【FF14】吉田Pは笑ってたけど黒魔道士にも蘇生がほしい!

FF14 黒魔道士


154: 2017/11/14(火) 11:21:58.60 ID:eKk8EMfK

ぼくがかんがえたさいきょうのくろまのちょうせい
・物理一回無効のウォール復活
・マバリアを対象指定に変更
・プロック待機時間30秒
・コラプスの消費MP0
あとモンクあたりに魔法耐性5%ダウンいれてあげて







156: 2017/11/14(火) 11:24:12.81 ID:mn8Cs05l

>>154
蘇生ない時点でゴミジョブなんだよね

絶バハの色んな練習配信見てるけど赤魔、召喚の蘇生のおかげで少しずつ先進んでるPTが多すぎる

絶のシリーズ化決定に伴い蘇生ない時点でゴミジョブ





167: 2017/11/14(火) 12:35:56.51 ID:s4YGZNYE

>>154
触ったことないエアプ調整止めろ





176: 2017/11/14(火) 13:04:56.93 ID:eKk8EMfK

>>167
一応4層perf98勢なのでエアプじゃないつもり。
そんな的外れでもないきがしたけどなー。





179: 2017/11/14(火) 13:08:05.32 ID:lcgpFrE/

>>176
的はずれでは無いけどそれで足りる訳が無い
ギミック耐性はそれで何とかなってもシナジー無い蘇生無いじゃ今までと何も変わらない





158: 2017/11/14(火) 11:27:34.73 ID:wkl1aFxK

蘇生というかそもそもとして黒でも攻略出来るってことは移動ギミックがそれだけぬるいって事だから
そんな生温い仕様には少なくともしない絶シリーズに参加出来ることは無いだろうな





159: 2017/11/14(火) 11:30:00.77 ID:zYPeN/xg

練習中は蘇生役、クリアが見えたらレンジにジョブ
チェンジすら考慮されるキャスターとは一体…





169: 2017/11/14(火) 12:38:33.58 ID:iQL4ZNGJ

コラプスはもうちょっとなんとかしてほしいわ
撃っても俺のう○こより弱い





174: 2017/11/14(火) 12:53:59.59 ID:d0Myayzz

消化こそ事故っても無理矢理終わらせられる蘇生持ちの勝ちなんだよなあ




180: 2017/11/14(火) 13:08:47.17 ID:XDSKZrXS

>>174
つか召赤でクリア出来るならそれでDPS足りてるんだしわざわざ難易度上げて黒出す必要性無いしな

黒を出すってのはつまりPTに負担をかけて、減ったシナジー分のPTDPSを黒が吸ってlogs芸人するってことでしょう
芸人出来るならまだ100歩譲って良いけど、そこまでしてもDPS出ないコンテンツやPS雑魚ばかりだからね





182: 2017/11/14(火) 13:12:02.14 ID:fvbA0eiO

改善案に蘇生を付けてない時点で

絶バハ未プレイの○雑魚ライト丸出しなんだよなぁ





186: 2017/11/14(火) 13:17:16.16 ID:e94MYArm

蘇生ができないのはコンテンツ相性関係ないよな
DPS二人分ぐらい出せるようにならないと邪魔なだけ





187: 2017/11/14(火) 13:19:13.44 ID:pwB4W7P3

世界トッププレイヤーの方々が
口を揃えて赤魔の蘇生は最難関コンテンツには絶対必要って言ってますからね

まず蘇生ない時点でどうしようもない





189: 2017/11/14(火) 13:24:39.05 ID:gHeiDeSb

タンクは無敵技に特徴あるんだからキャス蘇生にも特徴つければええ
赤 連続魔蘇生
召 学の1.5倍詠唱 迅速無しでは使いにくい
黒 10秒の間にHP全快にしないと死ぬ代わりに10秒無敵





195: 2017/11/14(火) 14:46:22.48 ID:lcgpFrE/

>>189
黒はリビングデッド状態で蘇生で良いよな普通に





192: 2017/11/14(火) 14:24:43.52 ID:+nckmi6W

とりあえず蘇生スキルが追加されない事には永遠のハブりジョブ確定ですね
絶のシリーズ化が公式で明言されたので





193: 2017/11/14(火) 14:34:27.73 ID:AEhcJote

蘇生いらんという奴は
黒の皮をかぶった召、赤もしくは
過去のレイドもろくに踏破した事ない黒ちゃんだろう。





199: 2017/11/14(火) 14:53:57.79 ID:TYJqH1bw

黒の蘇生は前々から必要って人がちょくちょく沸いてはスレで必要ねーよって盛大に叩かれてたけど
結局トップ層が必要性言い出したら流されてるあたりまともに黒やってた奴あんま居なかったんだなって思うわ





202: 2017/11/14(火) 15:02:08.95 ID:bdmcZhMg

>>199
流されてるもくそも絶バハ配信見てたら誰でも分かる事だからなぁ

赤、召喚の蘇生のおかげで先進んだり立て直して練習出来てる場面があまりにも多いし





201: 2017/11/14(火) 15:01:36.38 ID:QJaqDtKW

3ジョブのうち1ジョブだけシナジーと蘇生なければ席ないのは当たり前
仮に黒がちゃんとギミック対応できる性能だとしてもだ
それくらい絶望的な状況





207: 2017/11/14(火) 15:20:39.92 ID:r4UkEQFt

キャスによる蘇生には強衰弱及び一定時間火力ダウン付与してヒラの蘇生と差別化すれば良いと思う。

キャスなのにヒラと同じ蘇生効果ってのが問題だろ





209: 2017/11/14(火) 15:28:57.37 ID:Zk6PKdr5

>>207
ただそれでも今の絶バハプライムフェーズ練習なら超有効なんだよなぁ
プライムフェーズでの削りは最終フェーズに関係してくるだけで
最終フェーズなんていけたとしても数ヶ月先だし

強衰弱、DPS低下付きの蘇生でも反則的な強さなのは変わらない
今はヒラの蘇生と変わらないとか頭おかしい





223: 2017/11/14(火) 17:28:32.36 ID:s4YGZNYE

キャスから蘇生を削除するのが一番だぞ
そしてヒラの蘇生は少し緩和な





234: 2017/11/14(火) 17:44:46.15 ID:r4UkEQFt

今の黒に蘇生とかシナジー付けたら、まーた吉魔ゴネ魔て言われるから、ポリグロ消費てリスク入れた方が現実的かな~て思う。

そして、こっそりファイジャの威力は戻してもらう





239: 2017/11/14(火) 17:59:50.92 ID:USRuldO3

絶前提の調整はありえない
コンテンツの向き不向き
着替えまで含めて難易度
がトレンドかな





825: 2017/11/27(月) 19:03:17.90 ID:e8MC1oa7

蘇生がしたいなら召喚か赤やってろよそんでここには戻ってくんなあほか




826: 2017/11/27(月) 19:31:23.24 ID:y3Fp6Tz4

蘇生がしたいなんて言ってないよ
蘇生が欲しいと言ってるんだよ
シナジーと機動力もね

黒だって本当は自分の力のみで固定砲台やりたいんやで
でもね、FF14のシステムがそうはさせない訳
おわかり?

通常のコンテンツでDPSが突出しちゃいけないし高難度でギミックこなさない奴はカスなんだから棒立ちしてる訳にもいかない
結局召赤と横並びになる為には同じように蘇生シナジー機動力を貰うしかないんだよ
例えちょっとばかしの火力もらって個人DPSだけ召赤越したところでなーーんも変わりませんけど?
バーストDPSも蘇生の有無もギミック適正も無いのに誰が好き好んで黒を連れて行くん?
キャス枠諦めてストライカー組と競うにしても動けるシナジー持ちと比べられて黒が勝る部分なんてある訳ねーじゃん馬鹿なの?

お前こそ大人しくストライカーやってろよ糞雑魚黒魔氏ね





828: 2017/11/27(月) 19:54:06.95 ID:aWFHS4x4

>>826

> 蘇生がしたいなんて言ってないよ
> 蘇生が欲しいと言ってるんだよ
同じだろ?言葉遊びしてんじゃねーよアホ

> 通常のコンテンツでDPSが突出しちゃいけないし
何その自分ルール?誰が決めたんだよそんなこと

> 結局召赤と横並びになる為には同じように蘇生シナジー機動力を貰うしかないんだよ
横並びになればなるほど黒じゃなくて良いじゃんになるだろアホか 黒が一番DPSの上下激しいんだから、蘇生シナジー貰ったところで安定してる召赤が選ばれるんだよ、少しは考えろ


> 例えちょっとばかしの火力もらって個人DPSだけ召赤越したところでなーーんも変わりませんけど?
黒の特徴である火力を伸ばす事は必要に技ってるだろ、流石にこれはアホ過ぎ





835: 2017/11/27(月) 21:00:37.84 ID:AXn3Gz8i

要は、
赤みたいに連続でほぼ無限に蘇生できるとか、忍者以上のシナジーがくるとか、実戦でDPS7000出るとか。
これらのいずれかの強化もしくは、これらよりは弱いけど全部きての召喚超える調整が必要ってことでしょ?





838: 2017/11/27(月) 21:42:34.29 ID:y3Fp6Tz4

>>835
別に召赤の上に立ちたいなんて思ってないよ
ただ全てが下位互換なのは何とかしろって話

シナジー蘇生機動力の全てを召赤のワンランク下に置いて個人DPSはワンランク上にすれば釣り合い取れるやろ
現状シナジー蘇生機動力は最低値で個人DPSすら負けてるとか頭おかしいやろ
そこで○雑魚黒魔は火力だけ上げれば良いとか意味不明な事言ってるからいつまで経ってもこんなんなんだよ
DPS7000とかアホかよ
通常コンテンツ全部黒魔以外ハラスメントになるじゃねーか





840: 2017/11/27(月) 23:57:03.42 ID:J83zgU2K

>>838みたいな丸い調整してもどうにもならないって3.x占を見てきたのなら分かるでしょ
オンリーワンのレイズ奴隷とぶっ壊れの召喚レンジから1枠取らなきゃいけないんだよ
黒だってぶっ壊れるくらいの何かをくれなきゃ何も変わらない





841: 2017/11/28(火) 00:18:45.57 ID:gVemsWbZ

DPSの調整をヒラの調整と一緒にすんなよ…

丸い調整でいいだろぶっ壊れなんか一番望んでないわ
召よりぶっ壊れるとか召の席どころかストライカーの席まで奪いかねんぞ

現に召と赤、キャスとストライカーは良バランス保ててるじゃん
そこに黒混ぜるだけで良いんだからこれ程簡単な事はねーだろ
攻略段階なら赤、消化なら召、TAなら黒が理想で後は似たり寄ったりの性能で良くね?
バランス壊すくらいなら初めから横並びにすりゃ良いよ行き過ぎた個性とかマジでいらん
お前こそ学んでくれ





844: 2017/11/28(火) 00:26:50.69 ID:FD+YKzAm

>>841

> バランス壊すくらいなら初めから横並びにすりゃ良いよ行き過ぎた個性とかマジでいらん

個性無くしてクソ詰まらなくなるくらいなら、個性尖らせた方が100倍良いだろ
何で面白くも無いジョブに仕上げようとするんだよ





842: 2017/11/28(火) 00:19:57.46 ID:9Xku2/9M

通常コンテンツ全部黒魔がハラスメントになってるんですよね
そして召喚が相当dps出せるようになってるんだから機動力や
シナジーもらったとしても威力自体も上げてもらわないと下位互換のまま





860: 2017/11/28(火) 12:52:55.48 ID:KCHXzMX5

>>842
確かに零式でも黒いるだけでクリアできるか不安になるもんなw





846: 2017/11/28(火) 01:18:39.60 ID:gVemsWbZ

個性がいらんなんて言ってないよ
"行き過ぎた"個性がいらんって言ってるんだよ

じゃあ聞くけど今の召と赤に大した違いなんてない訳だけどお前は個性が無くてつまらないと思ってるのか?俺は個性があって楽しいと思うけどな
召は通しのDPSと機動力で勝るし赤は瞬間DPSと蘇生速度で勝る
持ってるものは同じでも僅かな違いで個性なんていくらでも付けられる
黒だって同じようにすりゃ良いじゃん
蘇生が無いなら蘇生が無いで良いよ、その代わりシナジーは召赤より強めるべきだし
シナジー無いならシナジー無いで良い、だったら召赤より通しのDPS上げろって話だ
そこに突出した数値なんていらないそれこそがバランス調整だろ
忍がヘイトコントロールにだましを独占してるせいで永遠に使われ続けるのと同じように黒にも特権を寄越せってか?これ以上○ジョブ増やすなや
だったら似た性能の中から好きなジョブ使わせてくれた方が何倍もいいね
役割の違いの大きさを個性とは呼べないだろ勘違いすんなや





847: 2017/11/28(火) 01:30:14.12 ID:EO7tqH2d

ゲーム性に合わない個性は消し去った方が今後のため

もちろん黒の棒立ち特化のことな





852: 2017/11/28(火) 03:53:01.64 ID:sc2PAiFD

今の黒はかなり個性的だと思うけどな
同じ不遇ジョブの侍やモンクからも同情されるくらい個性的
これほどの個性は2.0のリューサンwwいらいだ
今の竜は個性がなくなってつまらない
これからもずっと誰からも愛されるクロサンwwwでいてほしい




引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1510286024/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)14:18:21 ID:???

    練習でこれだけ差があるのにタイムライン覚えてみんな死ななくなっても大差ないどころか操作性でまだ劣るって相当欠陥抱えてるのがみんなわかってるのに頑なに開発にこれでいいといわれてる
    本当に何考えてるかわからない
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)14:29:24 ID:???

    蘇生どころの問題じゃない
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)14:35:50 ID:???

    どうせ蘇生入れても使わないよ
    マナシフトすら飛ばさないしね
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)14:37:43 ID:???

    レイズしたくないけど現状のキャス枠ではレイズがないと話しにならない
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)14:41:22 ID:???

    コンテンツによって着替えるってていっても肝心のダメージ召喚にシナジー込みで負けてるやん
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)14:45:05 ID:???

    黒のスキル回し中断してまで、レイズする奴いるのか疑問。
    いらないでしょ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)14:47:53 ID:???

    もう面倒だから1人1個限定でフェニ尾使えるようにしたら?
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)14:48:03 ID:???

    ぼくのかんがえた黒魔の蘇生

    ウォーキングデッド状態(HP1)で蘇生。
    10秒間何くらっても死なないけど時間内にHP満タン分の回復入れないとまた死ぬ。
    回復量不足での死亡に関してはデスペナ無し。またはそもそも蘇生時のデスペナ無し。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)14:50:06 ID:???

    黒のDPSトップの人たちは侍や召喚のDPSぶっちぎってるし、一言に弱いというのは違うと思うよ 扱うのが難しいジョブだから中堅~初心者がダメージ全然出せてないんだよ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)15:02:55 ID:???

    レイズとかで蘇生したとき5秒くらい無敵が今も既についてるんですがそれは
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)15:05:01 ID:???

    そんな芸人基準で言われても
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)15:27:10 ID:???

    蘇生もシナジーもないならファイジャの威力1500くらいにしろ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)15:31:13 ID:???

    イキって絶参加ドヤってる馬鹿が湧いてきだしたけど
    クリアしてないなら見下してる奴らと同レベルだと自覚しろ

    何度も言われてるが真面目に調整求めるなら
    絶を前提で話すな。あと、フォーラムで存分に語れ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)15:33:18 ID:???

    ガイコツ状態でよみがえらせる
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)15:34:48 ID:???

    クロサァンとモッサァンがPTに揃った時、二人を常時アーゼマ状態にするスキルつくろう()
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)15:41:59 ID:???

    バリアや軽減めっちゃ増えたら蘇生なくても引っ張りだこだと思うよ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)15:42:42 ID:???

    全員 死ぬのナシにして、dps職は、Hp減ったら攻撃力落ちるようにすればいい
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)15:48:02 ID:???

    機動性と召喚少し超えるぐらいの火力でいいんじゃね
    練習>赤 消化>召喚 TA>クロサンで解決だな
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)16:05:40 ID:???

    とりあえず吉田は黙るべき。あいつのせいで黒メインは大迷惑。吉魔吉魔言われて喜んでんじゃねーぞ
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)17:28:57 ID:???

    黒に蘇生いれるのが現実的じゃない以上、いい妥協点だと思うけどね。
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)17:30:20 ID:???

    8人で一斉にファイガ打ったらAA瞬殺できるでいいよ。
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)19:48:58 ID:???

    黒魔は蘇生より全体軽減やシナジー手に入れた方が良いだろ。

    マバリア
    追加効果、自身にアポカタが付与されている時。
    マバリアとアポカタの効果を半減して自身の周囲20mのPTメンバーに付与するに効果が置き換わる。

    特性 マナシフト効果アップ
    マナシフトのリキャストが90秒になる。効果が自身のMPを20%消費して対象のMPを消費したMPの1.5倍回復させる。

    魔力解放 消費魔力ゲージ50
    対象に魔法ダメージを与えると魔力ゲージを貯めることが出来る。上限100

    自身に魔力解放を与える効果時間10秒リキャスト1秒
    次に発動するスキル1回を詠唱無し消費MP1/2で使用出来る。

  23. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/01(金)20:12:09 ID:???

    インスタントスキルで任意対象リビデ付けりゃええねん
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/02(土)00:40:34 ID:???

    メイン黒魔だけどギミック移動のタイミングちゃんと把握して、エノキきらさずにうまくスキル回し回せたらact計測で充分一位取れるよ。
    吉田も言ってたけど、エノキきらさなきゃ充分強いジョブだと思う。
    蘇生はいらないけどマナシフトの効果は上げて欲しい。
    マナシフト渡すとヒラさん喜んでくれるから。
    絶はさすがに他ジョブ着替えるわ。
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2017/12/03(日)10:49:55 ID:???

    零式四層でも消化PT来る人は近接よりDPS出てるのが多い。

    練習段階は赤で蘇生しながらフェーズ進める。連続魔蘇生があるが故に出来ること。

    慣れてきたら黒か召でDPSより多く出す。
    これでいいよもう。
    黒に蘇生なんてまじいらん。
    黒に蘇生来ればPT入りやすいとか言ってる人大丈夫?
    召喚だって練習段階ではリザレクあってもちょっと不安。崩れたって連続蘇生できなけりゃ一緒。

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