【FF14】中央厨って言うけど勝つ上で中央の制圧って重要じゃない?【アストラガロス】

FF14 ライバルウィングズ アストラガロス パワージェネレーター


14: 2017/12/02(土) 09:56:18.10 ID:cS6pooy90

210戦ぐらいしたけど
中央が何より重要って分かった
初期の中央連打キッズの気持ちも







15: 2017/12/02(土) 09:57:25.57 ID:CX6o2lo20

中央に限らず○○全軍で速攻は負け確
勘定に相手の動きが一切考慮されてない点が最大のクソ
そしていわゆるプランBが全くないのもマジ糞





20: 2017/12/02(土) 10:00:04.41 ID:DfxI8L4t0

>>15
これよ
全軍中央取って、その後水汲みor南でマトン押してオプ出して南を先に折る、ならわかる
全軍中央→で?が多すぎる





16: 2017/12/02(土) 09:57:33.16 ID:/GQ+mLsH0

まとまって中央来ないと取り返せないよね、でも劣勢だとそのままオプ叩きに人員吸われて1分後にはリスポーンしてきた絶対中央おじさんたちに奪還される




22: 2017/12/02(土) 10:00:35.42 ID:cS6pooy90

中央絶対正義なのは確か
中央連打キッズの気持ちがようやく分かった
初期はオプ来てるのに中央連打してるキッズにキレてたけど

中央取られっぱなしならまず間違いなく負ける





24: 2017/12/02(土) 10:02:15.39 ID:/GQ+mLsH0

中央防衛やってると
制圧できた→勝ち!w
制圧できなかった→負け!w

段々○ゲーに思えてくるわ





26: 2017/12/02(土) 10:05:15.79 ID:cS6pooy90

>>24
それ
ずっとこれ神ゲーだって楽しすぎて約210戦したけど
中央制圧戦に気付いてから萎えてる
新しい戦法出てくればいいけど

中央取ってるかどうかで勝ち負けが決まってしまうから中央いらないんじゃない?って思えてきた





33: 2017/12/02(土) 10:12:55.24 ID:MNz58xyB0

開幕中央狙いはいいんだけどさ
絶対1アラだけは水汲みさせろ
青が中央制圧できる≒赤の人数がいない≒赤が水汲みしてる奴がいるってことだから中央で延々遊んでる内にオプ出されて後手に回る
1アラだけでもオプ出せれば相手に選択肢突きつけられるし出してなかったら相手自由に動けるんだからな





36: 2017/12/02(土) 10:16:56.70 ID:+0jLxa8z0

>>33そこで開幕全軍中央作戦よ
ジェネ確保流れるように地下制圧
パーティ代表1人を地下と1ptはジェネに残して片方のレーン
CE溜まったら頃合いを見てロボをガンガン出していく





54: 2017/12/02(土) 10:35:20.44 ID:aQtXXvL10

中央厨の軍師様のせいで負けたわ、「中央取れないと負け!中央!中央!」
で、その間レーン押されまくってタワー2本折れ、時間と人員を割いた中央は取れたかというと取れてないし
取れないならさっさと諦めてレーン押せや





67: 2017/12/02(土) 10:42:09.56 ID:+0jLxa8z0

>>54それも開幕で中央確保しなかったから後手後手に回っているだけだろ
中央確保してない状況でレーン頑張っても長期戦で負けるだけだし取り返しはタイミングもなかなか難しい
だから開幕中央推しは譲れないわ





70: 2017/12/02(土) 10:44:55.30 ID:GM5VeOqna

>>67
レーン頑張ってもよっぽど歩兵差がない限り
反対が手薄になって押されるだけだしな
そうなるとその間ジェネ守ってたほうがCE分アドがある
しかもオプとマトンでタワーは折るものだから、チンパン兵器乗り多ければ押した意味が薄くなるリスクもある





61: 2017/12/02(土) 10:39:47.70 ID:bXfFzQlg0

中央よりもまずタワー壊せ
話はそれからだ





62: 2017/12/02(土) 10:40:58.20 ID:TyQO642g0

中央取れなくても何とかロボ乗れるように水をいっぱいバラけさせるべきだ
中央下なんていらねーから





71: 2017/12/02(土) 10:45:29.35 ID:cS6pooy90

>>62
あーそれも良いね
水は中央地下には無くてランダムでマップに散らばってる感じ

もう完全に中央制圧戦になりつつあるからね





64: 2017/12/02(土) 10:41:31.55 ID:UJyDxf1q0

中央に固めてるのが頭悪いよな




65: 2017/12/02(土) 10:41:37.29 ID:GM5VeOqna

やっと気づいたか
中央とっとけばそこを経由して
水汲み妨害や反対レーンに簡単に戦力を向かわせられるからな

中央のメリットが強いから青は赤がミスらない限り負ける
どこかでジェネ用に戦力を割かないといけないし、野良ではそれが難しい





66: 2017/12/02(土) 10:41:45.95 ID:eTQcwqW40

フィースト上位勢じゃなくても中央守るだけなら同じこと出来るし
結局そういうゲームなんだよ





76: 2017/12/02(土) 10:51:19.28 ID:cS6pooy90

中央が全てという結論が出つつある

中央ジェネもそうだし中央地下にも豊富な資源がある
中央があまりにも重要すぎる

これを今すぐ修正出来るレベルで考えると
中央地下の水を無くして中央から遠い場所で水が今より多くPOPする様にすればいい

これならすぐ出来るでしょ





77: 2017/12/02(土) 10:54:28.86 ID:ZKwEDDWCp

中央地下まじでいらんよな穴塞げ




80: 2017/12/02(土) 10:56:28.98 ID:iZTBRu+70

>>77
上とつながってる穴だけふさぐべきだわ
あれはない





83: 2017/12/02(土) 10:58:01.70 ID:cS6pooy90

>>77
穴ふさぐww
まぁそれでもいいね

あの中央地下の洞窟っぽい雰囲気自体は好きだけど
このままでは完全に中央制圧戦になってしまう





79: 2017/12/02(土) 10:56:25.25 ID:vJwkRkmK0

中央地下があるからいいバランス保ってると思うんだが
穴ふさいだら青勝ち確定だぞ





82: 2017/12/02(土) 10:57:10.30 ID:ZKwEDDWCp

>>79
水汲みおじさんがいるならいまでもあおかてるんだよなぁ





88: 2017/12/02(土) 11:02:44.88 ID:2SiQXHnY0

中央にCE補給の大事なとこ集約してるの馬鹿だよな
何を考えてやったのか





93: 2017/12/02(土) 11:07:19.24 ID:vO3Anyav0

CE大切だから中央が重要なのは当然
でも、チ○パン軍師は色が変わったら即座に取り返す事しか考えてない
各PTのCE量とロボ数で即奪還が必要かどうかなんて考えとらんだろうし
水汲みで当座を凌げるなら、取り返すはタワー折った後とか人を集めやすい瞬間に奪還すりゃええとは思っとる





101: 2017/12/02(土) 11:15:39.21 ID:CS0vpx550

>>93
凌いでも取り返せなきゃ相手が無尽蔵になるからジリ貧だし早いとこ取り返した方がいいのは確か
相手が中央に人数さきっぱなしでもなきゃ水汲み分の人員損失をカバー出来ないしね





92: 2017/12/02(土) 11:06:21.86 ID:rZfBgZte0

ジェネ2か所あってもいいんじゃね




95: 2017/12/02(土) 11:09:46.36 ID:vUPi8Y7w0

ジェネ複数は賛成ですわ。
現状一方的になりやすい。





100: 2017/12/02(土) 11:14:34.45 ID:bVjP9rXx0

>>95
両チームがスタートダッシュで同時にジェネにタッチできる距離なら別に中央の1箇所だけでもいいよ
現行バージョンはマップが○としかいいようがない





98: 2017/12/02(土) 11:13:10.56 ID:cS6pooy90

ゴリラも早々に取ってもう210戦して今まで最高に楽しんでたから言わせてくれ

近々間違いなく中央制圧戦になる

運営見てたらまじで早急に修正してくれ
マップの修正とかは現実的に時間がかかるから今すぐは厳しいの分かる

中央地下の水を無くす
まずそこから始めよう

とにかく中央の重要性を薄めないといけない
せっかく14では面白いコンテンツだったのに勿体ない





99: 2017/12/02(土) 11:14:09.07 ID:DfxI8L4t0

そりゃ中央制圧戦でしょ
でもそれしか見えてないチ○パンだらけだと勝てない




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1512175904/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/02(土)17:28:54 ID:???

    ヒラ連れて中央行くならいいがいないPTとか塔特攻にでも行けよ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/02(土)17:35:26 ID:???

    残り時間少ない時はネズミいけよ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/02(土)17:48:00 ID:???

    上と地下占拠して相手枯渇させればワンサイドになるから楽だぞ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/02(土)18:07:53 ID:???

    ゴリラ取ったから適当だわすまんな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/02(土)18:10:27 ID:???

    単に全軍で突っ込むのがアホだってだけの事だわなw

    ってか、全軍で一箇所に突っ込むとか、もう戦術じゃない。
    歴史上、それで負けた戦がどれだけあると思ってんだって話。
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/02(土)18:34:41 ID:???

    コアのHP100万だから、接戦のネズミは驚異
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/02(土)18:37:16 ID:???

    20デスで13%削った俺有能?
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/02(土)23:28:30 ID:???

    個人的には開幕水場潰しが熱いなあと思う
    ヒラ1dps1で邪魔まで出来てもう一人いればちょいちょい拾えるし

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