕であしらわれるわ
    みんな慣れてきてるし そもそもヒラとタイマンしてるアホが悪い ロボに対しての火力も全然低いし
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/04(月)11:58:04 ID:???

    PVPにヒラ自体そもそも居てはならない存在だけど、どうしても入れないと駄目なら
    他人を回復出来るけど狙われたらすぐ死ぬ補給兵みたいな役割ぐらいならいいと思う

    それかタンクロールも回復出来るようにしてタンクヒラは火力は低いけど耐える事に特化してるとかならバランス取れてると思う
    あくまで問題なのはタンクより硬い事だから。
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/04(月)11:59:16 ID:???

    初代ウルブズをした者としては 今のほうが遥かにマシ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/04(月)11:59:30 ID:???

    1
    フィーストなら強いよ。RWならいてもいなくても同じ、FLならデバフ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/04(月)12:02:32 ID:???

    弱体、何らかの調整はしますって、いてたからなー
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/04(月)12:10:00 ID:???

    ※5
    野良のボッチ近接はカモだぞ。
    固定やペア組んでる近接が強いって事。
    今は赤青問わず序盤は全力中央が多いし、先に北折った方が圧倒的に有利。
    北守りにだけになったら鉄壁だからな。

    だから、中央戦の時にヒラ倒して占拠出来る事と序盤のマトン押し上げでメレーが強い。
    乱戦になったらレンジもメレーも関係なく火力勝負だからな。
    中央は一度占拠したらレンジとヒラ2〜3人置いて敵来たら人数報告してくれれば良いからな。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/04(月)12:21:48 ID:???

    メレーはもう少し丈夫でも良いかな
    敵に突っ込むとまず生きて帰れないから、たまに生きて帰れるくらいにしてあげないと可哀想
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/04(月)12:27:07 ID:???

    回復できるけどすぐ死ぬって、それ誰がやりたがるんだ。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/04(月)12:38:42 ID:???

    近接無双ってのはメレーが強くて無双出来るんじゃなくてヒラやPTの補助や介護を貰って無双させて貰うって事だからな。
    レンジとメレーじゃキャリー力がメレーの方が上なのよ。
    それやってる固定はメレーでキル20以上デット0〜2とかだったりする。
    もちろんただのキル厨じゃなくて機工や南北の遊撃出てたりする。
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/04(月)12:41:12 ID:???

    まあ元々が多人数に狙われるFL
    味方にヒラは自分1人だけのフィースト
    これに合わせて調整されてるからな
    中央維持にヒラ4人PTとかやられたら、バーストどうこういったって狙われてるヒラにみんなで一斉に回復すりゃ落とせない
    せっかくRW人気あるんだから、はやいとこそれに合わせた調整したほうがいい
    そもそもPvPでダメ与えたけど回復してノーカンとかとんだお笑い要素だし、ヒラ自体を回復は出来ないけど妨害に特化したジョブとかにすればいい
    せっかくPvPとPvEをわけて調整できるようにしたのにそれを利用しないでどうする
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/04(月)13:35:19 ID:???

    ヒラ弱くしろって人はキモいじじい達だろ?女性や子供をいじめぬく奴等だよ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/04(月)15:06:25 ID:???

    ※3
    ほんとヒラ自体要らないんだよね
    どっちもまともな前提でヒラ落とすのにDPS2とタンクのバースト合わせが必要な時点でおかしい
    ヒラで参加できないのが問題ならPvEと切り離された今ならDPSと同じ性能にすればいい
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/04(月)17:06:34 ID:???

    タンクもDPSもお互いに一人でも倒せるのに、ヒラだけあの耐久はおかしいよ。あれじゃ役割的にヒーラーにタンクもやれてしまってるじゃん。
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/04(月)18:01:30 ID:???

    狙う必要が無いのにわざわざ狙ってくれる奴が居なければタンクにはならんのにな
    まるでPvEだわ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/04(月)19:29:44 ID:???

    最初のPvPから成長してないのは運営じゃなくてプレイヤーな件について
    またヒラ0構成したいならどうぞ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/04(月)22:49:15 ID:???

    RWはヒラ0になっても良いぞ
    使ってる方もクソゲ感味わってるからな

コメントの投稿

Notice

パッチ4.2 「暁光の刻」
1月下旬 23日or30日?

紅蓮のリベレーター正式サービス開始!


Official Link

The Lodestone
エオルゼアデータベース
モグステーション
SQUARE ENIX

リンクの量が増えてきたため、リンク集ページを用意させて頂きました。
リンク集

アクセスランキング ブログパーツ

Access