【FF14】???「ヒーラー硬すぎ!もう無くせばいいと思う」【PvP】

白魔道士


369: 2017/11/22(水) 04:56:20.17 ID:njo93SCw0

やっぱこのゲームヒラ固すぎだわ、タンクの仕事がマジでない

e-sportsとか言うならヒラの回復をアビ扱いにしてCD5秒とかにしないと無理だな







371: 2017/11/22(水) 05:01:55.84 ID:IPXKWHdE0

>>369
まぁPvPで回復あると真っ先にヒラを○すゲームになるが、それが過去の14PvPでヒラ達から文句出続けた要素でもあるしな…。
ただマジで今のヒラはクソ硬いから、装甲薄くしてタンクがヒラを直接的に守れる要素を増やしてほしい。





374: 2017/11/22(水) 05:05:10.03 ID:+FDrcGGB0

ヒーラー弱いとやる人いなくなるし




382: 2017/11/22(水) 05:22:51.14 ID:njo93SCw0

>>374
別に弱い必要はねーんだよ
回復力が高すぎるのが問題なの、火力そこそこに回復も出来るってだけでいい

っつうかLoLだって回復手段なんてだいたいが自動回復かアイテム使ってリジェネ効果かかる程度
回復居なくても普通に勝てるし、居るから有利という事にはならん
ちゃんと調整する気があるならバランス取るのにヒラが強い必要も無ければ必須でもない

っつうかタンクやメレーはやる人少なくても良いのかよ





384: 2017/11/22(水) 05:26:29.51 ID:IPXKWHdE0

>>382
そもそもヒラがいないとタンクとメレーの人権が消えるのでは?





395: 2017/11/22(水) 05:41:11.44 ID:c+/HoTQY0

>>384
何かそれ違う気がする
開発がそう思ってるなら死なないヒラはまだまだ続く





531: 2017/11/22(水) 10:19:23.10 ID:njo93SCw0

>>384
消えねーよ
FEZは知らんがLoLはヒーラーなんて一部特殊な例外を除いて基本的にいないがタンクは非常に重要なロールとして機能してる

ヒラなんて居なくても十分タンクは機能する
火力は出ないけ倒さないとヤバいから必ず前に出ればフォーカスせざるを得ない何かを持ってて、他に比べてタフ
要は今のオプレッサーみたいなもんだよ、回復なんて無くても十分タンクたり得る訳、ロボは回復出来ねーから分かりやすいだろ
今だってオプが耐えてる内に他の奴は色々出来るだろ、オプに群がる奴を一掃するにせよ群がってる間に薄くなった場所攻めるなり

このルールに限らずこのゲームはこのルールに限らず、ヒラが強すぎる故にタンクの出番が無い





534: 2017/11/22(水) 10:22:22.94 ID:s/ew1AQBd

>>531
君はlolやればいいんじゃないかな





541: 2017/11/22(水) 10:28:17.98 ID:njo93SCw0

>>534
それ言いだしたらこのゲームのPvP自体バランスクソだし他のゲームでいいって事になるんだが
他のゲームあるからバランス取らなくていい、文句は言わずに出された物だけ食ってろってか?





564: 2017/11/22(水) 10:51:54.42 ID:hhIyWhfF0

>>541
だから本格PvPやりたい奴は似たような専用ゲーやれって話なんじゃないの
ファミレスに専門店の味を求めるなよ





693: 2017/11/22(水) 12:40:30.95 ID:0M5/DLzDM

このゲーム何だかんだ言って要望出せば割と通るからな
フォーラムで言ったか2chで言ったかは覚えてないが
PvPで使うスキル数多過ぎるから十数個以内に抑えてくれ(FEZと同程度)と言い続けたらその通りになったりね

むしろ開発がそういう応える姿勢にあるのに>>564のようなレスが出るのが悲しいよ





714: 2017/11/22(水) 12:52:59.94 ID:hhIyWhfF0

自分が>>693だが、14のPvPがよくなるわけがないという意図ではないので誤解あったら失礼




740: 2017/11/22(水) 13:04:52.01 ID:0M5/DLzDM

>>714
ジョブ流用しててあくまでPvEメインだからそんな大掛かりなことは出来ないのはわかる
削除は大袈裟に言い過ぎたがPvPに限り白学占をDPSにするのは可能か不可能かで言えば可能だと思うよ
それか非必須化でもいいけど
レベリングコンテンツとしても機能している以上必須調整はあまり好ましくない

開発の人も2ch見てるから(アフィブログ経由かもしれんが)ここの書き込みが無意味ということはない
フォーラムに書き込むのが一番なのは間違いないけどね





609: 2017/11/22(水) 11:36:24.60 ID:0M5/DLzDM

これのPvPつまらんのはヒラがいるせいでもあるから
白学占削除するかヒール取り上げろ~?





617: 2017/11/22(水) 11:42:43.79 ID:hhIyWhfF0

>>609
こんなこと言ってる奴がフィードバックどうこう言ってるのが笑えない
運営に○○○投げつける前に自分で食ってろ





622: 2017/11/22(水) 11:46:26.44 ID:0M5/DLzDM

>>617
至極真っ当な意見だが
こんなことではなく正面から反論してくれ





634: 2017/11/22(水) 11:54:16.81 ID:hhIyWhfF0

>>622
ではヒラが不要の根拠を示してくれ





646: 2017/11/22(水) 12:05:29.83 ID:0M5/DLzDM

>>634
ヒラがいることで互いに粘れるようになり交戦時間が長くなりがち
回復手段を制約制限のある自己回復のみにすれば押し引きも活発にしやすいだろう

あと上のLoL奴とは違うからね、熱心にやってたのはFEZの方だから





714: 2017/11/22(水) 12:52:59.94 ID:hhIyWhfF0

>>646もそうだし、あまりに他ゲー引き合いに出してあれが違う、これが違うとケチつけてるのが多いからバカバカしくてついな
14のPvPは前提からして、ジョブを流用したコンテンツとして作ってるから比較出来るものではない





656: 2017/11/22(水) 12:09:59.55 ID:XHezgJjM0

ヒラはちょっと固すぎると思う
粘着2人くらいならいくらでも耐えられるからな
回復スキルを全部、自分含む対ヒラ回復力半分くらいにしたらちょうどいいんじゃね





658: 2017/11/22(水) 12:11:36.66 ID:zm2cZOi5a

ヒラからスロウなり状態異常技消したら良い
ヒラはヒールだけやってろ





659: 2017/11/22(水) 12:11:57.27 ID:SLo9ZEKg0

そもそもヒーラー必須ってのが意味わからん ヒール力半減で
非戦闘状態での回復を今の3倍くらいにすればいいんだよ





664: 2017/11/22(水) 12:13:19.02 ID:gDaA6bwQp

それならもうタンクも消してDPSも1種類にしよう




715: 2017/11/22(水) 12:53:10.07 ID:EYSzZznr0

ヒーラー無くせとかぶっ飛びすぎててもうね
どうぞ他のクソゲー楽しんできて下さいって感じ





730: 2017/11/22(水) 12:59:21.57 ID:njo93SCw0

>>715
あれが違うこれが違うじゃなくて
「ヒラが強すぎる」→『元々はヒラ弱いとやる奴いないし~』って所から
無理にヒラを強くする必要はない、ヒラが居ても居なくても勝てるゲームはあるし、別に居なくてもいい
そういうバランスに出来ないなんて事はないって流れだぞ

これを「ヒラ無くせ」に曲解してるアホはその辺理解してないだろ





719: 2017/11/22(水) 12:54:21.34 ID:4CRVQdeL0

ヒーラーなくせとかOWディスってんの?




733: 2017/11/22(水) 13:01:34.42 ID:M3HDiZD+H

>>719
OWもヒーラーの調整にめっちゃ苦労してるでしょ

ヒーラーいらないとは言わないけどフィースト以外だと自己回復に制限つけた方がいいね
その代わりにレンジちょっと伸ばせばいい




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1511276153/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/22(水)17:33:46 ID:???

    別ゲーってヒーラーという概念ないの?
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/22(水)17:44:09 ID:???

    lol引き合いに出されてもあれはヒーラーじゃなくてサポートだし
    ビルドとかファームとかジャングルとかターゲットやスキル発動なんかも基礎設計から違うし
    比べるには前提条件違いすぎてヒラ調整前にここ変えろや、みたいになっちゃうよ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/22(水)17:45:21 ID:???

    全ジョブ一律にすりゃええ。
    スキルの名前違うだけで、攻撃も防御も回復も全部同じ。
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/22(水)18:11:13 ID:???

    そもそもヒラがいようがいまいがフォーカスすれば余裕で死ぬんだから下手くその言い訳でしかないぞ
    ヒラに文句言う前にタゲ合わせくらいしろ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/22(水)18:14:22 ID:???

    なんでこいつLoL引き合いに出してんの?
    そもそもヒーラーなんてロールないんですが サポートだぞ
    あれはレベルとビルドっていう最大の特徴があるからサポートが柔らかいのは仕方ないだろ
    そんなもんFFに持ってくる必要なんてねえしわざわざ敷居高くしなくてええわ
    こいつはLoLやっとけ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/22(水)18:34:15 ID:???

    Pv Pなんて物自体がFFに必要ないよねw
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/22(水)19:28:48 ID:???

    ヒラはロボに乗るなって言われてるから
    弱体したらヒラ出す人いなくなりそうw
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/22(水)19:45:03 ID:???

    時間かかるけどヒーラー一人で尾プレッサー倒したときは嬉しかったな
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/22(水)19:47:24 ID:???

    DAoCだとピュア型とCC型、バフ・デバフ型ヒーラーがあったよ。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/22(水)20:03:50 ID:???

    4.0直後のFLとか白以外ほぼ弱体化してんのに全アラでヒラ2人居ればいいとことかいう酷い状況だったんだよな…
    無駄に多い赤魔はケアル使えなかったし
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/22(水)20:06:39 ID:???

    pvp必要だろう~ 
    オメガ4層や絶でいきってる先輩達を合法的にボコれるからなあ
    デュエル5連勝するとだいたい「14にpvpってwwww」
    ってほぼいってくる ランカーダイヤモンドガイジダゾ^q^
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/22(水)20:09:30 ID:???

    それよか近付かないと殴れないのにフェターもスタンもポンスロも取り上げられた近接をどうにかすべきだわ
    てかフィーストと分けろよ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/22(水)23:56:23 ID:???

    ヒラなくして遠隔強化とか正気かよ
    近接強化して、近づけら勝ち、近づけなきゃ負けにするのはアリだと思うけど
    雑な試合になるし、遠隔が結局有利にしかならない
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/23(木)00:03:31 ID:???

    全ジョブが参加出来るようにするためにヒラは削除しない、これが実情
    ヒーラーの存在が14のPvPに制限をかけてるのは明らか

    ヒーラーの上から火力で潰す瞬殺バーストノックアウトなフィーストは、
    逆説的にヒーラーの腕によって勝敗が左右されすぎる事になるし
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/23(木)01:04:58 ID:???

    ヒラの回復力下げたり制限なり付けたら間違いなくメレー絶滅するな
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/23(木)05:46:43 ID:???

    遠隔って言うかレンジが飛びぬけて性能おかしいってってだけだわな
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/23(木)10:39:40 ID:???

    14のPvはまだやってないんだが、ヒラが硬いのは良いことなんじゃないか?
    タゲ合わせれば落ちるらしいし良いバランスに聞こえるけどなぁ…

    ヒラってボコられる職だから女の子とかすぐ辞めちゃうし
    女はいらねぇとか言うかもしれんが、なんだかんだでそれを繰り返すうちにあっという間にヒラ人工激減する上に、場合によっちゃ対人コンテンツに誘われるのが嫌すぎてゲーム自体辞めちゃって何するにせよヒラ不足に陥るとかあるあるだぞ…

    ヒラ絶滅した対人はレンジ無双になり、最終的には当てたら勝ちってだけの脳筋ゲーになり、勝敗が撃墜数カウントならまだしもコア破壊系になると無駄に殺戮しあうだけの間延びした戦闘になるばっかで勝敗決定まで長すぎるわりに退屈orワンサイドゲームばっかの二極化になって一層対人過疎が進むだけだぞ…
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/23(木)19:57:27 ID:???

    砕氷とかフィーストはまだいいんだ、問題は最新のライバルウィングスとかシルロ
    占領とか水拾うアクションは攻撃で中断されるから遠距離攻撃可能+回復できるヒーラーは最悪の妨害職になる
    自然治癒の遅い他の職なら何回かかけてHPダメージ蓄積させて追い払えるけどヒーラーに居座られたらどうやっても無理
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/24(金)12:35:00 ID:???

    おまえらPvEなら強ジョブに着替えないとハラスメントとか言うくせに
    PvPではおまえらの言う強ジョブ扱いのヒラに着替えないんだな
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/24(金)13:24:38 ID:???

    2vs1なら一生倒せないからな
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/25(土)00:55:16 ID:???

    全員でヒラになったらそれこそ絶対ドロー確定だからな
    勝敗を楽しむために仕方なくタンクDPSに着替えてヒラが多い方が勝つ謎のPVP

コメントの投稿

Notice

パッチ4.2 「暁光の刻」
1月下旬 23日or30日?

紅蓮のリベレーター正式サービス開始!


Official Link

The Lodestone
エオルゼアデータベース
モグステーション
SQUARE ENIX

リンクの量が増えてきたため、リンク集ページを用意させて頂きました。
リンク集

アクセスランキング ブログパーツ

Access