【FF14】極神龍の難易度ってどんな感じ?他の極と比較して教えてくれ

FF14 神竜


289: 2017/11/17(金) 10:01:40.63 ID:xec5qC/Xr

1年ぶりに復帰して、IL追いついたからそろそろやろうかと思ってるんだけど、難易度的にどのくらいなん?
セフィロト、ナイツ、ニーズヘッグの極あたりと比較してくれるとありがたい。







290: 2017/11/17(金) 10:03:49.90 ID:S8yONrwC0

ナイツ>>超える力>>セフィロト>ニーズ>神龍




291: 2017/11/17(金) 10:10:40.96 ID:xec5qC/Xr

思ってたより簡単そうでわろ
ブランクあるけどギミック抑えておけばなんとかなるレベルかな、比較ありがと、今夜あたり行ってみようかなw





292: 2017/11/17(金) 10:22:50.63 ID:hXomGjJod

神龍は敵や攻撃範囲見て戦うんじゃなく敵の詠唱ゲージ見て行動するから爽快感とかない




293: 2017/11/17(金) 10:25:58.58 ID:fWh6hsIE0

当時の状況を加味した難易度なら圧倒的に真タコ極タコが難しかった
あのときなんて予習文化もないしパーティー組むのもシャウトだったからな





294: 2017/11/17(金) 11:03:15.44 ID:jLT7X2cu0

確かに極タコ辺りが見てから避けるスポーツみたいで楽しかったな
神龍は次にこれが来るからこっちに移動しておいて~みたく作業的な感じ





295: 2017/11/17(金) 11:06:02.42 ID:dwGyKX2ka

ほぼ純粋なダメージレースとして楽しんでるわ




296: 2017/11/17(金) 11:19:29.20 ID:Y6JJkq0Fa

視覚的には難しくなってるけどその分出来ることが増えてるからなあ




262: 2017/11/16(木) 23:30:19.16 ID:dN1nYfWv0

未コンやべぇな
神竜の攻略後回しにしたの後悔した





264: 2017/11/16(木) 23:32:41.24 ID:qTLi2l8/0

>>262
濃縮された地雷しかいないからフレといくしかないぞ…





265: 2017/11/16(木) 23:42:20.49 ID:Uo4JT+gS0

今未コンコンいってみろよマジでやばいぞ




268: 2017/11/17(金) 00:17:24.96 ID:9+3fjuY40

ワイヒラだが昔のナイツよりは必要火力が低くてクリア率マシな気がする
昔の出遅れナイツはギミックミスなくても最終ゼフィランワイプ多発してたから





269: 2017/11/17(金) 00:22:30.25 ID:6Uaqi7pW0

>>268
あの頃は起動クリア出来なくて装備が揃わない感じだったしな
武器含めて330だらけで行くと神龍もワイプ多発しそう





270: 2017/11/17(金) 01:29:22.58 ID:xLe/e4s30

ギミック自体はナイツのほうが圧倒的に簡単だったろ
だからILちょっと上がるだけでクリア率跳ね上がったし楽々出荷も出来た
神龍はそうはいかんわ





280: 2017/11/17(金) 03:02:49.20 ID:R5KinMyS0

流石にナイツの方が簡単はないw
神竜とかヒラ以外ただの木人やん




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1510636807/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/17(金)14:52:21 ID:???

    ちゃんとギミック把握してりゃ今までの極のどれよりも簡単
    ただギミックが分かってないと絶対死ぬ

    みたいな今までと全然違うタイプだね
    中川さんの初レイドボスになるんかな
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/17(金)15:11:36 ID:???

    最近になってLSで行ってみるかーとなったけどギミック把握してないと全滅までの流れが早い
    結局どれも覚えてからの話前提で、必要DPSが低いからクリアしやすいというだけだな
    個人的にはセフィロトの大縄跳びがどうしようもないから未だに一番キツイと思う
    誰か死んでたら即死、無理w
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/17(金)15:55:24 ID:???

    前半難しかったけどその分後半がぬるい
    ニーズよりちょっと楽なくらいか?
    前半1人2人崩れてても後半のDPSやギミックに影響しないのが楽やね
    ズルワーンやセフィロトはその辺の大縄跳びがきついから直接的なボスの難易度とは言いづらい
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/17(金)16:12:01 ID:???

    後半は木人すぎて悲しくなるな
    運営開発のライトちゃんへの配慮が見てとれる
    DPSチェックのぬるさはクリアしてくれっていう祈りさえ感じるレベル
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/17(金)17:26:59 ID:???

    ヒラだけはニーズセフィロトなんかよりは難しいかもな
    DPSはそこらのIDとかと同レベルで簡単
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/17(金)17:31:00 ID:???

    難しいかどうかは一緒になったメンバーによるな!

    ちな、ヒラはみてるだけで大変そうだとわかる。
    ソフィアと同じでヒラだけ難度高いパターン。
    タンクのスイッチへただったり、DPSが被弾や死にまくり多いとなおきつい。
    後半戦で霊竜2回目来たりするから人死ぬと。

    DPSは一番楽だから死ぬなよコンコンで。
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/17(金)18:09:08 ID:???

    メインヒラだけど、相方ヒラがきちんと回復できる人ならそこまで大変じゃないよ。
    DPSのほうが火力ない人が混じってるときつそうだなって思う。

    今の未コン練習だと回復できないヒラも火力出ないDPSも多そうだから余計にクリアが大変そうだけど・・・。


    難易度は神龍とナイツは同じくらいだと思う。

    ナイツは前半簡単後半難易度高い、だったのでやや難易度高めに感じる。
    神龍は前半難易度高く後半簡単。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/17(金)18:12:16 ID:???

    ヘイトリストを見ながら戦う
    という新しい戦い方を提供してくれてる点。
    ただし、セフィロトのようなギミックミス=ワイプじゃないから
    ギミック難易度という点で言えば相当下がるよな。

    >ヒラはみてるだけで大変そうだとわかる。
    ヘタクソPTに当たった時のお守りが。だろ?
    それを言ったらタンク、DPSロールだって一緒だぜ。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/17(金)19:34:51 ID:???

    極一度もやったことないんだけど、どこから始めれば…(´・ω・)いきなり神龍でいいのだろうか。しかもヒラなんだが。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/18(土)03:14:56 ID:???

    軽減バリアがタンクDPSに配布されてるから使えるメンツかそうでないかでヒラの難易度変動が顕著になって来てると感じるな。使う前提の設計でもないから使うメンツだとかなり楽。全く使わない上に被弾するメンツだと3.0時代より強攻撃と範囲はちょいキツめな場面があるかなーという印象。きっちり軽減バリア重ねて入れるとノーダメもあるのに即落ちしたりもするテラスラ見てれば難易度はPTメンバーしだいと確信できる。
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2017/11/18(土)08:45:51 ID:???

    RFならセフィロト、ナイツ、ニーズ、神龍じゃね緩和無しなら
    正直慣れると井戸魔人のがRFきつかったレベルだと思うが土日のクリア出来なさと来たら

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